8568通りの性格診断の的中率が凄すぎた!隠された本当の「私」にドキドキ<実際に試してみた>(Photo by nenetus/shutterstock)

8568通りの性格診断の的中率が凄すぎた!隠された本当の「私」にドキドキ<実際に試してみた>

2017.10.27 10:36

自分のことって案外、思っている以上にわからないことだらけ。「私が本当にしたいことは何?」「どうしたら幸せになれるの?」なんて挙げればキリがないくらい。でも、自分の本当の『強み』や『魅力』を知らずに活かしきれていないなんて、もったいないだけ!「当たってる」「まるで見られてるみたい」と噂の無料の診断ツールで、「本当の“あなた”の隠された性格」を解き明かしてみませんか?

自分の『強み』を知っただけで変わる?私の体験談

ライターの立花美樹です。今でこそなりたかったライターとしてお仕事をもらえている私ですが、昔は救いようのないダメっぷりでした。2008年に勃発したリーマンショックで仕事がなくなり退職をしてから、上手くいかないことがある度に、タイミングや人のせいにして愚痴ばかり。

「何でこんなに上手くいかないの?」「私が悪いの?」と思う度に周りを羨ましがるだけで、結局何もしていなかったと今となってはわかるのですが、当時は自分のことがまったくわかっていなかったのが本音。

いざ頑張ろうにも「じゃあ何から始めたらいいの?」と悩むばかりに、やる前からあきらめて無気力になっていました…。

そんな時、私を変えてくれたのが、運良く出会えた話題の無料診断ツール「グッドポイント診断」。

18種類の中から自分にあった強みが見つかる
すごく信頼している先輩のMさんから教えてもらい、登録したらすぐに診断できるので、さっそくチャレンジ。「どうしたらありのままの私でいられるか」「こんな私を理解して受け入れてくれる環境と出会えるか」、18タイプから自分の5つの『強み』を知るだけでヒントをたくさんもらえたんです!

8568通りの診断結果の的中率にドキドキ!

正直最初は“無料”だし…とあなどっていました。

やってみて的中率の高さにドキドキ!

18タイプの『強み』の中から5つ診断してもらうのですが、組み合わせによって8568通りの診断結果になるので、自分にピッタリの結果がわかります。

「一緒にいると安心する」と付き合っている彼が言ってくれるように、「過ごす時間が長くなるほど信頼感が増す」と書かれていたので、このままずっと一緒にいられると思うとホッとしました。「ユニークな発想に魅力を感じる」というところも、自分に自信がなかっただけに嬉しい気持ちに。

私のことを私以上に知っている?「グッドポイント診断」(Photo by lev dolgachov/Fotolia)
私のことを私以上に知っている?「グッドポイント診断」(Photo by lev dolgachov/Fotolia)
でもそれ以上に私が「グッドポイント診断」をやって良かったのは、何から手を付けたら良いかわからないモヤモヤが「こうすれば良かったんだ!」とわかったこと。

脳の90%は使われていないと言われますが、頭の大きな私が悩んだところで、これまで解決策は見つかりませんでした。

友達に相談しても、「そんなことないよ」「大丈夫」と優しい言葉をかけてくれるばかり。第三者の立場から診断してもらえたのが良かったんだと思います。

「まじめで優しいけれども優柔不断」「頼まれたら断れない」「言いたいことが言えない」という引っ込み思案な性格から、仕事や恋愛がうまくいかないこともあった当時。

「グッドポイント診断」で『強み』や『魅力』を知れたお蔭で「私は~と思うから…したい」「~したから…してほしい」と、自分の気持ちを相手に上手く伝えられるようになりました。

人間関係がラクになった(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
人間関係がラクになった(Photo by A.KaZaK/Fotolia)
無料の本格診断コンテンツを開発したのは「リクナビNEXT」を運営しているリクルートキャリア。

恋愛や仕事が急に軌道に乗り出し、「こんな充実した毎日は初めて!」と実感する日々です。

「好きな人と結ばれたい」「憧れの仕事に就きたい」人におすすめの診断

もし迷っているとしたら、無料なのでまずは試すだけでも良いと思います。

1.メールアドレスを入力

2.仮登録メールのリンクを確認

3.プロフィールを入力

この3ステップで簡単に登録できます。

私も先輩に勧められていなかったら「グッドポイント診断」で診断していなかったかもしれません。

でもアラサーを過ぎてもあの頃の自分のままだったら…と思うと恐ろしいもの…。

客観的に自分の魅力がわかるだけでなく、何をすれば大丈夫!というところまで教えてくれるので自信につながりました。

頑張ったら何でもできるはず!(Photo by Kzenon)
頑張ったら何でもできるはず!(Photo by Kzenon)
自分に自信を持てるだけで、人生はこんなにも変わるものなのかと…。だから1人でも多くの人にこのチャンスを知ってほしいんです!

診断すると、診断結果を働きたい企業にそのまま提出できたり、プロのキャリアアドバイザーから仕事のアドバイスがもらえたり、あなたに興味を持った企業から仕事のオファーが届いたりするスカウトのサービスも受けられ、それだけで将来の可能性が広がります。

「グッドポイント診断」で新しい私に

最後にもう一度、これだけは伝えさせてください。誰にでもあなたにしかない『強み』が必ずあります。

でも自分のことは一番近い自分が一番わかっているようで、わからないもの。

明日の自分を好きになる!(Photo by GTeam/Fotolia)
明日の自分を好きになる!(Photo by GTeam/Fotolia)
新しい発見でもあったらいいなという期待で登録して、性格診断をトライしてみては?

たった5分で何かが変わるかもしれません。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア

関連リンク

関連記事

  1. 手フェチ女子診断 あなたのフェチ度合いはどのくらい?
    手フェチ女子診断 あなたのフェチ度合いはどのくらい?
    モデルプレス
  2. 好きすぎるのも危険かも…恋人依存度がわかる7つの診断項目
    好きすぎるのも危険かも…恋人依存度がわかる7つの診断項目
    モデルプレス
  3. 話し方でまるわかり!男性の恋愛観がわかる5つの要素
    話し方でまるわかり!男性の恋愛観がわかる5つの要素
    モデルプレス
  4. 同業者との恋愛・結婚が難しい理由とは?
    同業者との恋愛・結婚が難しい理由とは?
    愛カツ
  5. 【クリスマスコフレ2017】フランスのエステティックブランド、マリコールより人気のコフレ登場
    【クリスマスコフレ2017】フランスのエステティックブランド、マリコールより人気のコフレ登場
    モデルプレス
  6. 女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ