彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!(photo by gstockstudio/Fotolia)

彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!

2017.09.05 11:30

付き合ってからさらに磨きの掛かる男性とちょっと残念になってしまう男性、2パターンに分かれることってありますよね。どうやら、分かれてしまうのには彼女の力が関わっているようです。今回は、彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線をご紹介。どっちのタイプか、自己分析をしてみましょう。


忍耐力を持っている

育てる女は我慢できる女です。

どんな男性だって、最初からイイ男ではないはず。

育てる女はしっかりと彼が育っていくまで我慢して付き合っていく忍耐力を持っているのです。

一方で、ダメにする女は我慢できない女。

すぐに彼に見切りをつけて諦めてしまったり、我慢せず自分が手を出して彼の努力を無駄にしてしまったり…。

それでは一向に彼はイイ男にはなれませんよね。

しっかりと彼が成長していくのを我慢することも大切ですよ。

最後まで彼を信じる

育てる女は信じる女です。

仕事などで大きな決断をする時に、彼を信じてしっかりと背中を押してあげられる彼女は、男性からの信頼を勝ち取ります。

一方で、ダメにする女は信じられない女。

彼の決断を不安に思って「やめておきなよ」と言ったり、彼の浮気をすぐに疑ったり…。

そんな彼女のために立派なイイ男になろうとなんて思えませんよね。

信頼関係を築くためにも、信じることはとっても大切なこと。

いつだって彼を信じてあげることで、彼もその想いに応えて、どんどんと素敵な男性成長していくのです。

彼のことを最後まで信じ抜いて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
彼のことを最後まで信じ抜いて(photo by Igor Mojzes/Fotolia)

モチベーションを上げる

男を育てる女は、やる気にさせる女です。

仕事のモチベーションになることはもちろん、普段の生活の中でも彼の方から積極的に「してあげよう」と思わせることが出来る女性は、付き合っている彼をどんどん素敵に変えていきます。

一方で、男をダメにしてしまう女は、尽くしてしまう女です。

もちろん、尽くすこと自体はそこまで悪いことではありません。

でも何でもかんでも尽くしてしまうと、だんだんと自分から動かなくなるようになってしまいますよ。

頼まれてもいないのに彼に尽くすのは、ただの自己満足。

本当に彼のことを思うなら、尽くす女よりも、彼のやる気を奮い立たせるような女を目指しましょうね。

きちんと怒れる

育てる女は叱れる女です。

彼がミスをしたりダメなことをした時に、しっかり指摘して叱ることは大切なこと。

もちろん、ヒステリックに怒っても意味はありません。

彼を納得させるだけの説得力が必要となりますよ。

一方で、ダメにする女は許しちゃう女。

二つ返事で「いいよいいよー」と何でも許してしまうと、彼は学習をしません。

また同じことを繰り返すだけですよ。

一人の時間も楽しめる

男を育てる女は、自立している女です。

彼と一緒にいなくても、一人の時間を有効活用して趣味や自分磨きに勤しみます。

一方で、男をダメにしてしまう女は、依存する女です。

彼と一緒にいなくても四六時中彼のことを考えてばかり。

どんどんと重くなって、彼のストレスを溜めてしまうでしょう。

そうやってストレスが溜まると、他で発散しようと浮気に走ったり、爆発して暴力を振るったりしてしまいますよ。

お互いの時間を尊重することで、大人のカップルへと成長していくもの。

しっかりと一人の時間も大切にしていきましょうね。

一人の時間を持てば二人の時間がより最高なものに(photo by nd3000/Fotolia)
一人の時間を持てば二人の時間がより最高なものに(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

大好きな彼を付き合っていくほどダメにしちゃう女なんかになりたくはないですよね。

見習うべきは、男を育てる女。

そんな育てる女になれたら、今以上に彼が素敵になること間違い無しですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    モデルプレス
  2. “メンヘラ彼女”と認定される5つのポイント 俺のこと振り回さないで!
    “メンヘラ彼女”と認定される5つのポイント 俺のこと振り回さないで!
    モデルプレス
  3. 彼の両親にご挨拶!彼女として気をつけたいマナー5選
    彼の両親にご挨拶!彼女として気をつけたいマナー5選
    モデルプレス
  4. 毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
    モデルプレス
  5. 「大事にしたくない…」と思われる彼女の特徴5つ もういいや、別れよ
    「大事にしたくない…」と思われる彼女の特徴5つ もういいや、別れよ
    モデルプレス
  6. 手の繋ぎ方で分かる!あなたと彼の“恋愛関係タイプ”をチェック
    手の繋ぎ方で分かる!あなたと彼の“恋愛関係タイプ”をチェック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  2. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  3. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps
  4. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  5. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  6. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  7. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  8. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  9. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事