犬系・猫系男子の性格の特徴と恋愛傾向 彼を振り向かせる攻略法4選(photo-by-Voyagerix/Fotolia)

犬系・猫系男子の性格の特徴と恋愛傾向 彼を振り向かせる攻略法4選

2018.09.21 09:00

男性は犬系と猫系のふたつのタイプに分けられるといいます。今回はそれぞれの特性を徹底解剖。それぞれの特徴を知って、新たな出会いの前に、自分の好きなタイプが犬派なのか、猫派なのかを分析してみましょう。また、今回はそれぞれのタイプの攻略法も伝授します。


犬系男子の性格

犬系男子ってよく聞くけれど、実際どんな性格なの?とわからない人のために、犬系男子の性格を簡単にまとめてみました。

元気な犬系男子を可愛がってみる?/photo by GIRLY DROP
元気な犬系男子を可愛がってみる?/photo by GIRLY DROP
・甘えん坊

人懐っこく、とにかく甘えるのが大好きなのが犬系男子。

スキンシップが大好き、褒められるのが大好き、1人が苦手な寂しがり屋、それが犬系男子です。

構ってもらいたい気持ちが強く、初めて会う人にも親しく話すので、第一印象はよいでしょう。

・誠実

自分が好きな人や信頼を置いている人には忠実で誠実なのが犬系男子。

好きな人の喜ぶことなら何でもしてあげたいと思います。

・身だしなみに気を使う

流行に敏感でファッションセンスがいいのも犬系男子の特徴。

みんなに愛されたい、よく思われたいという傾向が強いので、身だしなみには気を使う人が多いです。

・アウトドア大好き

大勢でワイワイするのが好き、身体を動かすのが好き、そんな犬系男子はアウトドアが大好きです。

家でじっとしているなんて考えられません。

・素直

感情をストレートに表現するのが犬系男子。

とても分かりやすい性格なので、付き合いやすいでしょう。

・嫉妬深い

嫉妬深く、恋愛になるとねちっこくなるのも犬系男子の特徴。

付き合っている女性の行動を全部把握していないと不安になることもあります。

犬系男子の恋愛傾向

犬系男子の性格がわかったところで、続いては恋愛傾向を見ていきましょう。

1)一途に愛してくれる

「この人だ!」と決めたら一途に愛してくれるので、浮気の心配は少ないと言えます。

他の女の子に目もくれず、「わたしだけを見ていてほしい」という女の子の願いを叶えてくれるでしょう。

逆に自分が一途なため、彼女が浮気するのが許せないという人も多いようです。

2)尽くしてくれる

犬系男子は尽くされるよりも尽くすことに喜びを感じるんだとか。

「彼がどう思ってくれているのかわからない」という声も聞きますが、犬系男子は行動で示してくれてわかりやすい!

彼女も愛されていると実感できるのではないでしょうか。

3)スキンシップが好き

寂しがりやでかまってちゃんな犬系男子は、手を繋いだり腕を組んだりとスキンシップが好き。

ちょっと鬱陶しいかも…と感じてしまうことがあるかもしれませんが、それが彼の愛情表現でもあるので受け止めてあげることが大切です。

4)アウトドア好きでアクティブ

休みの日も外出することが多く身体を動かすことが大好き。

デートも家でゆっくりするというよりは、スポーツや海に行くなどアクティブに行動します。

「◯◯がしたい!」「◯◯に行ってみたい」と提案すれば、すぐに連れて行ってくれるはずです。

犬系男子の攻略法5つ

犬系男子についてなんとなくわかってきましたよね。わたしの好きな人・好きなタイプは犬系男子かも!という人のために、好きになってもらうための攻略法5つを伝授します。

犬系男子の攻略法を伝授/photo by GIRLY DROP
犬系男子の攻略法を伝授/photo by GIRLY DROP
攻略法1:とにかく褒める

褒められることが大好きな犬系男子。

些細なことでもとにかく褒めてあげると喜ぶので、犬系男子を攻略するために、褒めまくるのは基本行動です!

攻略法2:相手に尊敬されるところを持つ

犬系男子は、尊敬できる人に好意を持つ傾向にあります。

彼に好意を持ってもらうには、何かひとつ彼に「すごい!」と思ってもらえることを身につけましょう。

料理が上手、映画に詳しい、おしゃれ、何でもOK!内面にも輝きのある女性を魅力的に感じます。

攻略法3:特別扱いする

周りにも分かりやすいくらい特別扱いしてあげることもひとつの方法です。

犬系男子はストレートに物事を受けとめるので「俺のことをこんなに特別扱いするって、俺のこと好きだからかも?」などと考えて、あなたのことが気になり始めるかも。

ときには、ストレートに好きな気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

攻略法4:こまめに連絡する

構ってもらいたい犬系男子には、こまめにメールやLINEなどで連絡を取るのがポイントです。

犬系男子に恋の駆け引きはNG。

わざと素っ気ない態度をとりすぎると、好意がないと感じるので逆効果です。

彼への好意が伝わる文面で、しっかりアプローチしましょう。

攻略法5:自立する

犬系男子は決定権を女性に委ねることが多いので、しっかりした女性を好む傾向にあります。

彼を引っ張ってあげられるくらいの自立した女性になることができれば、彼はあなたが頼もしく思えて惹かれていくはず。

猫系男子の性格

犬系男子と対照的な猫系男子は、どんな性格なのかチェックしていきましょう。

気ままな猫系男子に振り回されちゃう?(photo-by-mashiki/Fotolia)
気ままな猫系男子に振り回されちゃう?(photo-by-mashiki/Fotolia)
・マイペース

束縛されるのが嫌いで、自由なことを好みます。団体行動は苦手。

・ツンデレ

普段はクールぶっているけれど、実はとっても甘えん坊。

甘えるときは徹底的に甘えます。自分からあまり連絡は取らないけれど、連絡が来るととても喜びます。

でも、返事は気が向いたときにしかしません。

・インドア派

外で活発に行動するのは苦手。家でのんびりまったりするのが好きです。

・気まぐれ

予定を急に変更することは日常茶飯事。行動パターンは不規則で、気の向くままに行動します。

・本当は嫉妬深い

嫉妬深くないような素振りを見せるけれど、本当はとっても嫉妬深いです。

嫉妬の感情を言葉で伝えるのではなく、態度に現すことが多い傾向にあります。

猫系男子の傾向は?(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia
猫系男子の傾向は?(photo-by-Gennadiy-Poznyakov/Fotolia

猫系男子の恋愛傾向

いつもはツンとしてるけど、たまにみせるデレが魅力的な猫系男子。どんな恋愛傾向なのか見ていきましょう。

1)束縛されるのが苦手

マイペースで自由に生きていたい猫系男子は束縛されるのが嫌いです。

「今日はどこに行くの?」「今誰といるの?」など、干渉するような行動は心が離れてしまうので注意してください。

2)実は甘えるのが好き

ベタベタすることを嫌う猫系男子ですが、自分から甘えるのは好きなんだとか。

「いつも甘えても嫌がるくせに!」と思っても、彼が甘えてきたら甘やかしてあげるといいでしょう

普段はツンとしていてクールな彼が急に甘えてきたら、キュンとしてしまいますね。

3)あまり外にでないインドア派

犬系男子と対照的に、猫系男子は人混みが好きではないため家でゆっくり過ごす人が多いようです。

また、趣味を持っていることもあるので、デートに誘う際は彼の興味がある場所に誘うといいでしょう。

4)自分の世界観を大切にする

一人が好きな猫系男子は、自分の時間や世界観をとても大事にします。

そのため他人にペースを崩されるのを嫌うので、何かを押し付けてしまうような行動はNG。

程よい距離感を保つことが上手く付き合っていくポイントとなります。

猫系男子の攻略法4つ

犬系男子よりも猫系男子のほうが好みのあなた!攻略するのはちょっと難しそうですが、紹介する4つのテクを実践してみて。

攻略法1:包容力があるところを見せる

マイペースで気まぐれな猫系男子。

そんな彼を受けとめてあげる包容力があるところを見せるのがポイントです。

「私だけを見て!」「私に構って!」という態度はNG。

マイペースなので予定を急に変更することもありますが、腹を立てずに彼の性格を理解し、大らかな心でいるようにしましょう。

攻略法2:彼らしさを理解してあげる

男はこうあるべき、付き合うとはこうあるべき、という枠にはめないで。

彼らしさを理解して、何があっても味方だよという姿勢をアピールしてみましょう。

攻略法3:束縛しない

何よりも自由が好きで、自分の時間を大切にすることが多い猫系男子。

予定を常に訪ねたり、連絡がこないことに腹を立てたりしてはダメ。

放置されても平気、くらいの気持ちで自分の時間を楽しみましょう。

1人の時間を謳歌できる女性に、猫系男子は惹かれる傾向にあります。

お互いの時間を大切にして充実することは、向上し合える関係にもなれるでしょう。

攻略法4:甘えさせてあげる

普段あまり甘えない猫系男子ですが、彼女には甘える傾向があります。

そんな時は突き放さずにとことん甘やかしてあげるのが正解。

彼女にしか見せないデレの部分は特別感があって嬉しいですね。

特徴を掴んで、気になる彼へいざアプローチ!

彼の特性を見極めてアプローチを(Photo-by-Goodluz)
彼の特性を見極めてアプローチを(Photo-by-Goodluz)
自分は犬派でしたか?それとも、猫派でしたか?

それぞれの性格や特徴をしっかりと把握することで、相手がされて嬉しいことや嫌なことが見えてくるでしょう。

猫系・犬系いずれにせよ、相手を上手く飼いならすことができれば、彼はあなたのトリコになるはず。

気になる彼に、早速アプローチしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高スペックイケメンと付き合っても幸せになれない理由 30歳明日香が性格診断で気付いた自分の魅力5つ【恋愛小説】
    【PR】高スペックイケメンと付き合っても幸せになれない理由 30歳明日香が性格診断で気付いた自分の魅力5つ【恋愛小説】
    リクルートキャリア
  2. O型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    O型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  3. B型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    B型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  4. A型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    A型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  5. AB型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    AB型男性の性格の特徴とNG行動5つ【血液型別恋愛傾向】
    モデルプレス
  6. 早く知っておきたかった…20代で幸せを掴むための恋愛極意3原則
    早く知っておきたかった…20代で幸せを掴むための恋愛極意3原則
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事