周りの女子に差をつける!婚活パーティーで男ウケする服装はこれだ!(Photo by wavebreakmedia)

周りの女子に差をつける!婚活パーティーで男ウケする服装はこれだ!

2017.09.08 23:30

独身の男女が未来の伴侶を求めて集まる出会いの場と言えば、婚活パーティー。婚活パーティーでより多くの男性から声をかけてもらうためには、なによりも第一印象が大切です。その第一印象を良くするためには、自分を魅力的に最大限アピールするためのファッションが重要なポイントになります。そこで、婚活パーティーで男ウケする服装をご紹介していきましょう。


ボトムスはスカートが鉄則

婚活パーティーにズボンはNGと言っても過言ではありません。

パンツスタイルでは、ボーイッシュな印象を相手に与えてしまいがちです。

婚活パーティーへは、結婚を視野に入れた真剣な出会いを求める人が多く参加します。

そんな婚活パーティーには、女性らしさをより印象付けられるスカートで臨むようにしましょう。

しかし、スカートなら何でもいいわけではありません。

過剰に足を露出するミニスカートや、逆にまったく露出のないロングスカートはNGです。

最も男ウケするのは、ひざ丈のヒラヒラしたスカート。

フレアスカートのような清楚感のあるタイプがおすすめです。

カラーは、淡く可愛らしい印象をもたらしてくれるホワイトやピンクなどのパステルカラーがいいでしょう。

清楚で可愛らしい大和撫子系の女性を苦手とする男性はあまりいません。

多くの男性に愛されやすい見た目は、第一印象の壁をなんなくクリアしてくれます。

参考にしたいのは、テレビでまぶしい笑顔を見せてくれる女子アナのファッション。

彼女たちは世の中の男性の憧れの存在です。

そのファッションは間違いなく愛されファッションの代表。

もし服装選びに迷ったら、テレビを付けて女子アナたちのファッションを研究してみるのもいいでしょう。

フレアスカートで清楚感アップ(Photo by jaspe)
フレアスカートで清楚感アップ(Photo by jaspe)

手首と鎖骨が見えるトップスで

身体のラインをすっきりと見せ、女性らしさをアピールするためにも、手首と鎖骨が見えるデザインのトップスを選びましょう。

男ウケするおすすめのトップスはVラインや丸首のタイプのトップスです。

ふんわりとしたブラウスも人気の高さが目立ちます。

個性的なデザインのものより、上品でキレイ系のデザインのものを選ぶと良いでしょう。

上下のコーディネートに自信がない人は、上品なデザインのワンピースをチョイスしてください。

エレガントなデザインのワンピースなら、清楚で女性らしい印象を与えることができます。

「この人とはもう少し話ししてみたいな」と思わせることが、婚活パーティーで成功するカギになるのです。

ワンランク上の上品さを意識したコーディネートをすることで、周りとの差を出すことができ、より注目を集めることができるでしょう。

色気は手首と鎖骨から(Photo by adam121)
色気は手首と鎖骨から(Photo by adam121)

靴で女性らしさをアピール

婚活パーティーに履いていく靴は、パンプスが鉄板です。

サンダルやブーツは、パーティーファッションとしてはふさわしくありません。

パンプスでも、あまりに高いヒールのものよりも、ローヒールで上品なデザインのパンプスを選ぶようにしましょう。

華奢なストラップの付いたパンプスをチョイスすると、さらに女性らしさがアップします。

普段からスニーカーなどフラットなシューズを履いている人が、いきなりヒールのあるパンプスを履いてしまうと、履き慣れない高さのヒールによって歩き方が不格好になってしまいます。

靴選びで最も重要なのは、自分に合った歩きやすい高さのヒールをチョイスすることです。

男性は相手の顔だけでなく、足元もしっかり見ています。

上品なパンプスを履いて背筋を伸ばし、凛とした姿勢で美しく歩く姿を見せることができれば、会場の男性からの熱い視線を独り占めできるはずです。

パンプスは高すぎないものを(photo by fotofabrika/Fotolia)
パンプスは高すぎないものを(photo by fotofabrika/Fotolia)

アクセとバッグなど、小物使いにも気を配って

服装と足元は完璧でも、たくさんの荷物が入った大きなバッグを持っていると、男性にとって良い印象はまず与えられません。

アクセサリーやハンドバッグも、主張しすぎない小ぶりなものを選ぶようにしましょう。

デザインは上品で華奢なものがおすすめです。

個性的なバッグや、カジュアルなアクセサリーはふさわしくありません。

一目でブランドものとわかるようなものだと、相手へ「浪費家かもしれない」と、結婚後の生活に不安を感じさせ、距離を置かれてしまいます。

ブランドものではなくても、品のあるデザインのもので勝負しましょう。

上品なパールのネックレスやイヤリングも、無難ではあります。

しかし、あまりにも結婚式のお呼ばれ服のようなキメキメのファッションになりすぎると、周囲から浮いてしまう可能性があるので注意が必要です。

参加するパーティーには、女性の服装についてドレスコードを記載していることも多いので、しっかりと確認したうえでトータルの服装選びを行いましょう。

小ぶりなアイテムでイイ女に(photo by cherry_d/Fotolia)
小ぶりなアイテムでイイ女に(photo by cherry_d/Fotolia)

品のあるファッションで人気を独占しましょう

婚活パーティーの場では、しっかりと本命として見初められるためにも、第一印象がとても重要になります。

上品な清楚系ファッションに身を包み、見た目だけでなく、内面も良く見えるように、品の良い女性としてみせることが大切です。

より多くの男性から「この人とはもっと話してみたいな」と思ってもらえるようなファッションで参加して、運命の人との出会いを掴みましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 婚活・お見合いパーティー前に要確認!チェック項目まとめ
    婚活・お見合いパーティー前に要確認!チェック項目まとめ
    モデルプレス
  2. アラフォー女子が婚活成功を掴むポイント5つ 冷静に動いて幸せゲット!
    アラフォー女子が婚活成功を掴むポイント5つ 冷静に動いて幸せゲット!
    モデルプレス
  3. ただのいい人になるな!初めてのお見合いで失敗しないための注意点5つ
    ただのいい人になるな!初めてのお見合いで失敗しないための注意点5つ
    モデルプレス
  4. 出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    出会いが減ったと感じたら、見直すべき5つのポイント
    モデルプレス
  5. 婚活に本気で挑むときの心得5つ
    婚活に本気で挑むときの心得5つ
    モデルプレス
  6. いち早く理想の相手を見つける為の近道とは?
    【PR】いち早く理想の相手を見つける為の近道とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事