オンナ度急上昇!今日からできる彼を振り向かせる自分磨き実践編(Photo by Miramiska/Fotolia)

オンナ度急上昇!今日からできる彼を振り向かせる自分磨き実践編

2017.09.04 23:30

気になっている男性を振り向かせたいと願う女性も多いでしょう。素敵な男性に振り向いてもらうには、まずは自分が魅力的な女性になる事が大切。自分自身に磨きをかけてオンナ度を上げる為に、今日から実践してほしいことをいくつかご紹介します。自分磨きを楽しんで、誰にも負けない魅力と彼氏をゲットしましょう。


まずは自分を知る事

オンナ度を上げる為には、まず自分を知る事が大事。

自分を知る前に、自分磨きをする事ばかり先行して、やみくもに流行りの服を買ったり、メイクを試したりしても、自分に似合っていないと、オンナ度が下がってしまう可能性があります。

自分を知ると言っても、自分が本当に似合うものを知っている人は意外と少ないはずです。

どうしたらいいか分からない人は、自分の魅力を10個以上紙に書き出してみましょう。

同時に、自分の長所や短所も書き出してみるといいかもしれません。

例えば、自分は手が綺麗だと思ったら、その良さを活かして、さらに肌の手入れを頑張ってみたり、ネイルをしてみたりして、男性に「君の手は綺麗だね」と言わせるまで努力してみましょう。

男性から褒められると自信になり、さらに自分磨きが頑張れるようになります。

困ったら、周りの人からの客観的な意見も参考にするといいですよ。

自分がどんな人間なのかよく考えてみて(photo by ellisia/Fotolia)
自分がどんな人間なのかよく考えてみて(photo by ellisia/Fotolia)

清潔感が大切

オンナ度を上げる為には、清潔感は必須です。

メイクやファッションが完璧でも、髪の毛がパサパサでツヤがないと清潔感は感じにくいでしょう。

また、どんなに好みのタイプの女性でも、肌がガサガサだったり、ネイルがはげていたりするとそれだけで男性は幻滅してしまうかもしれません。

重要なのは、派手に着飾る事ではなく、しっかりお手入れがされているかという事です。

そんなに目立たないタイプの女性でも、肌も髪の毛もツヤツヤして清潔感のある女性は、それだけで魅力を感じます。

忘れがちな手のお手入れや足先のお手入れも大切です。

また、それぞれのお手入れを念入りにするのはもちろん、睡眠時間をしっかりととって規則正しい生活がおくれるように心がけると良いでしょう。

食事も、野菜を中心としたバランスのとれた食事が大切です。

丁寧な暮らしぶりが、あなたの魅力にも繋がるので、努力してみてください。

さらに、姿勢にも注意するとさらに効果的です。

背筋を伸ばしているだけで、スタイルが良く見えるので是非実践してみましょう。

清潔感が好かれる要素になることも(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
清潔感が好かれる要素になることも(photo by Rock and Wasp/Fotolia)

知識や教養を身に付けて

知識や教養がある女性は、それだけで魅力を感じます。

会話をしていると、その人が持っている知識や教養がふと垣間見られるもの。

話題が豊富な人とは、会話をするだけで楽しいですよね。

男性に、「この女性と話をしているとおもしろい」、「この子の事をもっと知りたい」と思ってもらう事が出来れば成功です。

自信がない人は、少しずつ身に付けていく努力をしてみましょう。

知識や今日を身につける為に、特別な勉強やカルチャースクールなどに通う必要はありません。

新聞をとっている人は、毎朝新聞に目を通すだけでかなり違います。

まずは、気になる記事から目を通し、慣れてきたら新聞全体をチェックしてみましょう。

もし、新聞のとっていない人は、1ヶ月に1冊は小説や本を読んでみるなどもおすすめ。

これだけで、ぐっと知識が深まり、知的な女性に変身できます。

さらに、休みの日は美術館や博物館に足を運び、ゆったりとした時間を楽しむのもおすすめです。

自分の美意識が磨かれるだけではなく、気分もリフレッシュでき、ストレス解消に繋がります。

常に知的探求心と好奇心のアンテナを張り巡らせておくと、オンナ度が上昇しますよ!

会話の引き出しが増えれば楽しい時間が過ごせちゃう!(photo by Parfenova/Fotolia)
会話の引き出しが増えれば楽しい時間が過ごせちゃう!(photo by Parfenova/Fotolia)

ネガティブな発言をしない

女性は、人の悪口などのネガティブな発言をしてしまいがちです。

しかし、それは男性にとっては聞き辛く、ネガティブな発言をしない明るい女性と話をする方がよっぽど楽しく感じるはずです。

まずは、1ヶ月間、悪口やマイナス発言をしない、と心に決めてみましょう。

もちろん、日頃の挨拶も大事。

「おはようございます」「こんにちは」などはもちろん、誰かに助けてもらったら必ず「ありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えましょう。

当たり前の事ですが、意外と忘れがちな事なので注意しましょう。

挨拶やお礼をするときは、相手の目をみて笑顔で行うとより効果的です。

また、男性と話をする時も、会話のキャッチボールが出来るように心がけましょう。

自分の話ばかり一方的にすると、男性はひいてしまいます。

男性の話に耳を傾け、相槌をうったり、褒めたりして、男性をたててあげるとよいでしょう。

話をしていて、元気をくれる女性に男性は惹かれていき、もっと一緒にいたいと思うはずです。

空気が重くなってしまう言葉は禁句(photo by michaeljung/Fotolia)
空気が重くなってしまう言葉は禁句(photo by michaeljung/Fotolia)

終わりに

自分磨きをする上で、外見を磨く事は大切です。

しかし、その人の本当の魅力は、内面から湧き出てくるものなので、内面も磨いて彼を振り向かせる事が出来る魅力的な女性に変身しましょう!

自分磨きには、毎日コツコツ積み重ねていく事が大切です。

今の自分をもっと好きになれるように、楽しみながら努力していけると、成果が現れやすいかもしれません。

たとえ、すぐ効果が現れなくても、努力は必ず報われます。

もしかすると、全然知らない男性から声をかけられるかもしれませんよ。

オンナ度を急上昇させて、モテ女になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?
    男性が「この子女子力高いなぁ」と感じる瞬間5つ 思っているものとは違うかも?
    モデルプレス
  2. みんなどうしてる?気になる“汗”と上手に付き合うには
    【PR】みんなどうしてる?気になる“汗”と上手に付き合うには
    ニベア花王株式会社
  3. バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム
    バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム
    モデルプレス
  4. 生理日以外もあのニオイ気にしてる?大人女子が心得ておきたい身だしなみ
    【PR】生理日以外もあのニオイ気にしてる?大人女子が心得ておきたい身だしなみ
    花王株式会社
  5. 女子力は内面から!8568通りの中からあなたの魅力をチェック
    【PR】女子力は内面から!8568通りの中からあなたの魅力をチェック
    株式会社リクルートキャリア
  6. 「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて…男心が揺さぶられる女子の特徴4つ
    【PR】「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて…男心が揺さぶられる女子の特徴4つ
    KIREIMO(キレイモ)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    結婚式当日、ドレスの着付けを終えて義両親と対面するも…⇒新郎新婦『え…?』絶対やめて!面倒くさすぎる人の特徴
    Grapps
  2. 会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    会う日に“体調不良でドタキャン”した彼。内緒で“実家にお見舞い”に行くと…⇒どうしたらいいの…?幸せを長続きさせる秘訣
    Grapps
  3. 「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    「今日も泊まって行きますよね?」妻に内緒で“飲み友達”と浮気中…⇒悪い男性を【引き寄せやすい】女性の特徴
    愛カツ
  4. ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    ファミレスで…「飯頼む前にトイレ」戻ると彼女が怪しい動き…?→次の瞬間【まさかの行動】に…「えっ!?嘘だろ…」
    愛カツ
  5. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒夫婦が【すれ違い】を感じやすいタイミング
    愛カツ
  6. 引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    引っ越し初日に“手料理をリクエスト”した夫。しかし妻のカレーを酷評してしまい…⇒結婚しても要注意!すぐに別れる男女の共通点
    愛カツ
  7. 『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    『好きだから守りたい!』彼が心から大切にしたいと感じる女性の特徴
    愛カツ
  8. 海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    海外旅行中…妻「今すぐ帰国して!」夫「大げさだな」断固拒否して帰国後…⇒妻に聞かされた“まさかの事態”に夫「…は?」
    Grapps
  9. 生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    生後1ヶ月なのに“ほとんど泣かない”子ども…母「ご飯ですよ~」→直後【子どもの様子】に違和感…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事