女子力は内面から!8568通りの中からあなたの魅力をチェック(photo by gstockstudio/Fotolia)

女子力は内面から!8568通りの中からあなたの魅力をチェック

2017.03.27 22:30

「友達はみんな女子力が高くて魅力的なのに、自分には欠点ばかり」と感じたことはありませんか?相手の良いところは見えるのに、自分のことになると分からないという女性は、割と多くいるんです。でも、その欠点は他人から見たら“魅力”なのかもしれませんよ。

自分の魅力に気付いていない人が多数

憧れの女性の魅力的なところを思い浮かべてみてください。「いつでも周りに気を使える」「美意識が高く女性であることを忘れない」など、色々出てくると思います。

そんな自分にはない女子力を自分も身につけたいと感じるのは、みんな同じ気持ち。

でも、あなた自身だって、周りの人から魅力的だと思われているポイントは必ずあります。実はその魅力に自分が気付けていないだけなんです。

多くの人は自分の魅力に気付いていない(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)
多くの人は自分の魅力に気付いていない(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)
自分の魅力に「気付ける」「気付けない」というのはとても重要で、女子力が高くてモテる女性は自分の欠点すら魅力だと考え、上手に自分をアピールしています。

ファッションやメイクを変えたり、習い事をするのもいいと思いますが、まずは自分が持っている魅力を知るところから始めてみませんか?

隠された性格が“魅力”に

例えば、いつも友達とは違う意見になって少数派になってしまうと感じていても、それは必ずしも欠点ではありません。

周りの友達からしてみれば、独創的な発想をする面白い人だと見えています。きっとあなた自身の周りにもそう感じる人がいるはずです。

他にも、優柔不断でなかなか買いたいお洋服が決まらない性格だって、しっかり掘り下げて考える慎重性があると言えます。

そんな慎重性を持っている人は、周りの人からとても信頼され、相談を受けることも多々あるはず。

他人からしてみたら短所が長所になることも(Photo by savage ultralight/Fotolia)
他人からしてみたら短所が長所になることも(Photo by savage ultralight/Fotolia)
こんな風に、欠点だと思ってしまっていることも十分魅力になります。欠点だと思えることも魅力と捉えて上手に自分を演出することができる人は男女ともにモテる人が多いんです。

あなたの隠された魅力を知ることができれば、いつもの日常がもっと豊かになるかもしれませんよ。

無料の診断であなたの魅力をチェック

人から言われないとなかなか気付けない自分の性格を分析してくれるのが、一人ひとりにフォーカスした「グッドポイント診断」です。

18種類の中から自分だけの魅力を5つ見つけることができ、その診断結果はなんと8568通りにもなります。

まさにオーダーメイドで自分のことを分析することができるんです。

例えば「周りからは『地に足がついている』と表現され、その堅実性・実現可能性を評価される」や、「周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っている」など、かなり細かく教えてくれます。

周りの人がどう感じているのかも教えてくれるので、人付き合いを上手に進めたり、恋愛に活かすヒントにもなります。

自分のことを知れば他人との関係も良好に(photo by raisondtre/Fotolia)
自分のことを知れば他人との関係も良好に(photo by raisondtre/Fotolia)
「グッドポイント診断」は、転職サイト「リクナビNEXT」内のサービスですが、もちろん転職を考えていなくても利用することは出来ます。もし、「プランナーに憧れている」「アパレル業界に挑戦してみたい」という思いがあるなら、自分の知らなかった魅力を活かして転職することだって夢じゃないかもしれません。

もっと自分のことを知ってあげて

自分の魅力に気付けば毎日がもっと豊かに(Photo by racorn)
自分の魅力に気付けば毎日がもっと豊かに(Photo by racorn)
「もっと魅力的な人間になりたい」そう思った時は、まず自分のことを見直してみてください。

あなた自身が憧れの対象になる魅力を、すでに秘めている可能性は十分にあります。

自分のことを知ってあげるだけで、毎日がもっと充実したものへと変わっていくはずですよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社リクルートキャリア

関連リンク

関連記事

  1. 合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    合コンでの定番質問、どう返したらモテるの?モテる回答例5つ
    モデルプレス
  2. お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    お、この子わかってるな!他の女子に差をつけるモテる差し入れ5つ
    モデルプレス
  3. 彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    彼を落とすなら外の飲み会より宅飲みで!一気に仲を深める5つの秘策
    モデルプレス
  4. 一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    一瞬で本命候補!出会った瞬間から男心を虜にする女子のタイプ5選
    モデルプレス
  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション
    モデルプレス
  6. 「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    「毎日会いたい」と言われる彼女に!“追いかけられる”女になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  2. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  3. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  5. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  6. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  7. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  8. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  9. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps