出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!

そろそろフリーを卒業して彼氏が欲しい…。そんな事を考える女性は時期を問わずたくさんいるものです。彼氏を作るためにはまず出会いを探さなければなりませんが、それまでに準備を整えればコロッと恋が転がってくるもの。今回は、出会いまでの準備期間にやることリストをまとめてみました。
出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!/photo by GIRLY DROP
出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!/photo by GIRLY DROP

“一人の時間”をとことん追究する

「散々一人の時間を過ごしてきたのにまだ追究するの?」と思うフリー女子もいるでしょう。

しかし、フリーの期間が長ければ長いほど、恋をした時の反動が大きくなる可能性があります。

ずっと彼と一緒に居たいという気持ちが膨れ上がり、一人の時間を楽しむことができなくなってしまうことも…。

そうなると、この先できるであろう彼氏から“重たい女”という認定を受ける結末になりかねません。

フリーの時だからこそ一人で過ごす時間を追究して、付き合った後も自分の時間を大事にできるような関係を築く準備をしておくと良いでしょう。

全裸で鏡を見る習慣をつける

異性の目を気にしなくなると、つい自分の身体についての管理が怠りがちに。

「太った」はもちろん、ムダ毛の処理を怠っていないかなどもチェックをすることが可能です。

今の自分の肌感で、自信を持って未来の彼氏に抱きつくことはできますか?

これに“はい”と即答できなかったあなたは、今日から全裸で鏡を見る習慣をつけてみましょう。

体型のチェックのみならず、ムダ毛がどこに残っているかをちゃんと目で確認することができるので、自然と見た目の自分磨きに繋がっていきますよ。

全身をチェックするのも恋を呼び込む習慣(photo by cherry_d/Fotolia)
全身をチェックするのも恋を呼び込む習慣(photo by cherry_d/Fotolia)

“積極性”について研究する

“恋愛絶食時代”と言われている今、積極性が今ひとつ足らない人が増加傾向にあるのだそう。

「積極的になるってどうすれば良いの?」と悩んでいる女性も中にはいるでしょう。

どんな習慣を身につければ積極性が生まれるのか、改めてもう一度向き合ってみるのもフリー期間だからこそできること。

片思いの時の積極性と付き合った時の積極性はまた別物になってくるので、そこの違いなどを研究してみても良いかもしれません。

そうすれば、いざ自分の目の前に男性が現れてもどう動いたら良いか冷静に判断できます。

勝負デート服を1着持っておく

もう何年も、自分の周りに男性の気配がないからとデートに着ていけそうな服がない…なんてことになっていませんか?

勝負デート服を持っていない問題は、フリー女子が頭を抱える現象の一つ。

“デート”というシチュエーションを想像した時にワクワクするような洋服を一枚持っておくと、いざという時にすんなりと引っ張り出すことができます。

また「早くこの服を着たい」というモチベーションにも繋がるので、出会いを求めて行動を起こしていくなんてこともありますからね。

ポジティブ+可愛いを頭の隅に入れておく

ポジティブと可愛さを兼ね備えた女子がモテるなんて分かっているというフリー女子もいるかもしれません。

このタイプに無理やり近づこうとして苦しい思いをしたことあるのでは。

無理に近づくのではなく、自分に合った“ポジティブ+可愛い”を研究していきましょう。

そうすることで背伸びをせず、楽に付き合っていける相手と出会えるはずですよ。

自分のできることからやってみて(photo by astrosystem/Fotolia)
自分のできることからやってみて(photo by astrosystem/Fotolia)
フリーから卒業したいしやらなきゃいけないことも分かっているけど、なかなか行動に移せない…。

そんな女子はもしかしたら準備期間が必要なのかもしれません。

自分ができることを少しずつやって、恋のチャンスを掴んでみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む姿勢を作ろう!
今読んだ記事

出会いを探す前に準備しておきたいこと5つ 新しい恋を舞い込む…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事