【彼氏タイプ別】喜ばれる誕生日プレゼント&サプライズ6選(photo-by-BillionPhotos)

【彼氏タイプ別】喜ばれる誕生日プレゼント&サプライズ6選

2019.01.25 23:30

彼氏の誕生日は、彼氏とあなたにとって特別な日。だからこそ、喜んでくれる誕生日プレゼントやサプライズで思い出に残したいと考えますよね。せっかくなら彼氏をときめかせて、もっと好きになってもらうことを狙ってみませんか?今回は、彼氏をときめかせる誕生日プレゼント&サプライズ6選をご紹介します。


彼氏の誕生日の準備期間

彼氏の誕生日の準備期間/photo by GAHAG
彼氏の誕生日の準備期間/photo by GAHAG
年に一度の彼氏の誕生日。何をプレゼントしようか、どうやってお祝いしようかなど、考えることがたくさんありますよね。

直前になってバタバタしないためにも、誕生日の準備期間は1ヶ月くらいあるといいでしょう。

余裕を持って計画を立てていれば、万が一のことが起きても対応することができます。

念入りに準備をして、思い出に残る最高の誕生日にしましょう。

【タイプ別】彼氏に贈る誕生日プレゼント3選

タイプ〈1〉お洒落な彼氏への誕生日プレゼントは…

お洒落な彼には「食器」/photo by GAHAG
お洒落な彼には「食器」/photo by GAHAG
インテリアや服にこだわるお洒落な彼氏には、「食器」を誕生日プレゼントとしてあげるのがおすすめです。

もちろんお洒落な男性だと食器のブランドにも拘っている人が多いので、好きなブランドは事前に確認しておきましょう。

食器は多すぎて困りますし、高価なものだとなかなか手が出ないということもあります。

だから誕生日プレゼントにあげることで、彼氏をときめかせることができるのです。

タイプ〈2〉忙しい彼氏への誕生日プレゼントは…

忙しい彼には「癒しグッズ/photo by GAHAG
忙しい彼には「癒しグッズ/photo by GAHAG
毎日仕事で忙しくしている彼氏への誕生日プレゼントなら、「癒しグッズ」が良いでしょう。

アロマやマッサージ機など、彼氏の疲れに合わせて最適なものを選んでみてください。

もちろんアロマオイルをあげて、あなたがマッサージしてあげるというのも彼氏には最高の誕生日プレゼントになるでしょう。

彼を思いやる気持ちが伝わるので、喜んでくれることは間違いありません。

タイプ〈3〉グルメな彼氏への誕生日プレゼントは…

グルメな彼には「グルメカタログギフト」/photo by GAHAG
グルメな彼には「グルメカタログギフト」/photo by GAHAG
普段から美味しいものが好きで、たくさんのレストランや食べ物を知っている彼氏には「グルメカタログギフト」を誕生日プレゼントにしちゃいましょう。

全国から取り寄せられるグルメばかりなので、きっと彼好みのグルメが見つかるはず。

美味しいものを食べれば幸せな気持ちにもなれるので、彼氏はあなたへのときめきを抑えられないでしょう。

後日カタログで注文したグルメが届けば、一緒に楽しむことも出来るので時間差でも幸せを感じられるのです。

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズ演出3パターン

演出〈1〉ロマンチックな彼氏へのサプライズは…

飾り付けしたホテルの部屋でお祝い(photo by vgstudio/Fotolia)
飾り付けしたホテルの部屋でお祝い(photo by vgstudio/Fotolia)
彼氏がロマンチックな人なら、「飾り付けしたホテルの部屋でお祝い」するサプライズがおすすめです。

そのホテルのレストランで食事をして「実は部屋を取ってあるの!」と言ってみましょう。

なんだか男女逆な気がしますが、ロマンチックな彼ならきっと喜んでくれるはず。

そして部屋に着いたら彼女が一生懸命飾り付けてくれた部屋を見て、感動してくれることは間違いありません。

演出〈2〉仲間思いの彼氏へのサプライズは…

友人全員が仕掛け人のパーティ(Photo by  wavebreakmedia)
友人全員が仕掛け人のパーティ(Photo by  wavebreakmedia)
友達が多くたくさんの人から慕われている彼氏へのサプライズなら、「友人全員が仕掛け人のパーティ」が良いでしょう。

まずは誕生日に会えないと伝え、友達から彼を誘ってもらい誕生日の予定を確保します。

彼女と祝えない彼はがっかりしつつも、友人に祝ってもらえる喜びを感じてお店に入った彼女を含めたたくさんの友人が待っているという計画です。

友人の協力や信頼されていることがあってのサプライズなので、彼氏が普段から慕われていることも再確認できるでしょう。

演出〈3〉感謝の気持ちを伝えるサプライズは…

サプライズムービーを上映(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
サプライズムービーを上映(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼氏にたくさんのありがとうを伝えたいのなら、事前に用意した「サプライズムービーを上映」するお祝いをしてみてください。

まず誕生日は彼の家かあなたの家で、二人きりのパーティをすることを提案し手料理を振る舞います。

そして落ち着いた頃に、準備しておいたサプライズムービーを流して彼氏をびっくりさせましょう。

あなたからのメッセージはもちろん、友達や先輩後輩、ご両親などにも協力してもらうとより感動してもらえます。

彼氏の誕生日を特別な1日にしよう

彼への愛や感謝の気持ちを込めれば最高の誕生日にできるはず(photo-by-michaeljung/Fotolia)
彼への愛や感謝の気持ちを込めれば最高の誕生日にできるはず(photo-by-michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

長く付き合っているほど、毎年の誕生日プレゼントやサプライズをどうするか頭を悩ませている人も多いでしょう。

あなたが一生懸命考えて準備していた誕生日プレゼントやサプライズなら喜んでくれるはずですが、更に喜んで貰うために今年は普段と趣向を変えてみませんか?

彼氏にとって素敵な誕生日になれば、あなたへの信頼や愛も深まるので素敵な関係を築けるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をドキッとさせる誕生日メール集5つ とっておきの一言でお祝いしちゃおう
    男性をドキッとさせる誕生日メール集5つ とっておきの一言でお祝いしちゃおう
    モデルプレス
  2. 絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    絶対に喜んで欲しいから…女友達に贈りたい誕生日プレゼント10選
    モデルプレス
  3. 女友達の誕生日!困ったときのプレゼント10選
    女友達の誕生日!困ったときのプレゼント10選
    モデルプレス
  4. 気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    モデルプレス
  5. 男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!
    男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!
    モデルプレス
  6. 男女ともに好印象!ヌーディーネイルでモテる指先にチェンジ
    男女ともに好印象!ヌーディーネイルでモテる指先にチェンジ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事