困った時に使えるオススメデートプラン集5選 刺激的で楽しいものばかり!/photo by GIRLY DROP

困った時に使えるオススメデートプラン集5選 刺激的で楽しいものばかり!

2017.08.25 09:00

ある程度付き合いが長くなってデートを何度も重ねているカップルだと、だんだんデートプランが思いつかなくなってしまいますよね。そうすると刺激も減ってしまいデートがマンネリ…なんてこともあるでしょう。そこで今回は、そんなカップルにおすすめしたい新しいデートプランをいくつかご紹介します。


カップルフォトサービスを利用して思い出を残す

付き合いたてはデートの度に写真を撮っていたカップルも、付き合っていく中で回数が減ってしまうのはよくあることです。

そんなカップルにおすすめしたいのは、カップルフォトサービスを利用するデートプラン。

カップルフォトサービスは、プロのカメラマンがカップルに同行して自然なシチュエーションのカップルを撮影してくれるサービスです。

もちろんスタジオでの撮影も可能なので、結婚前の記念撮影などに利用しているカップルもいますよ。

なかなかきちんとした写真を撮る機会は少ないので、このデートプランで新しい思い出を作ってみてください。

インテリアショップ巡りデートで好みを知る

インドア派のカップルにおすすめなのは、インテリアショップ巡りをするデートプランです。

家で使うものを見て回るので、おうちデートが多いカップルでも楽しめることは間違いありません。

また、一緒に住んでいるカップルなら二人で使うものを見ることで更に距離が縮まるはず。

そうでないカップルなら、同棲を意識するきっかけになる場合もあります。

このデートプランでお互いの好みを確認して、プレゼント選びの参考にすることも出来るでしょう。

次のデートはどのプランにする?(Photo by Chagin)
次のデートはどのプランにする?(Photo by Chagin)

デートプランをどちらかの好みに合わせて仲を深める

デートと言うと、お互いが楽しめることを探すのに一生懸命になってしまうものですよね。

もちろんそれはお互いを思いやる気持ちがあるからこそ出来ることなので素敵な事なのですが、たまにはその考えを辞めてみるのもおすすめ。

例えば彼氏がプラモデル好きなら、1日プラモデル作りや新しいプラモデルを買いに行くデートプランにしてみる。

彼女がアニメ好きなら、1日一緒にアニメを見たりコラボカフェなどに行ったりするデートプランにしてみる。

このようにどちらか一方の好きなものにとことん付き合うデートプランも、新鮮で楽しく感じるはず。

好きなことをしている瞬間というのは、その人の素が出ることもあるのでお互いの新しい部分を発見出来る可能性もありますよ。

デート中の行動をお互いに指示して新鮮さを演出

今までのデートプランでは満足できないという欲張りカップルには、お互いに指示を出すデートプランがおすすめです。

例えば着る服から始まり、次にする行動や行く場所をお互いに指示するというもの。

あまりに無理な指示は何回までパスしてOKというルールを作っておけば、嫌な思いはしないはず。

次にどんな指示が来るのかドキドキして、またお互いの事を考える時間が増えるので新しい気持ちにもなれるでしょう。

指示出しはスマホを使ったり紙に書いたりして、指示されている感じを演出する口調にするとより楽しめます。

初デートのプランを辿って初々しさを取り戻す

どんなカップルにも初デートというのはあり、それが思い出として深く記憶に残っていることが多いものです。

付き合いが長いほど新鮮さやドキドキが減ってしまうのは仕方ないですが、それを思い出すためにも初デートを巡るデートプランはおすすめ。

待ち合わせ時間から着ていった服まで出来るだけ同じにして、初デートと同じコースを巡るのです。

その時の会話や一緒に撮った写真を思い返しながらだと、更にその頃の気持ちを思い出しやすくなるはず。

今のお互いと比較してどんな部分が良くなったかなども話せば、このデートプランでお互いを再度意識するきっかけにもなるでしょう。

素敵なデートプランで二人の仲を更に縮めて(Photo-by-puhhha/Fotolia)
素敵なデートプランで二人の仲を更に縮めて(Photo-by-puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

カップルが10組いれば10通りのデートプランがあり、その楽しみ方も様々です。

周囲のカップルのデートを参考にして、自分たちも試してみるというのも良いかもしれません。

毎回デートが楽しみになるよう、色々なデートプランを試して自分たちにぴったりのデートを見つけてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    モデルプレス
  2. 彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…
    彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン5選 一緒にいるだけで幸せだけど…
    モデルプレス
  3. 初デートのスポット3選 定番の映画デート以外が良いかも…?
    初デートのスポット3選 定番の映画デート以外が良いかも…?
    モデルプレス
  4. 男性に居心地が良いと思わせるデート術5選 彼との距離が一気に縮まるかも…?
    男性に居心地が良いと思わせるデート術5選 彼との距離が一気に縮まるかも…?
    モデルプレス
  5. 初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!
    初デートに“映画”を選ぶメリット5選 付き合いたてにはもってこい!
    モデルプレス
  6. デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…
    デート代を奢る男性の心理5つ 好意があるの?それとも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事