男友達に喜ばれる誕生日プレゼント 物によっては恋が芽生えるかも!?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

男友達に喜ばれる誕生日プレゼント5選 物によっては恋が芽生えるかも!?

2017.08.28 11:30

仲の良い男友達と毎年誕生日にプレゼントを贈り合っているという人もいるでしょう。しかし、女性目線からでは男性がどんな誕生日プレゼントなら喜んでくれるのか分からず、悩んでしまうこともありますよね。今回は、距離を縮めるきっかけにもなる、男友達に喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。


おしゃれな男友達に最適なプレゼント!インテリア系雑貨

普段からオシャレで部屋のインテリアにこだわっている男友達なら、インテリア系雑貨の誕生日プレゼントがおすすめです。

ハイセンスな雑貨を選ぶことが出来れば、あなたのイメージもぐんとアップするはず。

また、実際に家に飾っているところを見たいというお願いをすれば、男友達の家にお呼ばれする可能性もあります。

ただしこだわりを持っている男性だと、誕生日プレゼントに貰ったものでも気に入らない事があります。

事前に好きな雑貨のブランドや傾向を確認し、ほしい物までリサーチ出来ていると完璧でしょう。

音楽好きな男友達へ贈る誕生日プレゼント!iTunesギフトカード

ライブやフェスなどに行くのが好きで、いつも音楽を聴いているような音楽好きの男友達への誕生日プレゼントならiTunesギフトカードがピッタリ。

渡す時点ではどんな音楽が好みなのか分からなくても、誕生日プレゼントをきっかけにそれを本人に聞いてしまえば良いのです。

その音楽に興味を示すことで男友達と話す機会が増え、一気に距離が縮まるはず。

もしかしたら男友達の方から一緒にライブに誘ってくれたりCDを貸してくれたりするような機会が訪れるかもしれません。

趣味が合う相手というのはそれだけで好感度も高くなるので、これを機会に恋愛に発展する可能性もあるのです。

女性の感覚に偏り過ぎないことが大切(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)
女性の感覚に偏り過ぎないことが大切(photo-by-Andrey_Arkusha/Fotolia)

人気者の男友達へ贈る誕生日プレゼント!カタログギフト

友達が多く毎年たくさんの人からプレゼントを貰うような、人気者の男友達へ贈る誕生日プレゼントならカタログギフトを選びましょう。

一生懸命誕生日プレゼントを選んだとしても、他の人と被ってしまう可能性があり気まずい思いをしてしまうこともあるかも。

だからこそ、自分で内容を選べるカタログギフトなら男友達の楽しみを増やすことが出来るのです。

また、後日何を選んだのかという話題を振りやすいので、そこから男友達の趣味や好きなものを知るきっかけにもなります。

そうすれば次のプレゼントの参考にもなりますし、会話の内容も選びやすくなるので距離が縮まりやすいでしょう。

ギークな男友達へ贈る誕生日プレゼント!パソコングッズ

パソコンなどの機械関係に強く、趣味もネットやPCいじりというギークな男友達への誕生日プレゼントならパソコングッズで他の人と差をつけましょう。

こういうプレゼントの場合は、プレゼント選びの段階から男友達と距離を縮めるきっかけを作ることができます。

まず誕生日プレゼントを買うと決めたら、男友達へパソコンについての質問をしてみるのです。

「こういうスペックのパソコンが欲しい」とか「買い替えを検討しているけどアドバイスが欲しい」など、自分が買うと匂わせれば変に探られることもありません。

そこで会話が増え仲良くなれますし、流れで男友達の欲しいものも確認できるので最適な誕生日プレゼント選びも出来ます。

グルメな男友達へ贈る誕生日プレゼント!有名レストランの招待券

美味しいものが大好きなグルメな男友達へ贈る誕生日プレゼントなら、有名レストランの招待券が最適でしょう。

普段はちょっと尻込みしてしまうような高級店でも、誕生日プレゼントだと思えば奮発できますよね。

そこでポイントなのが、グルメチケットを渡すのではなく自作でも良いので招待券を渡すことです。

お店は予約をしてしまい、男性を強制的に食事デートに連れ出すような状況にしてしまうのです。

もちろん事前に予約する日に「遊ぼう」など約束しておき、予定を確保しておくことを忘れないようにしてください。

プレゼントをきっかけに恋が生まれるかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
プレゼントをきっかけに恋が生まれるかも(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

誕生日プレゼントは、その人が必要としているものや喜ぶものをあげることで大きな喜びを与えることが出来ます。

ぴったりなものをあげれば「俺のことをよく知っている」と、女性を意識するきっかけにもなり得るでしょう。

今年の誕生日は、男友達が心の底から喜んでくれる物を選んで二人の関係を一歩進めてみては?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    モデルプレス
  2. 気になる男性と恋に発展した瞬間4選 あれ?もしかして付き合えるかも…
    気になる男性と恋に発展した瞬間4選 あれ?もしかして付き合えるかも…
    モデルプレス
  3. 包容力のある男性が絶対しない7つのこと 器の大きさをチェックして!
    包容力のある男性が絶対しない7つのこと 器の大きさをチェックして!
    モデルプレス
  4. 男性が考える“女友達”と“彼女候補”の違いとは? 境目を知って彼を落としちゃおう
    男性が考える“女友達”と“彼女候補”の違いとは? 境目を知って彼を落としちゃおう
    モデルプレス
  5. “気になる人”と“好きな人”の違い 気持ちが変わるのはどこから?
    “気になる人”と“好きな人”の違い 気持ちが変わるのはどこから?
    モデルプレス
  6. 意外に知らない両想いの確率!相手の言葉や行動をチェックしてみよう!
    意外に知らない両想いの確率!相手の言葉や行動をチェックしてみよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  2. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  3. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  4. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  5. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  6. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  7. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  8. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  9. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事