男性が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間4つ 一生俺から離れないで!(Photo-by-WavebreakMediaMicro/Fotolia)

男性が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間4つ 一生俺から離れないで!

2017.08.26 09:00

長く付き合うと嬉しいこともあれば、喧嘩をすることもあると思います。しかし結局のところ「大切にしたい」という女性であれば、男性は離れていきません。男性はどんな時に彼女を「大切にしたい」と思うのでしょうか?今回は、彼女を「大切にしたい」と男性が思った瞬間を4つご紹介します。


その1 看病してくれた時

自分の体調が悪く、その時に側にいてくれた女性はとても印象に残ります。

弱い所を見せたくないと言う男性もいると思いますが、病気の時は誰かを頼りたくなるもの。

もし彼が「大丈夫」と言ってきても、少し強引になっても残って看病するようにしましょう。

そうすれば、「いざという時に助けてくれる」という印象を彼の中に与えることができ、単なる恋愛対象から一歩前進することができます。

彼を大切にすれば、その分彼も彼女のことを大切にするはずです。

頼れる特別な存在に(Photo-by-Vladyslav-Starozhylov)
頼れる特別な存在に(Photo-by-Vladyslav-Starozhylov)

その2 長く彼女と会っていない時

付き合っている期間が長くかつ同棲をしているカップルであれば、一緒にいるのが当たり前になってきます。

そうなると、いかに相手のことが大切かというのが分からなくなってしまうもの。

おそらく、女性も同じ感覚を覚えるはずですよね。

そこで1週間程度、実家に帰るなどして家を空けてみると「一緒にいる当たり前」を意識するようになります。

その際に見えてくる不便さや寂しさは、彼女が特別な存在であることを意識させてくれるはず。

長く付き合っているカップルこそ、顔を合わせない時間を設けることでお互いを大切にしようと思えるでしょう。

相手の存在を再認識(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)
相手の存在を再認識(photo-by-nataliakabliuk/Fotolia)

その3 彼女の家族と会った時

彼女の家族と会った時も、男性が「大切にしたい」と思う瞬間。

決して、堅苦しい挨拶のようなことはしなくて問題ありません。

例えば、両親ではなく兄妹がいるならそれでもOK。

当たり前のことですが、彼女にも家族がいるということを知れば彼の心境も変わっていきます。

どちらかというと「大切にしたい」よりも「大切にしなきゃ」という感情に近いかもしれません。

実際に会うのは話を聞いているだけよりもリアルにお互いのことを考えるきっかけになりますし、何より相手の家族に自分を知ってもらったということにもなります。

それは責任感にも繋がり、彼女のことを「大切にしなきゃ」と男性は感じるのでしょう。

その4 「良いかも」と思ってくれるプレセントをくれた

彼好みのプレゼントを選ぶ時、自信がなくて「何が欲しい?」と聞いてしまう女性は多く居るはず。

もちろん、それはそれで彼も嬉しいですが、中には“彼女が自分のセンスを信じて選んでくれた”ということに喜ぶ人もいるそう。

「俺のために考えて選んでくれたんだ」という気持ちになるため、彼女のことが愛おしくなって大切にしたいと思うのだとか。

記念日や誕生日にはこのような一面を見せてみても良いかもしれませんね。

責任感も重要(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
責任感も重要(photo-by-ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

彼が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間は、将来のことをイメージした時や可愛いと思った時など、様々な場面で出てきます。

「ずっと一緒にいたい」と男性が思えれば、自然と「大切にしたい」という気持ちに繋がっていきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. “彼ハンター”が潜んでいる人間関係5タイプ あなたの周りにもいるかも…
    “彼ハンター”が潜んでいる人間関係5タイプ あなたの周りにもいるかも…
    モデルプレス
  2. 男性が“離れられなくなる女性”の特徴4選 お前とずっと一緒にいたい…
    男性が“離れられなくなる女性”の特徴4選 お前とずっと一緒にいたい…
    モデルプレス
  3. 彼女に冷めている男性がしない行動5選 不安解消の糸口を見つけてみて
    彼女に冷めている男性がしない行動5選 不安解消の糸口を見つけてみて
    モデルプレス
  4. “マザコン”と“母親思い”の違いとは? 5つのパーセンテージでチェック!
    “マザコン”と“母親思い”の違いとは? 5つのパーセンテージでチェック!
    モデルプレス
  5. 男性がもらって喜ぶ女性からのプレゼント5選 これくれたら超喜ぶわぁ…!
    男性がもらって喜ぶ女性からのプレゼント5選 これくれたら超喜ぶわぁ…!
    モデルプレス
  6. 彼の“過去女”の存在が辛い!そんな時に考えたい対策方法5つ
    彼の“過去女”の存在が辛い!そんな時に考えたい対策方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  2. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  3. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  4. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  5. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  6. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  7. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学
  8. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  9. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps

あなたにおすすめの記事