そんなところが良いの?男性からのモテ要素があるコンプレックス4選/photo by GIRLY DROP

そんなところが良いの?男性からのモテ要素があるコンプレックス4選

2017.08.15 21:00

「何であの子はモテるのだろう…」と疑問に思うことはありませんか?その理由はもしかしたら男女の好みの差かもしれません。女性がコンプレックスに感じているような事でも、男性にとってみたら魅力として感じることは多くあります。今回は意外にモテる女性のコンプレックス4つをご紹介します。


コンプレックスその1:童顔

顔が丸くて幼く見えるのがコンプレックスだと感じる女性もいますが、丸顔で童顔の女性が好きな男性はかなり多くいるようです。

「ぷにっとしたほっぺは愛嬌があって可愛い」(18歳/学生)

「昔からキレイ系よりも可愛い系が好き」(28歳/営業)

顔が幼くて服装が似合わないと言う方もいると思いますが、その場合は思い切って顔に似合う服装にしてみるのもアリかもしれません。

また童顔だからこそ似合う髪型もあるので、自分の武器を最大限に活かせる方法を探してみるのも良いでしょう。

童顔は大きな武器に(Photo by aleshin/Fotolia)
童顔は大きな武器に(Photo by aleshin/Fotolia)

コンプレックスその2:太っている

“太っている”と言っても程度もありますしなかなか難しい部分はありますが、痩せているより太っている女性が好きだと言う男性は多いです。

「少し太っているほうが愛嬌があるし、優しく見える」(22歳/フリーター)

外見からくるプラスのイメージは大きいそうですね。

ただ、やはり「ここまではぽっちゃり」「これは太りすぎ」などのラインは人それぞれ。

太っていることを武器にするには、自分が気になる男性の境界線を何気なく聞き出すのが重要になってきます。

グラビアアイドルやタレントを引き合いに出して、彼の境界線を探ってみてください。

太りすぎには注意?(photo by mintybear/Fotolia)
太りすぎには注意?(photo by mintybear/Fotolia)

コンプレックスその3:身長が低い

洋服が似合わないから、モデル体型が羨ましい…と低い身長をコンプレックスと感じる女性は多いのではないでしょうか。

確かに高身長の方が洋服のバランスが取れたりする事はあります。

しかし反面、身長が高い女性からしてみると「小さくて可愛らしいほうが良い」「身長の低い男性から絶対声をかけられない」などの悩みも。

低い身長は自然と男性も見る時に上目遣いになりますし、男性を頼るシーンも自然と出てきますよね。

無い物ねだりになってしまいますが低い身長はいくらでも活かす事ができ、それを可愛いと思う男性は沢山いるのです。

高身長も低身長もそれぞれに良さがある!(Photo by puhhha/Fotolia)
高身長も低身長もそれぞれに良さがある!(Photo by puhhha/Fotolia)

コンプレックスその4:お尻が大きい

海外では大きなお尻の女性が憧れの的になることもありますが、日本では大きなお尻をネガティブに捉える傾向に。

しかし、大きなお尻をネガティブに感じているのは大半が女性で、男性としては大きさよりも形の方を重視するようです。

胸と同じように、垂れていたり左右で大きさが違うなどの方が大きさよりも大切。

また、「小さいお尻のほうがスタイルがよく見える」と言う男性もいますが、「お尻が大きくてもウエストが引き締まっていればメリハリがあって魅力的」という意見もあります。

お尻が大きくて悩んでいるなら、まずは形に気を配ってウエストを引き締める方がプラスになるかもしれませんね。

お尻は大きさよりも形が重要(photo by gstockstudio/Fotolia)
お尻は大きさよりも形が重要(photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

好みは人それぞれ。

それだけにコンプレックスがマイナスになるかどうかも、受け取る側によって大きく変わります。

むやみにコンプレックスを改善するのではなく、気になる男性の好みを知るところから始めた方が振り向いてもらえる確率が高くなるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏がいてもモテる女性の特徴4つ あの子の周りにはいつも男性が…
    彼氏がいてもモテる女性の特徴4つ あの子の周りにはいつも男性が…
    モデルプレス
  2. 男性がキュンとする甘え方5選 こんな風に言われたら俺もう…!
    男性がキュンとする甘え方5選 こんな風に言われたら俺もう…!
    モデルプレス
  3. 男性が女友達に対してキュンとする瞬間5つ 恋を芽生えさせてみて!
    男性が女友達に対してキュンとする瞬間5つ 恋を芽生えさせてみて!
    モデルプレス
  4. 「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    「落ちずにいられない!」男性に聞いた、本当に効果のあるモテテク4選
    モデルプレス
  5. すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    すっぴん寝起きでも男性を虜にする方法とは?無防備な姿がたまらん…!
    モデルプレス
  6. 男性がつい惚れてしまう女性の一言5選 これ言われたら堪らんわぁ!
    男性がつい惚れてしまう女性の一言5選 これ言われたら堪らんわぁ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事