男性が彼女の誕生日にしたいサプライズ5選 喜ばせるためなら何でもしちゃう!(photo-by-tankist276/Fotolia)

男性が彼女の誕生日にしたいサプライズ5選 喜ばせるためなら何でもしちゃう!

2017.08.12 23:30

誕生日はカップルにとって一大イベントです。いかにお互いを喜ばせようかと、入念な計画を練って実行している人も多いでしょう。特に男性は女性を喜ばせることに必死になる人が少なくないため、サプライズを計画していることがあるようです。そんな男性のサプライズ計画を聞いてみました。


彼女の名前で月の土地をプレゼント

「彼女が先日30歳という節目の誕生日だったから、これだ!と思って月の土地を送りましたよ。月の権利書に彼女の名前を入れられるので、特別感があって良いなと思って。すごく驚いていました!」(31歳/教師)

「最近友達から月の土地がプレゼント出来るって聞いて、ちょっと悩み中。彼女変わった子だから、そのくらいぶっ飛んだ誕生日プレゼントの方が喜びそうなんですよね」(27歳/営業)

実際に月に行けるわけではないのですが、彼女の名前入り権利書をプレゼント出来るのがロマンチックなサプライズですよね。

誕生日には他の人があげないものを選びたいという彼氏なりの工夫が、このプレゼントには詰まっているのかもしれません。

彼女に渡すジュエリーボックスに花を入れる

「実は来月彼女の誕生日なんだけど、プロポーズしようかなと…。それで彼女に渡すジュエリーボックスには花を入れて、指輪はポケットから出そうかななんて。キザかな?」(28歳/製造)

「前から指輪が欲しいって言われてたからあげたいのですが、ワンクッション入れてサプライズしたいなと考えてます。だからジュエリーボックスに花を入れて指輪を隠しちゃおうかなとか色々画策中です」(25歳/アパレル)

ジュエリーボックスは女性が貰ってドキドキする誕生日プレゼントの一つではないでしょうか。

開けたら花で指輪が見当たらないと焦りそうですが、それもサプライズの一つとして楽しめそうですね。

全ては彼女の笑顔のため!(Photo by gstockstudio/Fotolia)
全ては彼女の笑顔のため!(Photo by gstockstudio/Fotolia)

誕生日サービスのあるホテルでサプライズ

「やっぱり誕生日は特別な日なので、豪華で盛大にやってあげたいんですよね。3ヶ月後に彼女が誕生日なので、ケーキやシャンパンの誕生日サービスがあるホテルを予約しちゃったよ」(33歳/自営業)

「彼女に年齢の数だけバラが欲しいって冗談ぽく言われたことがあって、今回それを実現させようかなと思ってるんだ。レストランとかで渡すの恥ずかしいから、ホテルを予約して食事して戻ったら部屋のベッドにバラが置いてあるように従業員の人にお願いしているとこ」(27歳/プログラマー)

ホテルをわざわざ予約して彼女を喜ばせようとしてくれる男性も、案外多いみたいです。

確かに誕生日サービスが充実しているホテルも多いので、彼女にとって特別な誕生日になることは間違いなさそうですね。

誕生日ディナーを振る舞う

「いつも彼女が料理をしてくれるんだけど、誕生日は俺が料理をしてもてなそうかなと思ってる!でも料理苦手だから、彼女の誕生日までにこっそり練習しないと…」(24歳/営業)

「本業が飲食なんで、それを活かして彼女には誕生日のフルコースを作ってあげる予定。付き合って1年の記念でもあるから最高に美味しいもの作って喜ばせちゃうよ」(30歳/飲食)

普段は料理しない彼が、彼女の誕生日だからと一生懸命料理する姿にはぐっとくる女性も多いはず。

また、美味しいものを作って振る舞ってくれるのも、誕生日ならではという感じがして嬉しいですよね。

当日に会えないことを伝えてサプライズで登場

「今年は彼女の友達にも協力してもらってサプライズします。誕生日当日は仕事で会えないと伝えて、友達との予定を入れてもらってる。待ち合わせに俺が登場というシナリオ。上手くいくか不安です…」(22歳/インストラクター)

「この前誕生日サプライズしたばっかりだよ!彼女に誕生日は会えないって言っておいて、合鍵で部屋に入って飾り付けして待機。友達に誘導お願いして帰宅して貰ったんだけど、泣かれちゃった」(28歳/金融)

誕生日にデートが出来ないと知ったら、悲しい気持ちのまま誕生日を迎えることになりますよね。

しかしそこで本当は彼がサプライズを用意してくれたとなれば、喜びは倍以上なのかもしれません。

彼の誕生日にはサプライズでお返しを(photo-by-BillionPhotos)
彼の誕生日にはサプライズでお返しを(photo-by-BillionPhotos)
いかがでしたか?

彼女に喜んでもらうために、あの手この手を使ってサプライズを計画している男性は多いようです。

愛情がある証拠とも言えるので、サプライズしてもらったら素直に喜んで感謝を伝えましょう。

彼の誕生日にはサプライズでお返しするのも良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カップルが付き合いたてにやっておきたいこと5つ 最初の3か月が肝心!
    カップルが付き合いたてにやっておきたいこと5つ 最初の3か月が肝心!
    モデルプレス
  2. 「私の彼氏超かわいい!」と思う瞬間5つ 仕草も言動も全てが愛おしい…
    「私の彼氏超かわいい!」と思う瞬間5つ 仕草も言動も全てが愛おしい…
    モデルプレス
  3. 男性が彼女に“できれば行ってほしくない”と思う場所5つ ちょっと心配しすぎじゃない!?
    男性が彼女に“できれば行ってほしくない”と思う場所5つ ちょっと心配しすぎじゃない!?
    モデルプレス
  4. 男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    モデルプレス
  5. 彼氏、彼女に大事にされるために…。愛される人が心掛けていること
    彼氏、彼女に大事にされるために…。愛される人が心掛けていること
    モデルプレス
  6. 上手くいかない恋愛から卒業したい!あなたの恋愛が長続きしない理由
    上手くいかない恋愛から卒業したい!あなたの恋愛が長続きしない理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事