元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…(Photo by puhhha/Fotolia)

元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…

2017.08.06 12:30

彼と別れる事になっても、未練が残っているという女性は多いでしょう。また「出来ればヨリを戻したい」という女性も、少なくないはず。しかしがむしゃらに彼を説得しても、難しいのが現実。そこで今回は、彼とヨリを戻すためのポイントをご紹介。絶対ではありませんが、ヨリを戻せる可能性は高くなるかもしれませんよ。


しつこい連絡は避ける

ヨリを戻したいと思った時に最も気を付けないといけないのは、彼に嫌われる事。

避けられてしまっては、ヨリを戻すのは困難になってしまいます。

そのため、彼が嫌がるような事は極力避けて下さい。

特に連絡を取る際には、注意が必要。

今までのカップル間でのやり取りと同じように、メールを送るのは危険です。

「別れたのにしつこい…」と、マイナスイメージを与えてしまう事があるからです。

連絡をするのは必要最低限にとどめて、メールが長く続くようならこっちから話題を終わらせるように努めた方が良いでしょう。

連絡の頻度に気を付けて(Photo by tassapon/Fotolia)
連絡の頻度に気を付けて(Photo by tassapon/Fotolia)

会う時は複数で

付き合う前の関係が友達だった場合、別れた後にも顔を合わせる機会は結構あると思います。

そんな時は必ず友人を交えて会うようにしましょう。

というのも別れてから二人きりで会うのは、気まずい雰囲気になったり最悪ケンカになってしまう事があるからです。

会う時のポイントは、付き合っていた頃や別れた時の話をしないこと。

きっと友人がいればその話題は避ける事ができますし、第三者がいる事で気まずい雰囲気になる事もグンと減るはずです。

会う時は複数で(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
会う時は複数で(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

急がず、時間をかけ過ぎず

彼に復縁を切り出そうと決めたら、大事なのは行動です。

しかしながら別れてすぐ復縁を迫ったり、何ヶ月も間が空いてから復縁を求めるのは、OKがもらえる可能性が低くなってしまうので要注意。

急ぎ過ぎも良くないですが、時間を空け過ぎるのも問題です。

そのため別れてから1ヶ月くらいで復縁を切り出すのがベストなタイミングと言えるでしょう。

別れてから1ヶ月ほど時間が空くと、彼も今まで当たり前にいた彼女がいない事にもどかしさや寂しさを感じる事があるはずです。

そのタイミングで「やっぱり一緒にいたい」と復縁を迫れば、受け入れてくれる可能性は高くなります。

切り出すタイミングは慎重に(Photo by laszlolorik/Fotolia)
切り出すタイミングは慎重に(Photo by laszlolorik/Fotolia)

最後の判断は彼に委ねる

復縁を迫り断られてしまったらそれまでですが、彼が「考える時間が欲しい」と言ってきたらそれに従うようにしましょう。

彼を焦らせるのは嫌われてしまう原因にもなりますし、何より無理やり復縁してもまたすぐ別れてしまう可能性があります。

彼の意見を一番に尊重し、答えを待つようにして下さい。

もちろん絶対OKが出るわけではないので、その際は潔く引いたほうが良いでしょう。

そうする事によってカップルに戻ることは出来なくても、お互いの悩みを聞きあえる最高のパートナーになれるかもしれません。

そしてその関係を大切にしていけば、そこからまた自然と復縁出来るチャンスは生まれてくるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ
    もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ
    モデルプレス
  2. 元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    元カレと“親友”になれる女性の特徴4つ 恋の良き相談相手になれるかも?
    モデルプレス
  3. 元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
    元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    モデルプレス
  5. なかなか忘れられない元カレともう一度ヨリを戻す方法<恋愛問題解決Q&A>
    なかなか忘れられない元カレともう一度ヨリを戻す方法<恋愛問題解決Q&A>
    モデルプレス
  6. 「別れても思い出す!」最高に良かった“元カノエピソード”5選
    「別れても思い出す!」最高に良かった“元カノエピソード”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事