“女友達”から“彼女候補”に昇格する5つの方法 好きって言わせたい!/photo by GIRLY DROP

“女友達”から“彼女候補”に昇格する5つの方法 好きって言わせたい!

2017.07.20 21:00

仲良くなった男性にいつもオンナとして意識されず、友達止まりになってしまうという女性は少なくありません。男性の気持ちを動かすには女性からキッカケ作りをして、女性として意識させましょう。そこで今回は、男性に“オンナ”として意識されるための5つの方法をご紹介します。


「〇〇君が好きそうなやつだね」と言う

好きなものを理解しているという事を示す「〇〇君が好きそうなやつだね」というセリフは、男性を意識させるキッカケになります。

男性は自分を理解してくれたり理解しようとしてくれたりする女性に、心を許しやすい傾向があります。

男性の好みを先にリサーチしておいて、男性の好きそうなものを見つけたら積極的に声を掛けてみましょう。

万が一好きなものではなかった場合でも「そっか、じゃあどんなのが好き?」と男性のことを知ろうとする姿勢を見せると好印象です。

お風呂の話題を出す

女性として強く意識させるために、お風呂の話題を出すのも効果的です。

「お風呂に入っている時に~」や「昨日身体を洗っていたら~」など、会話の流れで自然にお風呂を想像させましょう。

お風呂に入っている姿を想像すると、自然と女性の裸も想像してドキドキしてしまうものです。

その瞬間から「女性」として認識するため、恋愛対象として見てもらうきっかけになるのです。

女性らしさやギャップで意識させて(photo-by-cherry_d/Fotolia)
女性らしさやギャップで意識させて(photo-by-cherry_d/Fotolia)

唇や胸を強調してみる

女性らしさの象徴とされるのが、唇や胸であると言われています。

男性にはない柔らかさやふっくらとした印象を与えられるパーツなので、そこをアピールすると女性として見てもらえる確率がアップします。

例えばグロスを塗って唇を強調してみたり胸元がちらっと見える服を着てみたりするなど、さり気なくアピールをしてみましょう。

普段そういうメイクや服装をしない女性ほど、ギャップによって男性はドキドキしてしまうのです。

自分が飲んだペットボトルを渡す

飲み物を飲んでいる時に出来るテクニックとして、自分が飲んだペットボトルを男性に渡すというものがあります。

これはもちろん男性との間接キスを狙った行為で、当たり前のように「はい」と渡す事がポイントです。

当たり前のように渡されると男性は思わず受け取ってしまうので、いらないと言いづらくなります。

そしてそのままペットボトルに口をつけた瞬間に、間接キスだと気付き意識をしてしまうでしょう。

さり気なく手を繋ぐ

カップルと同じような行動をすると、男性が意識するキッカケになる場合があります。

そのためさり気なく男性と手を繋ぐ事で、付き合うという事を意識し女性の事もオンナとして意識し始めるのです。

手を繋ぐシチュエーションは、遊んでいる時に「こっち!」と誘導する瞬間などが自然でしょう。

手に触れた瞬間に女性の柔らかさや温かさを感じるので、女性としての魅力も感じてもらえるはずですよ。

友達から恋人への変化はほんの少しのキッカケから(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
友達から恋人への変化はほんの少しのキッカケから(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
いかがでしたか?

男性にオンナとして意識してもらうには、女性らしさをさり気なくアピールしたり付き合う想像をさせたりする事が効果的です。

男性の心を上手に動かして、ただの友達から恋愛対象になれるように行動を変えてみましょう。

すでに距離が近い友達だからこそ、意識させれば一気に関係が進展する可能性も期待出来ますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問5選 私たちってどういう関係…?
    友達以上恋人未満の男性の気持ちを知る質問5選 私たちってどういう関係…?
    モデルプレス
  2. 恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ
    恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ
    モデルプレス
  3.  「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    モデルプレス
  4. 「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    モデルプレス
  5. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス
  6. 「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事