「やり方忘れたー」恋愛ご無沙汰女子にオススメな“恋の始め方”5選(photo-by-ASjack/Fotolia)

「やり方忘れたー」恋愛ご無沙汰女子にオススメな“恋の始め方”5選

2017.07.21 11:30

恋愛をしたくないわけではないのに、なぜか長い期間恋愛から遠ざかっていた…そんな恋愛ご無沙汰女子が最近増えているようです。しかししばらく恋愛をしていないと、何から始めれば良いか分からなくなってしまいますよね。そこで今回は、恋愛ご無沙汰女子の恋の始め方をご紹介します。


これまでの恋愛観を整理する

まずはこれまでの恋愛を思い返してみて、自身の恋愛観を整理するところからスタートしましょう。

そうすると今の自分にはこういう恋愛が必要だというのが、少しずつ見えてくるはずです。

年齢や置かれている状況によって恋愛観は少しずつ変わってくるので、以前と同じような恋愛にこだわる必要はないというのを念頭に置くと良いかもしれません。

それでも絶対に譲れない条件があるのなら、それを中心にして恋愛を始めるキッカケを探してみると恋するヒントが見つかるかもしれませんよ。

友達カップルの馴れ初めを聞いてみる

出会いや恋するキッカケを忘れてしまっているなら、今恋をしている友達カップルの馴れ初めを聞いてみるのがオススメです。

10組のカップルがいれば10通りの馴れ初めがあるはずなので、それを参考にすれば自分がどんな風に恋愛をスタートさせるべきかが見えてくるでしょう。

またカップルの話は恋愛したい気持ちを高めてくれるキッカケにもなるので、恋愛に対して前向きになれる事も考えられます。

出来るだけ円満なカップルに聞いて、幸せをおすそ分けしてもらってはいかがでしょうか。

円満カップルから幸せのおすそ分け(Photo by wavebreakmedia)
円満カップルから幸せのおすそ分け(Photo by wavebreakmedia)

なぜ恋愛から遠ざかっていたのか考えてみる

恋愛に対するモチベーションが上がっても、今までと同じ行動をしていては状況を変えられません。

なぜ恋愛をするキッカケがなかったのか、生活や自分の行動を振り返って一旦考えてみましょう。

「あそこでこうすれば出会いのチャンスがあったかもしれない…」という場面が思い浮かんだら、次回の行動に反映させれば恋をする機会は自然と増えるはず。

恋愛ご無沙汰状態に陥っていた行動パターンから外れる事を意識すれば、意外と簡単にチャンスは巡ってくるかもしれませんよ。

妥協出来る点と出来ない点を考えておく

いざ恋愛をしようと思ってもなかなかチャンスがないと、なんとなく妥協して付き合ってしまう事があるはず。

しかしそれで上手くいくケースは稀。

妥協した事によって理想から離れた恋愛になってしまうと、更に恋愛が嫌になってしまう事態になりかねません。

そのため、ここだけは妥協したくないというポイントだけは曲げない事が重要だと言えるでしょう。

いっそのこと曲げるくらいなら無理に恋愛をしなくていいと考える事で、本当に求めている恋愛の形が見えてくるはず。

かと言って高すぎる理想は恋愛の邪魔になってしまうため、妥協出来る点もしっかりと考えてそのバランスを見極める事が大切かもしれませんね。

様々なタイプの男性と接点を持ってみる

しばらく恋愛をしていないと、いつの間にか男性に対する趣味嗜好が変わっている可能性もあります。

それを確かめるためには、今まで付き合って来なかったタイプの男性とも積極的に関わるようにすると良いでしょう。

そうする事で興味がなかった男性が案外自分と合う事に気付いたり、その男性を通して新しい出会いが待っていたりするかもしれません。

これだと決め付けず新鮮な気持ちで出会いを大切にする事が、恋愛ご無沙汰状態から脱却する近道ではないでしょうか。

一歩踏み出して、恋愛ご無沙汰女子を卒業(Photo by Syda Productions)
一歩踏み出して、恋愛ご無沙汰女子を卒業(Photo by Syda Productions)
独り身を早く脱出したいからと焦ってしまうと、上手くいかない可能性があります。

せっかく恋愛に気持ちが向いているので、その気持ちを損なわないようじっくりと新しい恋を探す事が大切。

自分自身を少しずつ変えていけば、すぐには出会いに結びつかなくても趣味が増えたり交友関係が広がるなど嬉しい変化が表れるでしょう。

きっと充実感を持って楽しく生活する姿は、男性を惹き付ける魅力の一つになるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がグッとくる女性の“無意識アピール”とは?シチュエーション別に解説
    男性がグッとくる女性の“無意識アピール”とは?シチュエーション別に解説
    モデルプレス
  2. 「もう離さない…!」男性のハートをギュッと掴むモテ女の小悪魔テク5つ
    「もう離さない…!」男性のハートをギュッと掴むモテ女の小悪魔テク5つ
    モデルプレス
  3. 究極の選択?“話し上手”“聞き上手”はどっちがモテるのか 男性目線で検証
    究極の選択?“話し上手”“聞き上手”はどっちがモテるのか 男性目線で検証
    モデルプレス
  4. 男心をわし掴み!頼り上手な女性が気をつけていること5つ
    男心をわし掴み!頼り上手な女性が気をつけていること5つ
    モデルプレス
  5. 悪天候こそチャンス!雨を味方につけた接近テク4つ
    悪天候こそチャンス!雨を味方につけた接近テク4つ
    モデルプレス
  6. 元気になあれ!男性が落ち込んでいる時に使える“励ましテク”
    元気になあれ!男性が落ち込んでいる時に使える“励ましテク”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事