恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ(Photo by wavebreakmedia)

恋って最高!片思いを楽しむ“ポジティブ女子”の行動5つ

2017.07.16 11:30

片思いは辛くて苦しいもの…そう思い込んでいるなら、片思い中の意識を変える必要があるかもしれません。苦しいと感じてしまうようなネガティブ思考を、楽しいと思えるポジティブ思考に切り替える事が出来れば、その恋にもっと前向きになれるはず。そこで今回は、片思いを楽しむための5つの行動をご紹介します。


片思いのテーマソングを何曲か決めて聴く

片思いをしている時は、なぜか悲しい恋愛ソングを聞いてしまいがち。

しかし悲しい曲ばかり聞いてしまうと、実際に辛い思いをしていないのになぜかネガティブな気持ちになってしまうものです。

片思い中は自分のテンションが上がる曲をテーマソングにして、楽しい気分でいられるようにしましょう。

テンションが上がる曲=片思いという刷り込みを自分自身にする事で、片思い期間を楽しもうという気持ちに変わっていけるはずですよ。

「恋してる私最高!」と暗示を掛ける

恋愛が上手く行かなかったり自分の思っているように進まなかったりすると、つい自信を失ってしまいますよね。

しかし一度そういう思考に陥ってしまうと、負のスパイラルから抜け出せなくなってしまいます。

もし恋をしている事自体にもっと自信を持てれば、そんなネガティブな考えにはならないでしょう。

また上手く進展しないマイナス要素も自分にとっての良きスパイスと捉える事で、ひるまず恋に立ち向かっていけるはず。

まずは「恋してる私最高!」と暗示を掛けて、恋している自分を好きになる事から始めてみると良いでしょう。

ネガティブ思考は捨てて前を向こう(Photo by Yellowj)
ネガティブ思考は捨てて前を向こう(Photo by Yellowj)

以前の自分と比べて良くなった部分を探す

好きな人がいない時といる時では自分磨きに差があるはず。

恋をする事でプラスに変わったファッションやメイクの差を良い部分として認める事も、片思いを楽しむ一つの方法です。

恋をする事でどんな風に自分が良くなれたかを考えれば、恋する事は素敵だと感じる事が出来るでしょう。

もし辛いことがあったとしても「片思いしていなければこんな感情知る事は出来なかった」とプラスに捉えれば、片思いも悪くないと思えるかもしれません。

つい「片思いしなければ辛い思いをしなくて済んだのに…」と思ってしまいがちですが、発想を逆転させる事で気持ちを切り替える事は十分出来るはずですよ。

恋愛が成就した時の楽しい妄想を沢山する

「もし振られてしまったら…」「彼に好きな人が出来たら…」そんな妄想を片思い中にするのは厳禁です。

何故なら現実味の無い妄想で自分の心を苦しめてしまうのは、片思いを辛いものに変えてしまう原因となるからです。

たとえ男性がなかなか振り向いてくれないとしても「デートではここに行きたいな」とか「最初のキスはこういうシチュエーションでしたい」等、付き合った時の楽しい妄想をたくさんしてみて下さい。

そうすればモチベーションも上がり恋愛に前向きになれるので、片思い自体が楽しくなるでしょう。

仲の良い友達に好きな男性について語る

恋愛について周囲に話せないと、相談する相手もいないため悩みを一人で抱えなければならなくなってしまいますよね。

そうすると考え方が偏ってしまい、結果的に苦しい片思いになってしまう事があるのです。

それを避けるためには仲の良い信頼できる友達に、男性の好きなところやどんな努力をしているのか等話せるようにしておくと良いでしょう。

ただし複数の人に話してしまうと意図としていない場所から自分の気持を男性に知られてしまう可能性があるので、一人や二人に絞って話すよう心掛けて下さいね。

素敵な未来が想像出来れば、現実になる可能性も広がるはず(Photo by Masson)
素敵な未来が想像出来れば、現実になる可能性も広がるはず(Photo by Masson)
片思いをしている期間というのは、恋愛が成就したら味わえない感情や楽しさを感じられる唯一無二の時間です。

せっかくなら苦しい片思いではなく楽しい片思いにして、どんな結果になったとしても“良かった”と言えるようにしたいもの。

楽しい片思いをしている姿は男性にとっても魅力的に映るはずなので、彼に振り向いてもらうためにも常に前向きな気持ちでいられたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1.  「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    「これは恋…?」好きな気持ちに迷う時のチェック項目5つ 本気度を判定
    モデルプレス
  2. 「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    「あ、好きかも」男性が女友達を恋愛対象として意識するきっかけ5つ
    モデルプレス
  3. 彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…
    モデルプレス
  4. 「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    モデルプレス
  6. 彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事