何がいけないの…?いつも上手くいかない“恋愛困難女子”の特徴5つ(Photo by bart78)

何がいけないの…?いつも上手くいかない“恋愛困難女子”の特徴5つ

2017.07.18 23:30

恋愛したい気持ちはあるのになぜか上手くいかない…。そんなあなたは恋愛困難女子かもしれません。恋愛をする上でそれを邪魔するような思考や気持ちが生まれてしまうため、思うように恋愛が進まないのでしょう。今回はそんな恋愛困難女子の特徴をご紹介。そこから抜け出すヒントは意外と簡単かもしれませんよ。


常に緊張している

緊張しがちな女性というのは、恋愛が上手くいかない恋愛困難女子である可能性が高いでしょう。

特に男性の前で緊張してしまうと、男性から「嫌われているのかな」と誤解されてしまうからです。

もしあなたのことを良いなと思っている男性がいても、その様な態度でいるとせっかくの恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。

緊張する性格をすぐに直すのは難しいので、誤解される前に自分から「緊張している」と伝えれば男性も安心してくれるのではないでしょうか。

嫌いになるのが早い

男性に対して少しでも気に入らない部分があると、すぐ嫌いになってしまう女性も恋愛困難女子と言えるでしょう。

せっかく男性を好きになったのに、嫌いになるのが早いせいで発展する前に終わってしまうのです。

こういう女性は一箇所でも「ここが嫌」と思う部分があると「だから嫌い」に結びつけてしまう傾向にあります。

「ここは嫌だけどこういう部分は好き」と、嫌いになる前に好きな部分を増やす努力をすれば、気持ちを食い止めることが出来るかもしれませんね。

恋愛に対する思考を変えてみて(Photo by puhhha/Fotolia)
恋愛に対する思考を変えてみて(Photo by puhhha/Fotolia)

凝り固まった考えを持っている

男性はこうでなければいけないという凝り固まった考えを持っていると、恋愛困難女子になってしまいます。

何故なら少しでもその考えから外れてしまうと、その男性を恋愛対象として見られなくなってしまうからです。

またそう決めつけてしまう事で出会いのチャンスを逃したり恋愛のきっかけが掴めなかったりするので、上手くいかない事が多いのです。

そうならないためには“何か気になる…”といった直感を大切にしながら男性を見るようにすると良いでしょう。

そうする事でこれまでフィルターにかけていたタイプの男性も目に入るようになり、心がときめくような新鮮な出会いが待っているかもしれません。

きっとこうあるべきという凝り固まった考えも、自然と薄れていくはずですよ。

恋愛以外への興味が強い

気になる男性が出来ても自分の趣味や興味のある事を優先してしまうと、恋愛が上手くいかなくなってしまう事があります。

もちろん自分の好きな事に夢中になるのは良いことですが、恋愛をしたいなら趣味と恋愛のバランスを考える必要があるでしょう。

“男性に誘われたら、都合がつく限り趣味よりそちらを優先する”など、自分なりのルールを決めておく事である程度バランスを調節出来るはず。

恋愛は恋愛、趣味は趣味で楽しむという意識を持つと、恋愛困難女子から脱却出来るのではないでしょうか。

振られることばかり想像してしまう

好きな人が出来るとその男性に振られることばかり想像してしまうのは、恋愛が上手くいかない原因の一つです。

何故なら振られる想像のせいで積極的になれず、恋愛自体を辛いものと捉えてしまうからです。

振るかどうかは男性が決める事、あれこれ想像するのは無駄な労力と言えるでしょう。

また好きと気持ちを伝える事をまずしない限り、いつまでも恋愛困難女子から脱却する事は出来ません。

恋愛を楽しむという意識を持ち、振られる想像よりOKを貰えた時の想像をするように心掛けると、恋により前向きになれる上に男性からも魅力的な女性に映るはずですよ。

行動を見直して“恋愛困難女子”から抜け出そう(photo-by-GTeam/Fotolia)
行動を見直して“恋愛困難女子”から抜け出そう(photo-by-GTeam/Fotolia)
恋愛困難女子から抜け出すには、男性や恋愛に対しての意識を変える必要があります。

上手くいかないのを相手や環境のせいにする前に、まず自分の行動を見直してみましょう。

今の状況を脱却し次の恋愛を成功させる事が出来れば、きっと困難な状況には陥りにくくなるはず。

恋愛困難だった過去を笑い飛ばせる日も、来るかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. このままじゃマズい…自信ゼロの“こじらせ女子”から脱却する5つの方法 
    このままじゃマズい…自信ゼロの“こじらせ女子”から脱却する5つの方法 
    モデルプレス
  2. モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モデルプレス
  3. 彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…
    彼氏が出来ない女性が選ぶ話題4選 恋を遠ざける原因になっているかも…
    モデルプレス
  4. 「ちょっとそれ勘弁…」男性に引かれる女性のやり過ぎアピール4つ
    「ちょっとそれ勘弁…」男性に引かれる女性のやり過ぎアピール4つ
    モデルプレス
  5. 男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?
    男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?
    モデルプレス
  6. 分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  2. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  3. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  4. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  5. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学
  6. 婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    婚約者から“二世帯住宅で義母と同居”を提案!?実際に会ってみると…⇒意外と【別れの原因】になりやすいことって?
    愛カツ
  7. ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    ズルい男かも… 恋愛で嘘をついている人の見極め方6選
    恋学
  8. 同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    同僚「女物の歯ブラシ増えてたらどうする?」ないだろうと思っていたが…出張から帰宅後に異変が!?⇒誠実な男性の見分け方
    Grapps
  9. 「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    「それはずるいよ!」男性が魅力的に感じる“甘え上手な女性”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事