「ID教えて」はNG!好きな男性のLINEを自然に聞き出すトーク5選 /photo by GIRLY DROP

「ID教えて」はNG!好きな男性のLINEを自然に聞き出すトーク5選 

2017.07.13 21:00

気になる男性に連絡先を聞く…奥手な女性にはかなりハードルが高い行動ですよね。何とか連絡先を聞き出し恋への一歩を踏み出したいのはやまやまですが、いきなり「ID教えて!」と言うのも断られるリスクを考えるとNGです。そこで今回は、気になる男性のLINEをゲットしたい時に使える口実をご紹介します。


「ふるふる機能を使ってみたい」

お互いの携帯を振る事でIDの交換が出来る“ふるふる機能”ですが、案外使ったことがない人も多いはず。

そしてそれを使ってみたいというのを口実にすれば、男性に変な意識をされることなく連絡先をゲットする事が出来るでしょう。

また無邪気に「使ってみたい!」と言ってくる女性を可愛いと思う男性も少なくないので、好感度アップのためにもオススメです。

またふるふる機能を知らない男性には、その機能自体をレクチャーするつもりで一緒に試すとノリノリでふるふるしてくれるはずですよ。

「この話の続きはLINEでしようよ!」

終電ギリギリの時間や会社の終業時間ギリギリに、わざと男性の気を引く話をして「この話の続きはLINEでしようよ!」というのも効果的。

男性は純粋に「続きを聞きたい」という気持ちになるので、すんなり連絡先を教えてくれるでしょう。

またこのトークの後だと「そういえばID知らなかったね」と自然とIDゲットに話を繋げる事も出来るので、魅力的な話題を持っている人には最適だと言えます。

そしてその時は申し訳なさそうに言うのではなくさも当たり前のように言うと、男性も連絡先を教えやすい状況になるので心がけてみて下さいね。

会話の流れのままに自然にIDをゲットして(Photo by jaspe)
会話の流れのままに自然にIDをゲットして(Photo by jaspe)

「後で教えて欲しい事があるんだけど…」

その男性に聞きたい事や知りたい事がある場合は「後で教えて欲しい事があるんだけど…」という言葉を使いましょう。

女性から頼られて嫌な気持ちになる男性はいないので、自然に「じゃあLINE交換しよう」という流れになるのです。

特に男性の得意分野や好きな事についてなら語りたいとか教えてあげたいという気持ちが強くなるので、そういう話題を選ぶと効果的。

出来るだけその場では聞きにくいことや時間がかかる事などにすると、後でゆっくりという流れに持っていきやすいですよ。

「写真を交換して」

一緒に飲み会やレジャーをした相手なら、その時の写真を交換したいという理由でLINEを聞くとスムーズです。

そのためにはもちろん写真を積極的に撮って、男性に喜んでもらえるようなショットを事前に用意しておかなければいけません。

「〇〇さんの写真いっぱい撮ったから、個人的に送っても良い?」と言えば、男性は快諾してくれるはず。

また「何で俺の事をこんなに撮ってるんだろう?」という疑問が、女性を意識するキッカケになる可能性もあるでしょう。

IDゲットのみならず恋のキッカケも作れたら、一石二鳥ですよね。

「面白いスタンプがあるの」

LINEの特徴的な機能であるスタンプを利用して、男性のIDを聞く方法もあります。

スタンプは種類が豊富なので、何を使えば良いか分からないという男性も少なくありません。

そんな男性に「面白いスタンプがあるから教えたいな」と言えば、男性も違和感なくIDを教えてくれるはず。

そして送る時は男性の好きそうな絵柄や文言のスタンプをチョイスする事で、会話が広がりやすく距離も縮まるはずですよ。

LINEでの楽しいやり取りが二人の距離を縮めるはず(photo-by-georgerudy/Fotolia)
LINEでの楽しいやり取りが二人の距離を縮めるはず(photo-by-georgerudy/Fotolia)
一度ID交換するタイミングを逃してしまうと、なかなか自分からは言い出しにくくなってしまいますよね。

その時は焦らずこれらの口実を上手く使う事で、気になる男性のLINEをゲットしましょう。

また口実はもちろん、そこまで持っていくための会話の流れも重要。

男性の性格やタイミングを見計らって、切り出してみて下さいね(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選
    アナタは本命orキープ?男性がキープの女性に送るLINE4選
    モデルプレス
  2. 本当にあった女性からの怖いLINE4選 無意識に送ってないかチェック!
    本当にあった女性からの怖いLINE4選 無意識に送ってないかチェック!
    モデルプレス
  3. 会えなくても嬉しい彼女からのLINE5選 その一言で頑張れる!
    会えなくても嬉しい彼女からのLINE5選 その一言で頑張れる!
    モデルプレス
  4. 多忙男性を落とすのに覚えておきたいLINEマナー4つ 気長に待つのが吉かも?
    多忙男性を落とすのに覚えておきたいLINEマナー4つ 気長に待つのが吉かも?
    モデルプレス
  5. 好意に気付いて!男性が本気で好きな女性に送るLINE4パターン
    好意に気付いて!男性が本気で好きな女性に送るLINE4パターン
    モデルプレス
  6. 「既読スルーさせないぞ!」男性に即レスさせるLINE4選 
    「既読スルーさせないぞ!」男性に即レスさせるLINE4選 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事