男性が思わずドキッ!飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”8つ(photo-by-vgstudio/Fotolia)

男性が思わずドキッ!飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”8つ

2017.07.14 23:30

飲み会は男女が仲良くなりやすい場所であり、そこで急接近して恋愛に発展というケースは珍しくありません。そんな貴重な出会いを逃さないようにするためには、飲み会での行動で男性に注目される事が大切です。そこで今回は、男性をドキっとさせる飲み会で使える“ほろ酔いモテテク”をご紹介します。


同性に甘える

男性に対して甘えたりボディタッチが多くなったりすると、されている本人以外には良いイメージを与えられないもの。

また、そこまで仲良くない女性に突然甘えられても戸惑ってしまう男性は少なくありません。

だからこそ同性である女性に甘えて、甘える姿を周囲にアピールすれば「可愛い」と思ってもらえるのです。

女性同士が仲良くしている姿はつい注目してしまうという男性が多いものです。

酔って「ふぅ」とため息をつく

男性から見て女性の酔っ払った姿は、無防備で可愛らしく見える可能性が高いと言えます。

そして、酔った状態で誰かに絡んだり騒いだりするわけでもなく、「ふぅ」とため息をつく姿はドキッとさせる行動の一つです。

「酔っているんだな」と気付かれやすく、なおかつ酔っていることを周囲にアピールしていない事が可愛いと感じるのです。

いつも飲み会では酔うと真っ先に目立つ行動をしてしまうのなら、少し奥ゆかしさを意識してみると良いでしょう。

眠そうな顔で笑いかける

少し酔ってくると眠くなってしまい、飲み会でもうとうと…という女性もいますよね。

しかし、寝てしまってはせっかくの出会いをモノに出来ないので、眠い時はそのままの表情で男性に笑いかけてみましょう。

普通にニコッとするよりも眠そうな時は少しだらしなく無防備な笑いになるので、男性はドキっとしてしまうのです。

話題に困ったり眠くて会話が続かなかったりしても、笑って誤魔化せば可愛いと思ってもらえるということです。

頬に手を当て冷やす動作を見せる

お酒が入ると、頬が赤くなって暑いと感じる事があるはず。

そんな時、頬に手を当て冷やす動作を見せると男性は思わずドキッとしてしまうのです。

頬に手を当てる姿は幼さや女性らしさを感じさせる動作で、また一生懸命頬を冷まそうとしている行動が可愛く見えるのです。

癖でついやってしまうという人もいると思いますが、直す必要は無いので男性に可愛さをアピールしちゃいましょう。

酔っている時こそちょっぴり大胆に(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
酔っている時こそちょっぴり大胆に(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

隅っこでこっそりと壁にもたれ掛かる

酔ってぼーっとしてくると、普通に座っているのが辛くなって壁にもたれ掛かる人は多いですよね。

その姿もモテテクの一つで、ただ壁にもたれ掛かるのではなく隅っこでこっそりとおこなうのがポイントです。

隅っこにちょこんと座っている女性はそれだけで可愛く見え、男性は思わず話し掛けたくなってしまうものです。

机に突っ伏してしまうなど完全に寝るスタイルに入ってしまうと誰も声を掛けてくれないので、「酔ったら隅っこ」と覚えておきましょう。

スローリートーキングを繰り広げる

頬を赤く染めてゆっくり喋る姿は、飲み会に参加している男性の心をくすぐります。

酔っ払って出る、おっとりした雰囲気が可愛らしく見えるのだそう。

お酒を飲んでガンガン喋る女性も良いですが、ストレートに男性からモテをゲットしたいのであればスローリートーキングを意識しましょう。

あなたのフニャッとしたお喋りに、男性は胸キュンしっぱなしかもしれません。

一枚服を脱ぐ

飲み会の鉄板テクと言っても過言ではありませんが、暑いと言って羽織ものを一枚脱いでみましょう。

少し妖艶な姿を見せることで、お酒のドキドキとムフフな妄想のドキドキが相まってあなたの虜になるかも。

あまり狙った感じに脱ぐのではなく、さり気なく一枚脱ぐのが良いでしょう。

狙いすぎると少しだけビッチ感が出てしまいますからね。

瞬きをする

お酒が入るとどうしても眠くなってしまいがち。

しかし、ガチで寝てしまうと周りに申し訳ないし、お手洗いに行っても眠気が解消されない…。

そんな状況を上手に使ってほろ酔いモテしたい人は、瞬きを積極的にしてみましょう。

「眠くて…目を開けなきゃ!」と一言を添えれば、可愛さはMAX。

気になるあの人のことを飲み会で落としたい女性は、後半でこのテクニックを披露してみてくださいね。

お酒の力を使って恋のチャンスを掴んで(photo by Africa Studio/Fotolia)
お酒の力を使って恋のチャンスを掴んで(photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

飲み会では男性も酔っているため、分かりやすい行動をしたほうがアピールになります。

男性と一緒になって騒ぐのも良いですが、せっかくなのでモテる行動を意識してみましょう。

飲み会での出会いを大切にして、チャンスを確実に掴んでいきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「お酒の力こえぇ」男性が“早く帰りたい…”と嘆く飲み会での態度
    「お酒の力こえぇ」男性が“早く帰りたい…”と嘆く飲み会での態度
    モデルプレス
  2. 「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”
    「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”
    モデルプレス
  3. “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    モデルプレス
  4. 「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    モデルプレス
  5. お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    モデルプレス
  6. 「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  2. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  3. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  4. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  5. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  6. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  8. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  9. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学

あなたにおすすめの記事