元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント(Photo by evgenyatamanenko)

元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント

2017.07.03 16:00

出会いの数だけ別れがあるように、どれだけ本気の恋だとしても結末がハッピーエンドとは限りません。もし別れても彼以上の存在はいないと確信があるのなら、再び彼と恋を始められるように自分も変わってみませんか?今回は、一度は両思いだった彼を振り向かせるためのポイントをご紹介します。


執着心に捉われていないか気持ちを整理する

元彼に再度アプローチする前にまずやっておきたいのは、自分の奥底にある本音を知る事。

恋人と別れると、そこには悲しみだけではない様々な感情が湧き上がってくるもの。

それは「許せない」「見返したい」「やっぱり好き」など、ひとつの感情では言い表せないものでしょう。

しかしその感情を深く掘り下げてみると、もしかすると”好き”というよりは“あれだけ時間と愛情を注いだのに…”といった執着心から来る感情かもしれません。

彼と末永く一緒にいたいと思うなら、よこしまな気持ちではなく純粋に”好き”という気持ちでリスタートすることが大切ではないでしょうか。

別れの原因を解消する

そもそも別れにはそれに至った理由が少なからず存在します。

たとえ別れ直後の痛みがやわらいで幸せだった頃の思い出や彼の笑顔ばかり浮かんだとしても、別れているという現実から目を背けないようにしましょう。

お互い何がダメだったのかという別れの原因を解決出来なければ、ヨリを戻せたとしても結局は同じ事の繰り返しに…。

もし自分が未熟だったのなら失敗を糧に精神面を鍛えたり、二人の関係おいて問題となっていた部分を0に持っていく事から始めましょう。

思い出を美化せず、今と向き合おう(Photo by Alexo)
思い出を美化せず、今と向き合おう(Photo by Alexo)

一人時間を楽しむ

「彼がいないとダメ」というのは、元彼とヨリを戻したいと願う多くの女性が心に抱えている思いではないでしょうか。

とてもロマンティックではあるのですが実際にその思いが強すぎて依存体質になっていると、相当な器の大きい男性でない限り受け止めるのは難しいのでは?

まずは一人の女性として恋人がいなくても幸せと思えるように、自分自身の生活を見直してみてはいかがでしょうか。

自分一人の時間を楽しむ事で自信の無さが払拭されて表情がイキイキと輝き出したら、彼の目にも恋愛対象として魅力的に映るはずですよ。

過去のことは蒸し返さない

元彼と向き合う事は、過去と向き合う事でもあります。

しかし何かあるたびに過去の話を持ち出されるのは、逆の立場でもしんどいですよね。

自分を認めてほしいという思いから彼の罪悪感をあおったり、正論で彼を責め立てるのはもってのほか。

二人で新たなスタートを夢見るなら、これからの未来をどうするかという所へ意識を向けていきましょう。

彼の周囲を味方につける

基本的に、彼の友達は彼の味方となる事がほとんど。

そんな環境の中で、彼の意識を変えるのは相当なパワーが必要です。

別れた原因によっては味方を作る事が難しかもしれませんが、もしそうでないのならあなたの心境や彼への想いを周囲の人に伝えてみては?

彼の親しい人が自分の応援団になってくれたらあなた自身も心強くなり、彼の方も誰かに太鼓判を押してもらえると一歩前に踏み出す原動力になるかもしれませんよ。

もう一度両思いになれるかも…?(Photo by iofoto)
もう一度両思いになれるかも…?(Photo by iofoto)
巷には一度は別れを選んでも復縁し、幸せになったカップルで溢れています。

一度は愛し合った仲、魅かれ合うものがお互いまだあるのなら新たな恋を見つけるよりも元カレに目を向ける方が良いのかもしれません。

どんなアプローチが適切なのか、状況を見ながらゆっくりと考えてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    「同じ失敗はしたくない」元カレに復縁を迫る前にやりたい事4つ
    モデルプレス
  2. なかなか忘れられない元カレともう一度ヨリを戻す方法<恋愛問題解決Q&A>
    なかなか忘れられない元カレともう一度ヨリを戻す方法<恋愛問題解決Q&A>
    モデルプレス
  3. 「別れても思い出す!」最高に良かった“元カノエピソード”5選
    「別れても思い出す!」最高に良かった“元カノエピソード”5選
    モデルプレス
  4. これって脈アリ?元カレがヨリを戻したい時に送るLINEの内容
    これって脈アリ?元カレがヨリを戻したい時に送るLINEの内容
    モデルプレス
  5. 「別れたけど、まだ好きなの…」復縁のチャンスを呼び寄せる5つの方法
    「別れたけど、まだ好きなの…」復縁のチャンスを呼び寄せる5つの方法
    モデルプレス
  6. まだやり直せる?復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターン
    まだやり直せる?復縁の可能性を見極められる男性の態度5パターン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫に“浮気疑惑”が!?同僚に【夫の行動調査】を頼んだ結果…⇒男性の嘘を見破る5つのポイント
    夫に“浮気疑惑”が!?同僚に【夫の行動調査】を頼んだ結果…⇒男性の嘘を見破る5つのポイント
    Grapps
  2. 妻「私のせいだっていうの?」最初から“忙しい”と伝えていたのに…結婚式の予定を早めた結果⇒男性から【自己中だな】と思われる女性の特徴って?
    妻「私のせいだっていうの?」最初から“忙しい”と伝えていたのに…結婚式の予定を早めた結果⇒男性から【自己中だな】と思われる女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが思わずドン引きする女性の行動って?
    義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが思わずドン引きする女性の行動って?
    愛カツ
  4. 体調不良の娘が…単身赴任中の父に連絡?「ママと一緒にいるのか?」→「ママがいないの」娘からの”報告”に違和感を覚える…
    体調不良の娘が…単身赴任中の父に連絡?「ママと一緒にいるのか?」→「ママがいないの」娘からの”報告”に違和感を覚える…
    愛カツ
  5. 急病で倒れた父。医師「家族も罹患している可能性が…」母「はい」検査をした結果…⇒告げられた【診断結果】に…母「ありえない…!」
    急病で倒れた父。医師「家族も罹患している可能性が…」母「はい」検査をした結果…⇒告げられた【診断結果】に…母「ありえない…!」
    愛カツ
  6. 【”常連のふり”をする客】店員「そちら先ほど売り切れてしまいまして…」→男「はぁ?」注文が通らず逆ギレ!?しかし…→「常連客なら…」まさかの人物が登場!?
    【”常連のふり”をする客】店員「そちら先ほど売り切れてしまいまして…」→男「はぁ?」注文が通らず逆ギレ!?しかし…→「常連客なら…」まさかの人物が登場!?
    愛カツ
  7. 【警察沙汰になりかけ…】娘を助けた男性を疑う母親。それを見かねた“通行人”が真実を話し…⇒要注意!恋が短期間で終わる女性の特徴
    【警察沙汰になりかけ…】娘を助けた男性を疑う母親。それを見かねた“通行人”が真実を話し…⇒要注意!恋が短期間で終わる女性の特徴
    愛カツ
  8. 仲良しのママ友と“子どもの幼稚園”が別々に。ママ友「あなたのところも…」⇒周りの人が【思わずドン引きする】女性の行動
    仲良しのママ友と“子どもの幼稚園”が別々に。ママ友「あなたのところも…」⇒周りの人が【思わずドン引きする】女性の行動
    愛カツ
  9. 出張中の夫は…既婚であることを隠し浮気中!?浮気相手にデートの連絡を入れるが…夫「既に予約しておきました!」→妻「それは素敵ですね」
    出張中の夫は…既婚であることを隠し浮気中!?浮気相手にデートの連絡を入れるが…夫「既に予約しておきました!」→妻「それは素敵ですね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事