元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント

出会いの数だけ別れがあるように、どれだけ本気の恋だとしても結末がハッピーエンドとは限りません。もし別れても彼以上の存在はいないと確信があるのなら、再び彼と恋を始められるように自分も変わってみませんか?今回は、一度は両思いだった彼を振り向かせるためのポイントをご紹介します。
元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント(Photo by evgenyatamanenko)
元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント(Photo by evgenyatamanenko)

執着心に捉われていないか気持ちを整理する

元彼に再度アプローチする前にまずやっておきたいのは、自分の奥底にある本音を知る事。

恋人と別れると、そこには悲しみだけではない様々な感情が湧き上がってくるもの。

それは「許せない」「見返したい」「やっぱり好き」など、ひとつの感情では言い表せないものでしょう。

しかしその感情を深く掘り下げてみると、もしかすると”好き”というよりは“あれだけ時間と愛情を注いだのに…”といった執着心から来る感情かもしれません。

彼と末永く一緒にいたいと思うなら、よこしまな気持ちではなく純粋に”好き”という気持ちでリスタートすることが大切ではないでしょうか。

別れの原因を解消する

そもそも別れにはそれに至った理由が少なからず存在します。

たとえ別れ直後の痛みがやわらいで幸せだった頃の思い出や彼の笑顔ばかり浮かんだとしても、別れているという現実から目を背けないようにしましょう。

お互い何がダメだったのかという別れの原因を解決出来なければ、ヨリを戻せたとしても結局は同じ事の繰り返しに…。

もし自分が未熟だったのなら失敗を糧に精神面を鍛えたり、二人の関係おいて問題となっていた部分を0に持っていく事から始めましょう。

思い出を美化せず、今と向き合おう(Photo by Alexo)
思い出を美化せず、今と向き合おう(Photo by Alexo)

一人時間を楽しむ

「彼がいないとダメ」というのは、元彼とヨリを戻したいと願う多くの女性が心に抱えている思いではないでしょうか。

とてもロマンティックではあるのですが実際にその思いが強すぎて依存体質になっていると、相当な器の大きい男性でない限り受け止めるのは難しいのでは?

まずは一人の女性として恋人がいなくても幸せと思えるように、自分自身の生活を見直してみてはいかがでしょうか。

自分一人の時間を楽しむ事で自信の無さが払拭されて表情がイキイキと輝き出したら、彼の目にも恋愛対象として魅力的に映るはずですよ。

過去のことは蒸し返さない

元彼と向き合う事は、過去と向き合う事でもあります。

しかし何かあるたびに過去の話を持ち出されるのは、逆の立場でもしんどいですよね。

自分を認めてほしいという思いから彼の罪悪感をあおったり、正論で彼を責め立てるのはもってのほか。

二人で新たなスタートを夢見るなら、これからの未来をどうするかという所へ意識を向けていきましょう。

彼の周囲を味方につける

基本的に、彼の友達は彼の味方となる事がほとんど。

そんな環境の中で、彼の意識を変えるのは相当なパワーが必要です。

別れた原因によっては味方を作る事が難しかもしれませんが、もしそうでないのならあなたの心境や彼への想いを周囲の人に伝えてみては?

彼の親しい人が自分の応援団になってくれたらあなた自身も心強くなり、彼の方も誰かに太鼓判を押してもらえると一歩前に踏み出す原動力になるかもしれませんよ。

もう一度両思いになれるかも…?(Photo by iofoto)
もう一度両思いになれるかも…?(Photo by iofoto)
巷には一度は別れを選んでも復縁し、幸せになったカップルで溢れています。

一度は愛し合った仲、魅かれ合うものがお互いまだあるのなら新たな恋を見つけるよりも元カレに目を向ける方が良いのかもしれません。

どんなアプローチが適切なのか、状況を見ながらゆっくりと考えてみて下さいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント
今読んだ記事

元カレをもう一度振り向かせたい!復縁を成功させる5つのポイント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事