デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!(photo-by-indiraswork/Fotolia)

デートをドタキャンされた時のイイ女の対応4選 あれこれ言うのはNG!

2017.07.02 00:00

楽しみにしていたデートの当日、男性からドタキャンの連絡が…そんな時あなたならどんな対応をしますか?怒ったり泣いたりしてしまうと、男性を困らせてしまいあなたのイメージまで悪くなってしまいます。今回はそんなバッドタイミングにこそ使いたい、デートをドタキャンされた時のイイ女の対応をご紹介します。


その時点で次の約束を取り付けない

大事な彼女との約束をドタキャンするほど大切な用事が入ってしまったと考えれば、次の約束をその時点で取り付けないのがイイ女の対応です。

男性は緊急の用事について頭がいっぱいになってしまっている可能性があり、急いで次の約束をしようと急かすのは良い行動とは言えません。

またドタキャンした事の罪悪感で男性がしっかりとスケジュール確認しないまま次の約束をしてしまい、後から日時の変更になってしまう可能性もあります。

その場は一旦「また連絡して」と用事が済んだ後での連絡を促しておいて、男性に余裕が出来るまで待っているのが良いでしょう。

そうすれば男性も安心して用事を済ませる事が出来る上、そういう対応をしてくれる女性に感謝するはずです。

優しい言葉をかけてその場を収める

ドタキャンの埋め合わせをどんな形でしてもらうにせよ、イイ女の対応はとりあえず優しい言葉をかけてその場を一旦収める事です。

ドタキャンした男性は申し訳ない気持ちでいっぱいになっているはずなので、優しい対応をしてくれる女性に良いイメージを持つのです。

そしてそんな対応をしてくれる女性の姿に、埋め合わせの時には多少のワガママを言われても聞きたいという気持ちになるでしょう。

後で思い切りワガママを言えると思えば、その場では優しい対応をしようという気持ちになれるものですよ。

感情的にならないように注意して(Photo by bart78)
感情的にならないように注意して(Photo by bart78)

その日が無駄にならない事を伝える

デートの約束をしているとそのために一日空けているので、他のお誘いや予定を入れないようにしているはずです。

そのためデートのドタキャンにより一日が無駄になってしまった事は、男性も気にしてしまうはず。

しかしイイ女はドタキャンされてもその日が無駄にならない事を伝えて、男性を安心させます。

例えば「テレビの録画が溜まっているから消化しようかな」とか「ネイルサロン行ってくるね」など、他の事で充実させられる事を伝えるのです。

きっとそんな風に余裕を持って対応されると、男性は「俺といる時の方が楽しいと思ってもらいたい」と次のデートで色々と頑張ってくれるでしょう。

また男性が自分のせいで一日を台無しにしてしまったという罪悪感も消えるので、女性に対して良い印象を持つ事は間違いありません。

素直に会いたかった気持ちを伝える

いくらデキた女性でも、楽しみにしていた予定が無くなったら寂しい思いをするはず。

しかしその気持ちを隠して我慢してしまうと、いつか爆発してしまう可能性があるのでその場で会いたかったことを伝えるのもイイ女の対応だと言えます。

「そっか、残念。会いたかったけど仕方ないね」と、ドタキャンについては咎めず気持ちだけ伝えるようにしましょう。

女性からのストレートな言葉は男性の心に響きやすく「次のデートで頑張ろう」という気持ちにさせるのです。

次のデートを楽しもうとする気持ちが大事(photo-by-jul14ka/Fotolia)
次のデートを楽しもうとする気持ちが大事(photo-by-jul14ka/Fotolia)
ドタキャンは辛いですが、男性も同じように辛いと感じてくれていると信じて良い対応をしましょう。

大切なのは、次のデートをいかに気持ち良く出来るかどうかです。

その場で良い対応をしても引きずって文句を言っては意味が無いので、次のデートに向かって良い空気を作れるように心掛けて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    付き合う前のデートで男性をドキドキさせる方法4つ 胸キュンさせて!
    モデルプレス
  2. 運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    運命を左右する!好きな男性との2回目のデートで気をつけること
    モデルプレス
  3. 短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    短くても満足!短時間デートで男性と距離を縮める4つの方法
    モデルプレス
  4. 見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    見た目は関係ナシ!“誘われ上手”な女性が持つ4つの共通点
    モデルプレス
  5. 「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    「もっと会いたい!」2回目のデートを女性から切り出す4つのポイント
    モデルプレス
  6. また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    また会いたい!もう一度デートしたいと思わせる女性がやってる行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  2. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  4. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  5. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  6. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  7. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  8. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps
  9. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps

あなたにおすすめの記事