彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…/photo by GAHAG

彼氏ができない女性が片思い初期でやりがちなミス4つ また振られちゃった…

2017.07.08 11:30

恋をする機会はたくさんあるのに、いつも片思いで終わってしまい中々彼氏が出来ない。そんな女性は、もしかしたら片思いから両思いに繋がらない行動をとってしまっているのかもしれません。自分では気が付かないうちに片思い初期段階でやりがちなミスを犯していないか、今一度確認してみましょう。


自分が無理していることに気づかないフリをする

片思いをしていると、つい気配りや自分磨きなどいつも以上に頑張ってしまうものですよね。

もちろん努力をして男性に振り向いてもらおうとするのは素敵な事ですし、魅力的な女性になるために必要な事。

しかし、毎回必要以上に頑張りすぎてしまい、最終的には空回りや恋愛疲れをしてしまうという女性は少なくありません。

そんな女性は自分が無理していることに気付かないフリをしてしまうから、初期段階で挫折してしまうのです。

無理をしすぎて自分の好きなことを我慢したり、そればかりに時間を取られてしまったりしないよう出来る範囲のことをすると良いでしょう。

沈黙が怖くてついお喋りになってしまう

好きな男性と会話をしている時に、沈黙が怖くてついお喋りになってしまうのも片思い初期段階でしがちなミスですよね。

確かに沈黙することで気まずい空気になってしまったり、退屈だと思われてしまう事は怖いかもしれません。

しかし、喋り過ぎによって余計な発言をしてしまったり、必死さが男性に伝わってしまったりすると悪いイメージを与えてしまうこともあります。

また、自分の事ばかり話してしまうと男性は引いてしまう場合もあるので、喋り過ぎには気をつけたいところですね。

もし沈黙が怖いのなら、男性に質問を投げかけるなどして男性から会話を引き出すようにしてみましょう。

気持ちに余裕を持つことが大切/photo by GAHAG
気持ちに余裕を持つことが大切/photo by GAHAG

恋愛のことばかり考えてしまい余裕がなくなる

片思い中は、男性の事を好きな気持ちとこれからの事に思いを馳せてドキドキワクワクしてしまうもの。

とくに初期段階は恋愛の事で頭がいっぱいになってしまい、それ以外が目に入らなくなってしまうこともあるでしょう。

そうすると男性から連絡がない、男性の態度が冷たいというマイナスの出来事があった時に、余裕がなくなってしまうなんてことが…。

その結果男性に「何で連絡くれないの?」と当たってしまったり、「嫌われているのかも…」とネガティブ思考から抜け出せなくなったりしてしまうのです。

恋愛の事を考えるのは楽しいかもしれませんが、他の事にも目を向けて恋愛がうまく行かない時でも前向きになれるような環境を作っておくと良いですね。

妄想をしすぎてしまう

片思いの初期段階は、つい「付き合ったら彼にこうして欲しい」とか「こんな台詞を言われたい」など妄想をしてしまうはず。

楽しい気分になれるのは良い事ですが、妄想しすぎてしまうと現実との区別が付かなくなってしまうこともあります。

例えば男性の行動が妄想と違うと「彼はあんな事しないはず」と思う、妄想通りの発言をしてくれないと「あんな人だと思わなかった」などと幻滅してしまうようになるかもしれません。

妄想はあくまで妄想なので、現実の男性にそれを求めるのはナンセンス。

妄想をしすぎてしまうとそういう事が起こり得るので、現実との区別をしっかりとつけておきましょう。

片思いで終わらない恋愛をするために気をつけて/photo by GAHAG
片思いで終わらない恋愛をするために気をつけて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

片思い初期段階は、自分が思っている以上に暴走してしまったり思い詰めてしまったりするものです。

常に冷静でいられるように自分を客観的な目で見られると、ミスを避けることが可能に。

着実に恋を進展させていくためにも、初期段階での行動や思考には意識して過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モテるのに彼女候補になれない女性の特徴4つ なぜ彼氏ができない?
    モデルプレス
  2. 「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    「好意はあるけど…」男性が好きでも“手を出さない”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    男性が恋愛対象外の女性に出すサイン4つ 思い当たったら要注意!
    モデルプレス
  4. 彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    彼氏ができないと悩んだときに見直したいこと5つ これで恋愛モードに!
    モデルプレス
  5. 彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    彼女持ち男性の心が動く瞬間4つ 恋のチャンスを見逃さないで!
    モデルプレス
  6. 男性が好きな女子についしちゃう質問4選 聞かれたら脈ありかも!?
    男性が好きな女子についしちゃう質問4選 聞かれたら脈ありかも!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事