男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?(Photo by pressmaster/Fotolia)

男性に「アウトー!」と思われる女性の食事中の行動4選 あなたは大丈夫?

2017.07.01 23:30

飲み会やランチなど様々な場面で人と食事をする機会がありますよね。食事は団らんの場という事もありついつい気が緩みがちになりますが、油断してはいけません。その場の行動の善し悪しで、男性の評価は簡単に上下してしまいます。そこで今回は、男性が「アウトー!」と思う女性の食事中の行動をご紹介します。


お皿やお茶碗に料理のカスが残っている

お茶碗にご飯粒が残っていたりきちんとおかずを食べきっていなかったりすると、男性は女性に対してマイナスイメージを持つでしょう。

食べ物を残すのはマナー違反だと捉える人が多いので、綺麗に食べて当たり前という考えをする男性は少なくありません。

また何故か一口だけ残している場合やお皿に点々とおかずが残っているのも、あまり良い印象を与えないもの。

特にお米がお茶碗に残っていると育ちの悪さを連想させてしまうので、綺麗に食べる事を心掛けて下さいね。

バイキングで自分が取ってきた食べ物を残す

バイキング形式のレストランだと、ついつい取りすぎてしまい途中でお腹いっぱいになる事がありますよね。

しかし自分が取ってきたものを残すのはマナー違反ですし、モラルのない行為だと思われてしまいます。

お店によっては罰金などのルールがある場合もあるので、一緒に行った人に迷惑を掛けてしまうかもしれません。

いくらお腹が空いていても取ってくるのは少しずつにして、お皿が綺麗な状態でお店を出られるようにしましょう。

食事での行動であなたの印象が決まる(photo-by-rasstock/Fotolia)
食事での行動であなたの印象が決まる(photo-by-rasstock/Fotolia)

勝手に人の物を食べる

何人かで食事をする際「ちょっとちょうだい」と相手がまだOKをしていないのに、勝手に人のお皿から食べ物を取ってしまう人がいます。

これは男性だけでなく、周囲の人全員から「アウトー!」と思われてしまう行為だと言えます。

初めから「シェアしよう」と決めて注文したのなら問題ないですが、そうでない場合はとてもお行儀の悪い行動になってしまいます。

中には好物でたくさん食べたいから注文したという人もいるのかもしれないので、勝手に食べるのだけは止めておきましょう。

もしどうしても食べたいのなら「その〇〇と私のをちょっと交換しない?」と提案して相手の対応を伺うのが、良いかもしれませんね。

自分の箸で取り分ける

大勢での食事の際、サラダなど大皿で来たものを取り分ける場面がありますよね。

その時に自分が使っていた箸で取り分けする行為は、男性に「アウトー!」と思われてしまいます。

普段からそういう事をしている間柄なら良いですが、そうではない人にしてしまうと中には不快に思う人もいます。

取り分けをする際は必ず菜箸やトングなどを使い、良い気分で食事が出来るよう配慮を忘れない様にしましょう。

一緒に食事したいと思われるような女性を目指して(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
一緒に食事したいと思われるような女性を目指して(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
どんなに意識していても、食事中の行動にいつもの癖が出てしまう事は少なくありません。

普段から一緒に食事をする人が不快な思いをしていないか、マナーを意識して過ごす事が大切です。

食事の印象が良いとそれ以外の評価も上がる可能性があるので、イメージアップを狙うならまずは食事から気を付けてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ
    モデルプレス
  2. 男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    モデルプレス
  3. 恋愛が上手くいかない“ニューこじらせ女子”5タイプ 「私なんか…」からは卒業!
    恋愛が上手くいかない“ニューこじらせ女子”5タイプ 「私なんか…」からは卒業!
    モデルプレス
  4. 製造機女になるかも?厄介男子に走りがちなシチュエーション
    製造機女になるかも?厄介男子に走りがちなシチュエーション
    モデルプレス
  5. 「なーんかチョロそう…」“男好き?”と疑われる女性の行動
    「なーんかチョロそう…」“男好き?”と疑われる女性の行動
    モデルプレス
  6. 「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動
    「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事