妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ(Photo-by-wavebreakmedia)

妄想が止まらない!片思い中についついやってしまう事4つ

2017.06.29 11:30

片思いをしている時って、つい色々な事を妄想したり考えてしまいますよね。中には意中の男性の事をあまりに考え過ぎて、何も手に付かなくなってしまうという女性もいるかもしれません。そこで今回は片思いの経験がある女性なら誰でも「あるある」となってしまうような、片思い中にしてしまう事をご紹介します。


付き合った後の事を妄想する

付き合ったらどこでデートをして、何回目のデートでキスをして…と付き合った後の妄想をしてしまうのは片思い中にしてしまう事の一つです。

特に男性との仲が接近している時や男性から優しくされた時など、嬉しい事が起きた時は妄想も膨らむはず。

楽しい妄想をすると恋愛に対する気持ちは前向きになるので、妄想をするのは悪い事ではありません。

むしろ“こうしたい”がたくさんあった方が、実際に付き合った時にも夢が膨らむので良いのではないでしょうか。

告白のタイミングをじっくり考える

そろそろ告白したいと一度思うと、いつ告白すべきかとタイミングをじっくりと考えてしまいます。

男性の仕事や趣味の都合を考えてしまうと、すぐには告白出来ない場合がありますよね。

また告白する勇気が出るかどうかも重要なので、時間をかけて考える必要があるでしょう。

しかしながらタイミングを見計らいすぎてしまうと逆に勇気が出なくなってしまう事もあるので、ある程度の勢いは大切。

思い描いていたタイミングでなくても「今だ!」という場面があれば、直感を信じて告白に踏み切ってみましょう。

楽しい妄想は、恋する気持ちを前向きにさせる(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)
楽しい妄想は、恋する気持ちを前向きにさせる(Photo-by-Halfpoint/Fotolia)

片思いの曲を片っ端から聴く

恋をする前は興味が無かった片思いの曲も、恋をした途端に共感出来る曲へと早変わりします。

「こんな場面私にもある」とか「この子の気持ち分かる」と、まるで自分の為の曲のような気さえしてしまうのです。

またそのくらい感情移入してしまうと、しまいにはその曲を歌っているアーティストのことさえ好きになる事もあるでしょう。

聴く曲の趣味が変わった事で、片思いが周囲にバレてしまった経験を持つ人もいるはず。

そんな時は隠さずに話す事で、良いアドバイスや良い曲を教えてもらえるかもしれないですよ。

男性から告白された場合の対応を考える

男性が自分の事を好きかどうか分からなくても、男性から告白される妄想をする人も少なくないはず。

そして“もし告白をされたら”という設定で、返事の仕方やどんな対応をするか考えてしまうでしょう。

こう言われたらこう返そうとか、返事をする時はこういうシチュエーションで…など、考え始めたら妄想は膨らむばかり。

妄想した後は「本当にこんな風に告白されたら良いのにな…」と、少しセンチメンタルになってしまう事もあるかもしれません。

気持ちが落ちてしまわないよう「こんな告白をされるように頑張ろう!」と、前向きに考えるように心掛けることが大切でしょう。

素敵な恋愛をするためにも、片思いの時間を大切にしよう(Photo-by-jaspe)
素敵な恋愛をするためにも、片思いの時間を大切にしよう(Photo-by-jaspe)
いかがでしたか?

片思いは楽しい事も辛い事もたくさんあり、その時間を大切にしてこそ良い恋愛が出来るはずです。

恋愛が発展するよう、自分が思い描く妄想めがけてアプローチをしていけたら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    仕草で男性の気持ちを見分ける3つの方法 状況によって行動は変わる!
    モデルプレス
  2. 「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    「女友達だと思ってたのに…」男性の中に恋心が芽生える瞬間4つ
    モデルプレス
  3. まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ
    まだ諦めないで!手応えゼロでも実は彼が出している脈アリサイン5つ
    モデルプレス
  4. 友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    友達?彼氏候補?関係に迷った時の5つの見極めポイント
    モデルプレス
  5. 職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!
    職場男性をキュンとさせる女性の振る舞い5つ モテる女性はココが違う!
    モデルプレス
  6. 思わせぶりも使いよう?「好きなのかな」と期待させるアピール法
    思わせぶりも使いよう?「好きなのかな」と期待させるアピール法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事