初デートの成功率を上げる心構えの持ち方5つ 次に繋がる行動をしよう!(photo-by-gpointstudio/Fotolia)

初デートの成功率を上げる心構えの持ち方5つ 次に繋がる行動をしよう!

2017.07.02 12:30

初デートは緊張や不安でお互い普段通りに振る舞えず、上手くいかない事も少なくありません。そんな緊張しがちな初デートですが、女性が“ある心構え”を持っている事でデートが失敗に終わるのを最小限に抑えられるかもしれません。そこで今回は、初デートの成功率をグンと上げる女性の心構えについてご紹介します。


期待度を低めに設定する

初デートの時は男性に「こう振舞って欲しい」とか「こういうデートにして欲しい」といった、過度な期待をしてしまいがちです。

しかしあまりに期待度を上げてしまうと、男性がしてくれる事が期待より低かった時にガッカリしてしまいます。

そうなるとデート自体がつまらなく感じてしまったり、男性に対して良い印象を抱けなくなってしまうはず。

男性だって女性に喜んでもらう為に一生懸命考えて行動してくれているのですから、勝手に期待して勝手にガッカリするのは失礼な事かもしれません。

期待度を上げ過ぎず低めに設定して、デートで起きた事全てを楽しめるよう意識すれば失敗に終わる事は無いでしょう。

男性のリード力に多少目をつむる

“デートは男性が完璧にリードするもの”という意識を持ってしまうと、デートは失敗に終わってしまうかもしれません。

初デートではお互いの距離感や求めている事が掴みにくいため、リードの仕方が分からないものです。

それを理解していないと「リード力がない」というマイナスのイメージを持ってしまい、デート自体を楽しむ気持ちが薄れてしまいます。

女性がして欲しいリードというのは、デートを重ねる経験によって男性が徐々に掴んでいくものです。

初デートでリード力がなくても多少は目をつむる意識を持ち、男性の評価を決めないようにすればデートは成功するかもしれませんね。

細かいことは気にしないのが一番(Photo-by-eevl/Fotolia)
細かいことは気にしないのが一番(Photo-by-eevl/Fotolia)

アクシデントを楽しもうとする余裕を持つ

例えば遊園地デートなのに雨で乗り物に乗れない、行こうとしていたお店が臨時休業だったなどデートにアクシデントはつきものです。

それをネガテイブな方向にばかり考えてしまうと、楽しいはずのデートが楽しくなくなってしまい失敗に終わってしまうでしょう。

そうならないためにはアクシデントがあってもそれを楽しもうとする余裕を持って、気持ちの面からデートの失敗を導かないようにする事が大切です。

遊園地デートが雨なら「雨だから人が少なくて貸し切りみたい!」とプラスに考える。

お店が臨時休業なら「次回のデートまでのお楽しみ」と捉えて別の店に行くなど、考え方一つでアクシデントの見方は変わります。

男性もそういう考えを持ってくれる女性に良い印象を持つので、デートは成功に終わるでしょう。

男性の行動や発言の意味を深く考え過ぎない

デート中に男性がする行動や発言に、何か深い意味があるのではと考えてしまう事があるはず。

しかしそれを引っ張ってしまうと、男性のふとした行動が目についたり発言の裏を読んで気分が下がったりしてしまうでしょう。

男性も緊張していて、普段はしないような行動や発言を無意識でしてしまっているのかもしれません。

だからこそ深く考え過ぎないように意識する事が大切です。

しかしどうしても譲れないポイントや気になって仕方ない事だけは、思い切って本人に確認してみましょう。

モヤモヤ考えてデートが楽しめないより、その方がずっと良いはずです。

次のデートに繋げるための振る舞いを意識して(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
次のデートに繋げるための振る舞いを意識して(photo-by-Joshua-Resnick/Fotolia)
初デートは女性の意識によって、成功にも失敗にもなるという事です。

男性から良い印象を持たれ次のデートに繋げるためにも、成功に導くような意識を持ってデートに臨みましょう。

素敵な初デートが出来れば、その後の二人の関係も良好になっていくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子なら安心」と心を開く女性の特徴5選 思わずうっとりしちゃう!
    男性が「この子なら安心」と心を開く女性の特徴5選 思わずうっとりしちゃう!
    モデルプレス
  2. モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モテ子直伝!男性をさりげなく喜ばせる“クッション言葉”4選
    モデルプレス
  3. もっとモテたい!男性に口説かれる女性が心がけている5つのこと
    もっとモテたい!男性に口説かれる女性が心がけている5つのこと
    モデルプレス
  4. 男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに
    男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに
    モデルプレス
  5. 男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!
    男性に相性が良いと思わせるあざとテク4つ 気が合うねって思われたい!
    モデルプレス
  6. 「クラッと来ちゃう!」モテ女が使う“鉄板口説き文句”5選
    「クラッと来ちゃう!」モテ女が使う“鉄板口説き文句”5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事