こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間

男性の熱烈なアピールに根負けして付き合い始めたという女性は意外と多いのではないでしょうか。始まりはドライな関係でも、どんどん好きになって、ある瞬間からかけがえのない大切なパートナーだと確信する瞬間があるようです。今回は、そんな彼を大好きになった瞬間についてご紹介します。
こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

隣にいることに対して違和感を感じなくなった

何となく付き合ったとしても、一緒にいる時間を重ねていくうちにそれが当たり前になってくるものです。

始めのうちはその時間に違和感があっても、男性の事を知っていくことで違和感を感じなくなります。

それに気付いた瞬間、彼の事が大好きなのだと自覚をする人は案外多いみたいです。

彼がいない事を想像出来なくなったり、いない生活を想像して悲しくなったりするなら、なくてはならない存在になっているということです。

信用できる部分を見たから

好きな人に悪い印象を与えたくないと思うと、その人が間違った事をしても注意出来なくなってしまう人は少なくありません。

しかし、本当にその人の事を大切に考えているなら、間違った事を叱って正そうとするはず。

優しいだけで甘やかす事しかしてくれない相手とは、いつまで一緒にいても成長出来ません。

男性から注意されたり叱られたりした時に、自分の事を真剣に見てくれているのだと実感できる為、その瞬間ただの彼氏から大好きな彼に変わるのです。

大好きだと思える相手と出会えるのは幸せなこと(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)
大好きだと思える相手と出会えるのは幸せなこと(Photo-by-Asia-Yakushevich/Fotolia)

自分の為に一生懸命行動してくれるのを感じたから

例えば誕生日のお祝いを一生懸命考えてくれたり、男性も苦手なはずなのに虫を退治してくれたり。

自分の為に一生懸命行動してくれるのを実感した時に、愛されていると感じて大好きな事に気付くでしょう。

やってあげているという押し付けがましい感じではなく、好きだから自然にしているというのが心に響くのです。

こういう行動をしてくれる男性には、女性からも何かしてあげたいと感じるので良好な関係が築けるものです。

好きな気持ちをたくさん伝えてくれたから

何となく付き合うと自分が男性の事をどう思っているのか分からず、例え好意があってもなかなか認められません。

しかし会うたびに男性が「好き」の気持ちをたくさん伝えてくれると、自分も好きで良いのだと自信が出てくるはず。

その時にハッキリと男性の事を好きだと気付き、今までくれた言葉の分だけ返したいと思うのです。

そして好きかどうか迷っていた自分に対して、めげずに好きを伝えてくれた男性を愛おしく感じるでしょう。

男性のダメな部分を見ても可愛いと思えた

人を好きになるキッカケは「格好良い姿を見た時」や「助けてくれた時」など、男性の素敵な部分を見た瞬間という場合が多いはず。

「気になる人」くらいの好き度合いだと、そういう格好良い姿以外は見たくないと思う人もいるでしょう。

しかし付き合っていけば、もちろんお互いに弱い部分やダメな部分を見せる場面が訪れます。

男性のダメな姿を見て幻滅するのではなく、可愛いと思えた瞬間に「この人の事好きなのだな」と実感するでしょう。

女性からも好きの気持ちを伝えて良い関係で居続ける努力を(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
女性からも好きの気持ちを伝えて良い関係で居続ける努力を(Photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
いかがでしたか?

何となく始まった付き合いでも、男性の事を知ろうとする気持ちがあれば好きな気持ちは大きくなるはず。

仕方なく付き合っているという考えをやめて、男性をきちんと見れば自分の気持ちに気付けるかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった瞬間
今読んだ記事

こんな好きになるとは…何となく付き合った男性が大好きになった…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事