思わせぶりも使いよう?「好きなのかな」と期待させるアピール法(photo-by-georgerudy/Fotolia)

思わせぶりも使いよう?「好きなのかな」と期待させるアピール法

2017.06.21 11:30

気になっている男性や好きな男性に、自分の気持ちを察して欲しいと思っても上手くいきませんよね。アピール方法が分からなくて、なかなか気付いてもらえず歯がゆい経験をした方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、男性に「俺の事好きなのか?」と期待させるアピール法をご紹介します。


男性からの頼みや誘いを簡単に承諾する

多くの女性は興味のない男性からお願いやお誘いをされても、あまり乗り気でない態度をしますよね。

それを知っている男性も少なくないため、女性に声を掛ける時は断られることを覚悟している人もいるみたいです。

だからこそ、男性からの頼みや誘いを簡単に承諾する女性に対して「俺のこと好きなのかな」と期待してしまうのです。

もし男性にアピールしたいなら、他の男性からの頼みや誘いは断り、好きな男性は快諾すると良いでしょう。

会って別れた後に必ずLINEを送る

飲み会や遊びに行った後など、特定の男性だけに必ずLINEを送ることでアピールすることができます。

例え毎日のように顔を合わせる相手だとしても、別れた後の連絡があるかないかでは大きく印象が変わるものです。

この時に二人でした会話の内容などを織り交ぜて「さっき言っていた〇〇についてまた詳しく教えて」など、次に繋げる話題を選ぶのがオススメ。

家に帰ってからもあなたのことを思い出すので、必然的に印象に残り、意識を向けやすいと言えるでしょう。

“差”をつけることが大切(photo by darkfreya/Fotolia)
“差”をつけることが大切(photo by darkfreya/Fotolia)

どんな些細なことでも話してくれる

例えば出勤の時に起きたちょっとしたトラブルや、美味しいランチの話など本当に些細なことでも気になる男性には話してみましょう。

何でも話してくれる女性には「心を開いてくれている」という印象を抱きやすく、それが「俺のこと好きなのかな」という考えに繋がります。

他の人に同じ話しをするとしても、真っ先にその男性に話して特別感を出すことが大切。

何でも話せる相手と認識してもらえれば、男性の方からも距離を縮めてくれるかもしれません。

恋愛についての質問をしてくる

彼と話をする際に、過去の恋愛や、好きな女性のタイプなど、恋愛についての質問を多めにすると「俺のこと好きなのかな」と意識させることができます。

特に「今好きな人いる?」とか「付き合うならどういう人がいい?」という質問は、男性の心を動かしやすいものです。

また、過去の恋愛について話を聞いた時に「〇〇くんと付き合っていた彼女は幸せだっただろうな」と、男性を立てる発言をするのも効果大。

ただし、中には過去の恋愛や好きな人の話をしたくない男性もいるので、少しでも怪訝そうな顔をされたらすぐに別の話題に替えましょう。

毎日必ず1回以上は声を掛けてくる

クラスや部署が離れていたとしても、毎日必ず1回は直接声を掛けることもアピールになります。

毎日声を掛けることでそれが習慣になるため、男性にとってもあなたと毎日会うことが当たり前になっていくでしょう。

挨拶だけでも良いので続けていれば、次第に「俺のこと好きなのかな」と思うものです。

習慣になることで1日でも会えない日があると、男性の方が「今日は会ってないな」と意識してくれるはずです。

期待を持たせることが出来れば男性は意識してくれるはず(photo by ZoneCreative/Fotolia)
期待を持たせることが出来れば男性は意識してくれるはず(photo by ZoneCreative/Fotolia)
いかがでしたか?

男性に期待をさせるには、女性からの積極的な行動が大切です。

期待させることができたら男性も意識してくれるはずなので、その後はあなたらしく距離を縮めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!
    現在増えつつあるD男子の攻略法5つ 執着心ゼロの生態に迫る!
    モデルプレス
  2. 頑張りすぎ厳禁!好きな男性に素を出すためにしたいこと
    頑張りすぎ厳禁!好きな男性に素を出すためにしたいこと
    モデルプレス
  3. 少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール
    少し分かりにくい?奥手男子がさり気なくしている好きアピール
    モデルプレス
  4. 恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること
    恋愛上級者に!アプローチ上手の女性が欠かさずやっていること
    モデルプレス
  5. 好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    好かれると冷めちゃう…“蛙化現象”に陥った時に意識すること
    モデルプレス
  6. 恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事