男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは あなたの“成婚力”を4つの項目で診断(Photo by puhhha/Fotolia)

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性とは あなたの“成婚力”を4つの項目で診断

2017.06.14 22:30

付き合っている時も、結婚した後も、ずっとラブラブなカップルって憧れるものですよね。「自分も将来はああなりたい」と思っても、どうすればいいのかは、なかなか分からなかったりするもの。そこで今回は、男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴と、その診断方法をご紹介します。

男性を虜にする女性とは

やっぱり男性にモテる女性は、いつまでもラブラブでいられるのでしょうか。

でも、モテるというわけじゃないけど一人の男性と長く付き合って、結婚しているという人はたくさんいます。

逆にモテたとしても、すぐ破局してしまうという人も中にはいます。

モテる女性とずっと一緒にいたいとは限らない(photo by ASjack/Fotolia)
モテる女性とずっと一緒にいたいとは限らない(photo by ASjack/Fotolia)
つまり男性がずっと一緒にいたいと思う女性は「モテる」かどうかは関係ないということです。

外見や内面の魅力も大切な要素ですが、もっと重要なのはその時々の自分自身の感情を知ること。

例えば些細なケンカで破局してしまい、後悔してしまうというケースは後を絶ちません。でも、その一時的な感情をコントロールできれば別れることはなく、彼自身もずっと一緒にいたいと思ってくれていたかもしれません。

まずはあなたの今の感情を診断してみるところから始めてみませんか?

些細なケンカで後悔することも(photo by Antonioguillem/Fotolia)
些細なケンカで後悔することも(photo by Antonioguillem/Fotolia)

自分の感情と向き合うことが大切

我慢強かったり、ポジティブだったり、感受性が豊かだったり…。一人ひとり違う性格を持っていますが、その時々でも性格は変わることってありますよね。

あなたは今、自分の感情がどこに向いていて、どんな欠点があるかを言えますか?恐らくはっきり言える方は少ないのではないでしょうか。

その時の感情が分かっているかどうかは、相手に与える印象も大きく変えます。

自分の役割を知ることは重要(photo by ZoomTeam/Fotolia)
自分の役割を知ることは重要(photo by ZoomTeam/Fotolia)
自分のことが分かっている女性は、「聞き役」「盛り上げ役」などの自分の役割を果たしながら、上手に自分の魅力もアピールできます。

今まで知らなかった自分に気付くことができれば、新しい出会いのキッカケになったり、今までうまくいかなかった恋もうまくいくかもしれませんね。

あなたの「成婚力」を診断

そんな自分の隠れた今の感情を調べて、婚活偏差値も教えてくれるのが「成婚力診断テスト」です。

婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントのサービスで、20歳以上で対象エリア(記事下参照)に住んでいる女性の方であれば誰でも無料で受けることができます。20の設問(所要時間約2分)で、あなたのEQ(心の知能指数)を診断。

EQとは性格や人間性ではなく、現在の自分の意識の向け方や感情の使い方を測るもの。そのため、期間を空けて診断すれば結果も変わってくるので、“今のあなた”を診断するテストになります。

診断するのは「感受性」「ポジティブシンキング」「ストレス耐性」「気配りの良さ」の4つの項目。結果はグラフで見ることができるので、何が強みで何が欠点なのかも一目瞭然です。

今のあなたのEQは?(photo by DragonImages/Fotolia)
今のあなたのEQは?(photo by DragonImages/Fotolia)
「その先を見据えて前向きに捉え、積極的に粘り強く行動できる」や、「相手の気持ちに意識を払うことが少なく、パートナーの気持ちに対して、一線を引き共感することが少ない」など具体的に“今のあなた”を教えてくれるので、改善点も見えてくるはず。

誰しも気持ちの浮き沈みはあって、調子がいい時があれば、必ず悪い時もあります。

そんな時にどのような対応をすればいいかが分かれば、恋の悩みを解決するヒントに繋がっていくはずです。

ずっと一緒にいたいと思われる女性に

パートナーエージェントは専門のコンシェルジュが婚活をサポートしてくれる店舗を全国26箇所で展開。

2016年はパートナーエージェントを利用している3,476人が成婚したといいます。(※)

まずは今の自分を知るところから(photo by satura_/Fotolia)
まずは今の自分を知るところから(photo by satura_/Fotolia)
いつでも居心地がいい相手とは、ずっと一緒にいたいと思うもの。

相手の男性が「どんな時も一緒にいると心地いい」と思う女性がいれば、プロポーズするのも自然なことです。

外見や内面を磨くだけじゃなく、今の自分とも向き合って、ずっと素敵な恋を楽しみたいですね。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社パートナーエージェント

※パートナーエージェント調べ(2016年4月~2017年3月)

無料診断対象者

【年齢】20歳以上の女性

【対象エリア】
・北海道エリア(札幌店)
・東京エリア(新宿店・銀座店・銀座数寄屋橋店・池袋店・上野店・丸の内店・町田店)
・関東エリア(横浜店・大宮店・千葉店・船橋店)
・中部エリア(静岡店・浜松店・岡崎店・名古屋店)
・関西エリア(京都店・大阪店・なんば店・神戸店)
・九州エリア(福岡店・北九州店)

関連リンク

関連記事

  1. 人を好きになるのが怖い…「恋愛恐怖症」を克服する5つの方法
    人を好きになるのが怖い…「恋愛恐怖症」を克服する5つの方法
    モデルプレス
  2. 一途を狙って!恋を長続きさせるために意識した方が良いこと
    一途を狙って!恋を長続きさせるために意識した方が良いこと
    モデルプレス
  3. 「俺らは見てるぞ!」男性がチェックしている女性の身だしなみ5つ
    「俺らは見てるぞ!」男性がチェックしている女性の身だしなみ5つ
    モデルプレス
  4. チラッと確認…男性がバレないように見ている女性の部位5選
    チラッと確認…男性がバレないように見ている女性の部位5選
    モデルプレス
  5. 上唇が厚い人はおせっかい?!“唇”から見るあなたの恋愛傾向
    上唇が厚い人はおせっかい?!“唇”から見るあなたの恋愛傾向
    モデルプレス
  6. 好きすぎるのも危険かも…恋人依存度がわかる7つの診断項目
    好きすぎるのも危険かも…恋人依存度がわかる7つの診断項目
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    それは愛情がある証拠!男性が“大好きな女性”にする行動
    Grapps
  2. 実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    実は好きなんです…!男性がこっそり出してる脈アリサイン3選♡
    愛カツ
  3. スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    スーパーで…”ポイ活”にハマった女性「この商品ポイント50倍にして!」店員「無理です…」⇒直後、女性のとった”とんでもない行動”に絶句…
    愛カツ
  4. 「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    「可愛すぎだろっっ!」男性が嬉しいと感じる“モテLINE”って?
    愛カツ
  5. 実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    実は愛されちゃってます♡男性が”本命彼女”にしか見せない3つのサイン
    Grapps
  6. あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    あなたは本命…?男性がガチ惚れしたときの「意外な行動」4選
    愛カツ
  7. 本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    本気じゃないとできない!?男性が他の人にはしない”神対応”4選
    Grapps
  8. 見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    見た目で判断しすぎちゃう… 婚活でルックスを重要視した場合のメリットデメリット
    恋学
  9. 【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    【ステーキセットを注文する親子】母「やっぱり美味しいわね!」息子「…」→直後、息子が放った”一言”に…店員は顔面蒼白!?
    愛カツ