何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法/photo by GIRLY DROP

何を送れば良い?好きな男性とのLINEが途切れた時の再開方法5つ

2017.05.31 07:00

好きな男性とLINEをしていた時、相手から返事が来なくなってやり取りが止まってしまったことはありませんか?だからといって連投すると嫌がられる可能性があり、どうすれば良いか分からなくなってしまいますよね。そんな時に使いたい、LINEが途切れた時の再開方法をご紹介します。


共通の予定の詳細を送る

例えば同じプロジェクトで仕事を進めていたり、同じグループで遊びに行く約束をしていたりする場合はそれを使って再開させることができます。

「あの提出いつまでだっけ?」とか「集合時間、前のままでいいんだっけ?」など、男性と共通の予定について話を振るのです。

男性にも関係のある話なので、返しやすくその後も会話を継続しやすいはずです。

ただし、自分で確認すればすぐ分かるようなことだと、面倒だと思われてしまうことがあるので質問の内容には気をつけましょう。

面白い画像を送ってみる

LINEで画像を送ると、相手のスマホ通知画面に画像を送った旨が表示されます。

それを見れば多くの人が何を送ってきたのか気になって、ついLINEを開いてしまうはず。

開いたLINEに面白い画像が表示されていたら、思わず返信してしまう可能性が高いのです。

下ネタなど下品な印象を与えるものでなく、可愛い動物の画像など女性らしいものを送りましょう。

途切れた理由は深く考えすぎない方が良いかも(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
途切れた理由は深く考えすぎない方が良いかも(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

過去の話題についての質問

以前LINEや面と向かっての会話で話したことについて、改めて聞くのも会話を再開するために有効です。

例えば以前美味しいお店についての話題があったなら「この前教えてくれたお店って場所どこだっけ?」と聞いてみましょう。

彼が教えてくれたことについての質問なので答えやすく、その話題で会話を続けやすいと言えるのです。

また、自分が話したことを覚えていてくれた事実に好印象を抱くことが多いので、何かと使える再開方法の一つと言えます。

男性の得意分野についての相談

相談事も会話を再開させるきっかけとして、とても有効な手段になり得るでしょう。

特に男性が得意としていることや、好きなジャンルについての相談なら喜んで聞いてくれるはずです。

その分野に興味を持っていることもさりげなく伝えられるため、好意を抱いてもらいやすいかもしれません。

ただし、男性の苦手なジャンルについてだと、会話が続かなくなってしまうので話題選びには注意しましょう。

思い切って遊びに誘う

女性からのお誘いに嫌悪感を抱く男性は、なかなかないものです。

会話が続かないなら思い切ってお誘いをしてしまえば、それについての新しい話題も広がるのでオススメです。

男性の好きな場所を調べて誘えば男性のOKをもらいやすく、喜んでもらえるはずです。

万が一断られたとしても会話を再開させられることはできたので、あまり落ち込まずポジティブに考えましょう。

悩む前に新しい話題を考えることが大切(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
悩む前に新しい話題を考えることが大切(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
いかがでしたか?

LINEは話題に楽しさや興味を失うと、すぐにマンネリして続かなくなってしまいます。

途切れたからといって悪い方向に考えず、自分から新しい話題を提供して彼を飽きさせないように一工夫してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    既読付く気配ナシ…男性が未読スルーしてるかどうか見抜く方法
    モデルプレス
  2. 意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    意外なとこに証拠あり!?浮気男性が彼女に送りがちなLINE
    モデルプレス
  3. 「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選
    「いくら可愛くても…」男性に悪印象を与えてしまうLINE5選
    モデルプレス
  4. 直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク
    直接言葉にしないけど…「好き」と言わず好意を伝えるLINEテク
    モデルプレス
  5. スマホで駆け引きする時代!気になる男性を落とすLINE術5つ
    スマホで駆け引きする時代!気になる男性を落とすLINE術5つ
    モデルプレス
  6. 恋を長続きさせるLINEの使い方 仲良しカップルはどう使ってる?
    恋を長続きさせるLINEの使い方 仲良しカップルはどう使ってる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事