「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”(Photo by  wavebreakmedia)

「うわぁ絡み辛い…」男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”

2017.06.01 23:00

合コンや歓迎会などの楽しい飲み会の席、男性と近付くためにも好感を持たれる会話をしたいところです。しかし、話題選びを失敗すると、男性を困らせてしまい、楽しい雰囲気を壊してしまいます。そこで今回は、男性が返答に困ってしまう“飲み会での話題”をご紹介します。


知らない女性の元カレ話

男性は会ったことがない人や、知らない人のことを聞かされるのが苦手という人も多いものです。

それに加えて知らない女性の元カレ話をされても、どんな風に聞けば良いのか分からないと感じてしまうこともあるみたいです。

逆に考えてみると、男性に、男性同士の仲間内の話をされても興味が持てませんし、まして知らない女性の元カレの愚痴話などをされても返答に困ってしまいますよね。

誰もが面白いと感じるエピソードを話すのであれば良いかもしれないですが、愚痴など楽しくない話をするのは避けた方が良さそうです。

当たり前のことを自慢される

例えば「電球を一人で替えられる」「テレビの配線ができる」など出来て当たり前のことを自慢する女性もたまにいるようです。

そんな自慢をされてもまったくすごくないので、男性はどんな返しをすれば良いのか悩んでしまうでしょう。

だからといって何も反応しないと女性が不機嫌になる可能性があるので、無理やり褒めてやり過ごしているのです。

そもそも、自慢話を聞かされて良い気分になる人は少ないので、どうしても話したい時は楽しんでもらえるような話し方を心がけてください。

独りよがりな話題ばかりにならないよう注意(Photo by lightwavemedia)
独りよがりな話題ばかりにならないよう注意(Photo by lightwavemedia)

「ぶっちゃけ私いくつに見える?」

初対面や今日が初めて話す相手に、年齢を当ててもらおうとするのは男性を困惑させてしまうだけでしょう。

女性が自分の年齢を当ててもらおうとするのは、大体が若く見られる自信があるからですよね。

もしも実年齢より高く言ってしまえば、女性が不機嫌になることは目に見えていますし、ズバッと当ててしまっても喜んで貰えないことを男性は知っています。

年齢は恥ずかしがらずにさらっと伝えると、案外と話が盛り上がるものです。

過去の不幸な体験談

飲み会の楽しい席で過去の不幸な体験談を話す女性は、男性を困惑させるだけでなく飲み会の雰囲気まで悪くしてしまうことになります。

不幸な体験談は面白おかしく話せれば好感度が上がりますが、それ以外は返答に困ってしまう話題です。

また、話した所で誰のテンションも上がらないので、あなたの周囲から人が離れてしまう可能性もあるでしょう。

飲み会は楽しい席なので不幸な話ではなく、みんなが笑顔になれるような話を選ぶのが得策です。

詳しくないジャンルについて延々語る

自分の趣味や好きなことに対して、話し始めると止まらなくなってしまう人も少なくありません。

しかし、興味のない話題を延々語られても楽しさを感じず、反応に困ってしまうはず。

軽く話して興味がなさそうだったら次の話題に切り替えて、自分の話を押し付けないようにする方が良いでしょう。

全員が楽しめる話題で盛り上げれば好感度が上がるはず(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
全員が楽しめる話題で盛り上げれば好感度が上がるはず(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

飲み会で楽しく会話ができるとイメージが良いため、その後恋愛に発展する機会でもあります。

できるだけ会話を盛り上げるためにも、男性が困る話題を避け「また話したい」と思われる女性を目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    “飲み会モテ”しちゃう?お酒の力を借りて男性にアピールする方法
    モデルプレス
  2. 「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    「話チョー面白い!」女性から話したら盛り上がる“飲み会話題”5つ
    モデルプレス
  3. お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    お酒の力を借りちゃおう!飲み会で使えるアプローチ法5選
    モデルプレス
  4. 「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    「あ~ん酔っちゃった!」飲み会で男性がグッとくる酔い仕草6選
    モデルプレス
  5. 「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    「君に酔っちゃったよ…」小悪魔女子が飲み会で行うモテテク5選
    モデルプレス
  6. もうウザすぎ!「めんどくさい女…」と思われる酔い方5選
    もうウザすぎ!「めんどくさい女…」と思われる酔い方5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事