「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ/photo by GIRLY DROP

「その言葉…グッと来たー!」男性のハートを鷲掴みにするセリフ

2017.06.11 21:00

男性は女性から言われた何気ない一言に心を掴まれてしまう場合があります。その言葉がキッカケで、そのまま女性のことを好きになってしまうこともあるみたいです。男性はどんなセリフを言われると嬉しいと思うのでしょうか?今回は、男性のハートを鷲掴みにするセリフをご紹介します。


「〇〇さんだけに教えます」

男性は女性から特別扱いされることで、心を鷲掴みにされることがあるようです。

だからこそ「〇〇さんだけに教えます」という、その人だけ特別だと分かるセリフを言われるとドキっとしてしまうのです。

また、自分と女性だけが知っているというのも心の距離が縮まりやすいポイントでもあります。

気になる男性がいたら“だけ”と言うセリフを使って、心を引き寄せてみてください。

「あなたもでしょ~」

仲良くなるためには相手に共感をしたり、共感されたりということがとても重要だと言われています。

男性が女性に対して何か意見を言ってきた時は、「あなたもでしょ~」という言葉を掛けて共感を誘いましょう。

そう言われた男性は「女性と同じことを考えていた」という感覚になり、心をぐっと掴まれるのです。

意見だけでなく行動や好きなものなどに対しても使えるので、言える場面を見逃さないようにしてください。

シチュエーションや雰囲気も大切にした方が良いかも(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
シチュエーションや雰囲気も大切にした方が良いかも(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)

「すっごい分かりやすいです!」

男性から何か教えて貰った時などは「すっごい分かりやすいです!」と男性を褒めてあげましょう。

自信のあることや得意分野について褒められると、男性は更に自信を手に入れ褒めてくれた女性に心を鷲掴みにされるのです。

また「教えて良かった」と、したことに対しての満足感を与えることも出来るので、このセリフは覚えておいて損はありません。

「すごい!」とか「さすが!」よりも、もっと心に響きやすい言葉だと言えるでしょう。

「夢に出てきました」

夜寝ている時に見る夢には、その時強く思っていることや気になることが登場することもあります。

そのため「夢に出てきました」と言われると、夢に出るほど考えてくれていたと思い、心を鷲掴みにされるのです。

楽しい印象の夢であれば尚更男性にとって嬉しいことになるので、夢の内容まで伝えるとより効果的かもしれません。

もしその時の夢に他の人も出てきたとしても、好きな男性だけにそれを伝えましょうね。

「〇〇さんにお願いして良かった」

男性は基本的に女性から頼られることに喜びを感じて、頼ってくれた女性には好意を抱きやすいのです。

そのため頼ってくれた上に「〇〇さんにお願いして良かった」なんてセリフを言われたら、心を鷲掴みされること間違いありません。

協力して良かったと感じさせることもできますし、特別扱いされている感覚にもなるのでドキッとしてしまうようです。

これを言う時は、他の誰でもなくあなただから良かったということを強調すると更に良い印象を抱いてもらえるでしょう。

あなたの言葉で男性の気持ちを動かせるはず(Photo by arthurhidden/Fotolia)
あなたの言葉で男性の気持ちを動かせるはず(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

男性の心を鷲掴みにするのは、男性を特別扱いするようなセリフや男性に自信を付けさせるセリフばかりです。

今回ご紹介した台詞を覚えてここぞという時に使ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    どう答えるのが正解?男性からの「奢るよ」に対するモテ返答
    モデルプレス
  2. お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    お喋りできない…!男性との会話が途切れた時に使いたい台詞5選
    モデルプレス
  3. 言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    言葉を操って両思いに!あなたの印象を上げる“恋愛クッション言葉”
    モデルプレス
  4. もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    もっと話したい!好きな男性との会話が簡単に盛り上がる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    即好きになっちゃう?男性が一度で良いから言われたい5つの言葉
    モデルプレス
  6. なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方
    なんて言うのが正解?友達から「彼かっこいいね」と言われた時の返し方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  2. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  4. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  5. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  6. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  7. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  8. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  9. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事