「お嫁さんにしたい!」男性が“家庭的だな”と感じるポイント/photo by GIRLY DROP

「お嫁さんにしたい!」男性が“家庭的だな”と感じるポイント5つ

2017.05.30 07:00

好きな女性のタイプに「家庭的な人」を挙げる男性は多いです。特に結婚願望がある男性は、この傾向が高くなります。しかしわざとらしい家庭的アピールは、かえってイメージを悪くしてしまうことが…。では、男性はどんな時に女性を家庭的だと思うのでしょうか。今回はそのポイントをご紹介します。


家事の裏ワザに詳しい

洗濯物を干す時の時短テクニック、掃除をする時の手抜き方法など家事の裏技を知っていると家庭的だと男性に思わせることができます。

それは、普段から家事をしていなければ裏技まで研究したり詳しく話せたりしないと思っているからです。

会話の中でわざとらしくならないよう、そういう内容を織り交ぜていけるとイメージアップを狙えるかもしれません。

ミニサイズの洋服ブラシを持っている

服についたホコリを取ったり軽くシワを伸ばしたりする時に使う洋服ブラシですが、なかなか持ち歩いている人は少ないですよね。

スーツを着ている人でなければ、あまり馴染みのないものかもしれませんが、スーツで仕事をしている男性にとっては大切なもの。

そんな洋服ブラシを持ち歩いている女性は家庭的なイメージを抱かせやすく、さらにいつも服を清潔に保とうという姿勢が好印象を抱かせるでしょう。

家事ができそうな雰囲気を出してみよう(Photo by janifest)
家事ができそうな雰囲気を出してみよう(Photo by janifest)

とっさにシミ抜きをする

食事の時に気をつけていても白い服に食べ物をこぼしたり、汁を飛ばしたりしてしまうこともあります。

そんな時慌てて擦ってしまうと、余計にシミが広がって最悪落ちなくなってしまいます。

とっさにそこにあるものを応用して、正しいシミ抜きが出来る女性は男性から家庭的だと感じてもらえるでしょう。

また携帯用のシミ抜きキットなども販売されているので、そういう物を持っているだけでも家庭的なイメージを与えることができます。

野菜や肉の値段に詳しい

普段から料理をしていると、いろんなスーパーで値段を比べたり安いものを探したりすると思います。

その為スーパーで買う野菜や肉などの相場を、意識しなくても覚えてしまうことがあるはず。

会話の中でそんな知識が垣間見えた時に、男性は家庭的なイメージを抱きやすいと言えるでしょう。

料理が出来ることも併せてさり気なくアピールできるので、さらに家庭的だと思わせることができるのです。

お財布を使い分けている

遊びや飲み会などに使うお金と、家に必要なものを買うお金を分けて別々の財布にしている人もいるでしょう。

そんな財布を使い分けている女性を見た時に男性は、「家庭的だな」と感じるのです。

しっかり家計を考えているところが好印象を抱かせ、将来安心して家庭を任せられると感じてもらえることも。

お財布を分けるまでしていなくても、家計簿をつけているなどアピールできれば同じように家庭的なイメージを与えられます。

自分のお母さんの行動を思い返してみて(Photo by evgenyatamanenko)
自分のお母さんの行動を思い返してみて(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

どんなに言葉で家庭的なアピールをしても、男性は自分で見たものを強く信じる傾向があります。

だからこそ言葉でアピールするよりも、ふとした瞬間に家庭的な部分を見せてあげることが効果的です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 性別や顔は関係ない!?モテる男女が共通して持っている特徴
    性別や顔は関係ない!?モテる男女が共通して持っている特徴
    モデルプレス
  2. 次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    モデルプレス
  3. 結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    モデルプレス
  4. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  5. やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    モデルプレス
  6. ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事