勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと/photo by GIRLY DROP

勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと

2017.06.04 02:00

好きな男性に対してなかなか積極的になれない「受け身女子」は少なくありません。そんな受け身女子でも好きな男性にアプローチしなければならない状況になってしまったら…。今回は、受け身女子がいざ自分からアプローチしようと決意した時、どのような点に気を付けるべきなのかご紹介します。


たまには女性からもデートに誘う

デートのお誘いは必ず男性からで、自分からは勇気がなくて誘えないという女性もいるでしょう。

初めのうちはそれでも良いかもしれませんが、次第に男性は自分ばかり誘っていることを不安に感じてきてしまいます。

「本当は誘われても嬉しくないけれど、断りきれずについてきているだけでは」と思ってしまう可能性があります。

男性だって女性からのアピールがなければ、次第に自信を失ってしまうことがあるはず。

5回に1回くらいの少ない頻度でも良いので、たまには女性からも男性をデートに誘いましょう。

質問された時は必ず自分の意見を入れる

デート中に「何が食べたい?」とか「これどう思う?」など質問をされる場面があると思います。

そんな時に意見を言って嫌われるのが怖いからと「何でもいい」「わからない」という答えばかりでは、あまり良い印象を与えられません。

聞いてくるということは、男性も何かしらあなたから意見を貰いたいと思っているということです。

例えば食べたい物を聞かれたら「私はイタリアンが良いですが、〇〇さんはどうですか?」と自分の意見を入れるようにしましょう。

ハッキリと意見を言うことであなた自身を知ってもらうことにも繋がり、より信頼関係を築くことができます。

たまには奢ることも大切(Photo by Chagin)
たまには奢ることも大切(Photo by Chagin)

挙動不審にならない

受け身女子はもともと大人しい性格やアピール下手な傾向にあり、男性と話すこと自体に慣れていない人もいます。

そんな時、不意に気になる男性に話しかけられたら挙動不審になってしまう人も少なくないはず。

しかしそんな態度をとると、男性は嫌われていると勘違いしてしまう可能性がありせっかくのチャンスを逃してしまいかねません。

話しかけられた時や話しかける時はゆっくり呼吸をして、自分のペースを乱さないことが大切です。

早口の女性よりも多少おっとり口調の女性の方が、男性は良いイメージを持ちやすいため慌てなくても待ってくれるでしょう。

奢ってもらいっぱなしにならない

デート中の食事や映画館などの料金は、男性が奢ってくれたりかなり多めに出してくれたりする場合があるでしょう。

男性も自分が誘ったデートになるため、女性に負担を掛けるのは気が引けると考える人もいます。

しかし、毎回デートの度に奢られているばかりでは、流石に良い印象を与えることが出来ません。

何となく女性からお金を出すと言い辛く感じても、そこは勇気を持って「今日は私が払います」と伝えましょう。

ハッキリとした態度と気遣いに、男性は喜んでくれるはずです。

勇気を出してアピールしてみては(Photo by Syda Productions)
勇気を出してアピールしてみては(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

受け身女子だからといって、されっぱなしや任せっぱなしになってはいけません。

少しでも自分を知ってもらうために、勇気を出してアピールしていきましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    モデルプレス
  2. ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク
    ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク
    モデルプレス
  3. もう疲れたよ…好きな男性の前で良い子ぶらないようにする方法
    もう疲れたよ…好きな男性の前で良い子ぶらないようにする方法
    モデルプレス
  4. 隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法
    隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法
    モデルプレス
  5. 「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動
    「バレてるよ!」男性が“俺の事が好きだな”と感じる女性の行動
    モデルプレス
  6. 積極的になりたいの…!奥手女子から卒業するために必要な意識
    積極的になりたいの…!奥手女子から卒業するために必要な意識
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps
  2. <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    <離婚したい>家事をしないワガママ夫に注意した結果…『俺は!俺は!』自分のことばっかり!?⇒結婚したら後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    『嫌いなんで無理です!』飲み会で自分勝手に注文をする女性…⇒周囲にドン引きされる「飲み会でのNG行動」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    妊娠中の妻『なんで連絡とってるの…?』夫の浮気相手は”共通の知人”!?⇒早めに気づきたい…浮気男の共通点
    愛カツ
  5. 病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    病院で…「どうにかしてくれ!」痛みを訴え続ける男性!?看護師「じゃあ痛み止め入れますか」→しかし【まさかの方法】だと知り、男性困惑!?
    愛カツ
  6. 【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    【交際10年の節目】1年かけて”プロポーズの計画”を立ていざ実行!しかし…⇒”まさかのトラブル”発生で…「え…」
    愛カツ
  7. 妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    妻「いずれは家を買いたいよね」夫婦で貯金に励む日々。しかし…通帳を確認すると「残高0円!?」→その理由に言葉を失う…
    愛カツ
  8. バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    バスの順番待ちで…白々しい態度で“先頭に割り込む”オバサン!?⇒年下男性がガッカリ!年上女性が避けるべき3つの行動
    Grapps
  9. 「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    「旦那さんと浮気してます♡」浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻「私のこと知らないの?」浮気相手「えっと…」
    Grapps

あなたにおすすめの記事