週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】デートの前の夜はドキドキとワクワクで幸せな気分いっぱいの女性も多いのでは。せっかく彼と会えるなら、もっともっと可愛さや女性らしさを感じて欲しいですよね。そこで今回は、デートの前夜に出来る女子力アップ法をご紹介します。これで彼もメロメロになってくれること間違いなしです。
週末は彼とデート…前日にやっておきたい女子力アップ法(Photo by janifest)
週末は彼とデート…前日にやっておきたい女子力アップ法(Photo by janifest)

爪を整える

指先の綺麗さは、女性らしい美しさを感じさせることができるでしょう。

デートの数日前に爪を整えてしまうと、中途半端に伸びてしまう可能性があるので前夜にケアするのがオススメ。

長さは清潔感がある短めにして、ネイルをする場合はピンクや白などの淡い色を選ぶと良いですね。

ネイルをしなくても爪磨きでピカピカにしておけば、指先まで美しく清潔に見えるのでぜひチャレンジしてみてください。

財布の中身を整理する

デート中彼の前でお財布を開けたらレシートだらけ…それではだらしない女性だと思われてしまいます。

そう思われないために不要なレシートを捨てたり、使わないポイントカード類は抜いておいたりするなど財布の中身を整理しておきましょう。

中身がスッキリしていれば、デート中にお金を払う場面でも手間取ることなくスムーズにできるはず。

彼もふとあなたの財布を見た時に、整理されている状態なら女性らしさを感じて好印象を抱いてくれるに違いありません。

財布が膨らむ前に整理しよう(Photo by artfoliophoto)
財布が膨らむ前に整理しよう(Photo by artfoliophoto)

着て行く服の汚れやほつれをチェック

着て行く服選びはバッチリでも、その服に汚れやほつれがないかどうかのチェックは案外怠りがち。

朝になって服を着てみたらシミがついていて他の服に変えなければいけなくなってしまった、そんな事態は避けたいもの。

汚れやほつれは清潔感を損なってしまう可能性が高く、彼に見つけられてしまったらイメージダウンに繋がることもあるでしょう。

隅々まで服をチェックして、自信を持ってそのファッションで彼に会いに行けるようにしておくことが大切です。

髪型をセットする練習

お洒落な服を着たら、そのファッションに合ったヘアアレンジをしてデートに臨みたいものです。

雑誌などを見てアレンジ方法を予習しておいても、いざやってみたら上手くできないということも多いのではないでしょうか。

デートにして行きたい髪型が決まっているなら、前夜にセットの練習をして翌朝の準備で慌てないようにしておくと良いですね。

いつもよりバッチリ決まったヘアスタイルで彼に会いに行けば、可愛さや女性らしさを感じてドキドキしてくれるかもしれません。

良い香りに包まれて眠る

デートで大切なのはしっかり眠ってお肌や体調を整え、当日万全の状態で臨むことです。

寝不足だと化粧ノリが悪くなってしまったり顔色が悪くなってしまったりするだけでなく、彼に心配をかけてしまうことにも繋がります。

なにより、デートが楽しめなくなってしまいます。

そうならないために、前夜はリラックスできるよう、好きな香りに包まれてゆっくり眠ることを意識したいですね。

アロマ効果で、幸せな気持ちになりやすいので、眠っているだけで女子力アップ間違いなしです。

良質な睡眠が女子力アップの秘訣(Photo by wavebreakmedia)
良質な睡眠が女子力アップの秘訣(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

デートのギリギリまで女子力アップに努め、彼に惚れ直してもらえるくらい素敵なあなたで当日を迎えましょう。

そうすれば自信を持って会いに行けますし、そんなあなたを彼は素敵だなと思ってくれますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
今読んだ記事

週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事