バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム/photo by GIRLY DROP

バッグに忍ばせて!デートの時にあると便利な4つの脇役アイテム

2017.05.26 21:00

デートをする時に、色々と不安で持ち物が増えるという女性もいるでしょう。実は、ティッシュやハンカチといった基本のアイテム以外に持っていると便利な物があります。持ち物を見て、男性も女性らしさを感じてくれるかもしれません。今回は、デートの時にあると便利な4つの脇役アイテムをご紹介します。


2~3000円ほどのお札

デートでお金を払う時に、一万円札しか持っていないと支払いに手間取ってしまうことがありますよね。

また彼に「今日は私も半分払うよ」と言ったのに細かいお金がないと、「また今度で良いよ」なんて言われてしまうかもしれません。

さらに、自動販売機などは大きいお札が使えない可能性もあり、不便を感じることもあるでしょう。

持って行くお金を全て細かくする必要はありませんが、全て一万円札で持っていくのは避けたほうが良さそうです。

もし可能なら、若干小銭も準備しておきましょう。

そうすることで「端数は私が払うよ!」なんて気を遣うこともできますよ。

ビニール袋

意外と思いつかないのがビニール袋。

これを一つ持っておくだけでちょっとしたゴミ箱代わりになるので便利です。

ちょっとティッシュを使った時や飲み物の空き缶が出てしまった時など、すぐに捨てられないこともありますよね。

ビニール袋に入れてカバンに入れておけば、汚れることもなく捨てるまでの間、邪魔にならない上に女子力をアピールすることができますよ。

備えあれば憂いなし!(Photo by Masson)
備えあれば憂いなし!(Photo by Masson)

ミニ香水

デート中は男性と接近する場面もちらほらあるはず。

そんな時にふんわり良い香りを漂わせれば男性をドキッとさせることができます。

汗で香水が流れてしまい、朝つけた香りがデートの途中でなくなってしまうこともあるので、香水を持ち歩いた方が良いでしょう。

また、食事をした後に服についた匂いを香水でごまかすということも可能になります。

付けすぎてしまうと香りがきつくなってしまうので、トイレに行った時などにチェックしながら使って下さい。

また、食事前に付けてしまうと食事の匂いを邪魔してしまうこともあるので、タイミングにも気を付けることが大切です。

口臭対策グッズやオーラルケア用品

食事後のケアとして口臭対策をしたり、歯の汚れがないかをチェックをしたりすることも必要になってきます。

にんにくなどの匂いが強い食べ物でなくても、ある程度の香りは口に残ってしまうもの。

また、歯に食べかすが挟まっていてニコッと笑った時に幻滅されてしまった…なんて事態が起きる可能性も出てきます。

そんな時の為に口臭対策グッズやオーラルケア用品を準備しておきましょう。

また、男性におすそ分けをすることで「気が利く子だな」と感じてもらえるはず。

もしもデートの最後にキスやハグをして顔が近づいても、対策をしておけば思い切りできますよ。

あなたの女子力に男性も感激(Photo by Kzenon)
あなたの女子力に男性も感激(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

ちょっとした気遣いや持ち物の差で、彼の心をぐっと引き寄せられる可能性があります。

あなたのイメージアップのためにも、これらをバッグの中に忍ばせてみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 生理日以外もあのニオイ気にしてる?大人女子が心得ておきたい身だしなみ
    【PR】生理日以外もあのニオイ気にしてる?大人女子が心得ておきたい身だしなみ
    花王株式会社
  2. 女子力は内面から!8568通りの中からあなたの魅力をチェック
    【PR】女子力は内面から!8568通りの中からあなたの魅力をチェック
    株式会社リクルートキャリア
  3. 「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて…男心が揺さぶられる女子の特徴4つ
    【PR】「このままじゃ死んじゃう」会いたくて会いたくて…男心が揺さぶられる女子の特徴4つ
    KIREIMO(キレイモ)
  4. “可愛い”を人差し指だけで!人気モデルも注目する自撮りとは
    【PR】“可愛い”を人差し指だけで!人気モデルも注目する自撮りとは
    常盤薬品工業株式会社
  5. サロンとジムが一緒に楽しめる 忙しい女性の救世主が登場
    【PR】サロンとジムが一緒に楽しめる 忙しい女性の救世主が登場
    株式会社HANA
  6. モテ女がしている意外な習慣とは?知らぬ間に恋愛を遠ざけているかも
    【PR】モテ女がしている意外な習慣とは?知らぬ間に恋愛を遠ざけているかも
    大幸薬品株式会社

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事