彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…(Photo by Halfpoint/Fotolia)

彼が本当に好きか迷った時にチェックする部分5つ 自分の気持ちが分からない…

2017.05.27 23:00

片思いをしている時に、「自分はこの人のこと、本当に好きなのかな?」と自問自答してしまう瞬間がありますよね。それを繰り返していくうちに不安になることもあるでしょう。そんな時にチェックできるポイントがあります。今回は、本当に男性が好きか迷った時にチェックする部分をご紹介します。


ダメな部分を見て冷めないか

好きになると、その人のかっこいい所や素敵な部分ばかりを見てしまうことがありますよね。

相手の良い面を見つけて好きになっていくことはもちろん悪いことではありません。

しかし本当に好きか迷った時は、良い部分ばかりを見るのではなく、ダメな部分を見るべきだと無意識に感じているのかも。

ダメな部分を見たときに幻滅して冷めてしまうようでは、本当に好きだとは言えません。

付き合うなら、お互いの良い部分もダメな部分も受け入れていく必要があります。

ダメな部分も含めて、その人を好きになれなければ、例え付き合っても、遅かれ早かれ別れは免れませんからね。

ハッキリと尊敬できる部分を言えるか

カップルが付き合って長続きするためには、お互いを認め、尊敬し合えることが不可欠です。

それが出来ないと二人の気持ちに差が生まれ、関係が上手くいかない原因になってしまいます。

「彼のどんな部分を尊敬している?」と聞かれて、ハッキリここだと言える部分があれば彼を本当に好きな証拠です。

顔がタイプなど表面的な部分しか挙げられないとなると、尊敬というより憧れに近いので本当の好きとは違うかもしれません。

彼のことをよく考えてみて(Photo by Yellowj)
彼のことをよく考えてみて(Photo by Yellowj)

友達に紹介したくなるか

もし付き合う事ができたら、仲の良い友達に紹介する場面が出てきますよね。

そんな時に自信を持って「私の彼氏です!」と紹介できるかどうかを考えれば、本当に好きなのか判断できます。

「〇〇ちゃんの彼に比べてかっこ悪いから紹介したくないな」などと少しでも思ってしまうようでは、本当に好きだと言えません。

本当に好きならば、友達の彼氏など気にしないはずです。

仕事やお金について気にするかどうか

もしも男性の給料が低く、豪華なレストランなどの、お金がかかる場所に行けないと分かったらどう思いますか?

そこで一瞬でも「そんな相手ならデートしたくない」と思ったら、好きだとは言えません。

また、今は大きな会社に就職している彼が突然職を失ってしまったらどう思うでしょうか。

「友達に自慢できなくなる」と少しでも考えてしまうならば、男性に恋をしているというよりも男性の“就職先”に恋をしていると言えるでしょう。

本当に好きならば、お金が無くても楽しめるデートを考えたり会社のことを気にしたりすることはないはず。

環境やステータスではなく、男性自身のことが好きなのかどうか考えてみましょう。

最終的な決断をするのはあなた(Photo by voyagerix)
最終的な決断をするのはあなた(Photo by voyagerix)
いかがでしたか?

恋をしている人は不安になることも多く、自分の気持ちを信じられなくなることもあります。

好きじゃないのかもしれないと思ったら、もう一度考え直してみるのもアリですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れる5つのコツ
    イライラが自然と消えちゃう!男性の欠点を上手に受け入れる5つのコツ
    モデルプレス
  2. 1つでも当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴とは
    1つでも当てはまったら要注意!長続きしないカップルの特徴とは
    モデルプレス
  3. 「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為
    「これをしてくれたら文句ナシ!」男性が女性に求める5つの行為
    モデルプレス
  4. 「俺の彼女最高っしょ!」男性が自慢したくなる愛され彼女の特徴
    「俺の彼女最高っしょ!」男性が自慢したくなる愛され彼女の特徴
    モデルプレス
  5. 破局間近!?“別れ”を考えている男性が無意識でしている行動5つ
    破局間近!?“別れ”を考えている男性が無意識でしている行動5つ
    モデルプレス
  6. 心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ
    心得て!イケメン彼氏と付き合う時にしなくてはいけない覚悟5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事