寝る前にチェーック!デート前日までに準備した方が良い持ち物/photo by GIRLY DROP

寝る前にチェーック!デート前日までに準備した方が良い持ち物

2017.05.05 21:00

明日は好きなあの人とデート!少しでも“素敵な女性”という印象をつけたく、持ち物にも気を使っている女性もいるのでは?しかし、あれこれ持っていくと大荷物になってしまいます。そうならないよう、何を持っていくべきか確認しておきましょう。今回は、デート前日に確認したい持ち物リストをご紹介します。


ちょっとした食べ物

人気のデートスポットに行くと、どうしても人が多いので待ち時間が長くなることもあります。

あまりにも長い時間待たされると、イライラしたり飽きてきたりしますよね。

そうならないよう、ガムや飴などちょっとした食べ物を鞄の中にしまっておきましょう。

こうした気遣いが待ち時間のピリピリムードを和らげてくれるので、結果的に好印象を残すことができますよ。

モバイルバッテリー

待ち合わせで頻繁に連絡を取ったり、お店の場所を調べたりしていると、どうしてもスマホの充電が減ってしまいます。

何かの拍子で男性とはぐれた時や、マップを見たい時に使えないという状況にならないためにも、モバイルバッテリーを持っておきましょう。

デザインが可愛いのも豊富にあるので、こうした小物にもこだわれば女性らしさを演出することができますよ。

持ち物に気をつけるだけでイメージアップになるかも(Photo-by-rohappy/Fotolia)
持ち物に気をつけるだけでイメージアップになるかも(Photo-by-rohappy/Fotolia)

ヘアクリップ

髪が長い女性は食事をする時やアクティブなデートをする時など、髪が邪魔になってしまう瞬間が多々訪れることもあります。

こういう状況になっても、ヘアクリップを一つ持っておけばサッと髪をまとめることが可能です。

そういった細かい配慮ができる女性を、男性は魅力的だと感じてくれるはず。

折りたたみブラシと一緒に忍ばせておきましょう。

カーディガン

“冷え”というのは季節関係なく出てくるもの。

室内に居れば冷房があり、外に出れば風があり…。

こうした冷えを避けるためにも、薄めのカーディガンを一枚持っておきましょう。

男性に借りるのも良いですが、これを持っておくことで自己管理がそれなりに出来るということをアプローチすることも可能ですよ。

絆創膏と常備薬

常備薬を持ち歩いているという人は多く居るはず。

デートの時は自分だけでなく男性も突然体調を崩す可能性があるので、常備薬や絆創膏を揃えておきましょう。

箱のまま持ち歩くとかさばってしまうので、少しずつチャック付きのビニールに入れてポーチに忍ばせるのがオススメですよ。

持ち物で彼にさり気ないアピールをしちゃいましょう(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
持ち物で彼にさり気ないアピールをしちゃいましょう(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

デートに持っていくものであなたの印象が決まるといっても過言ではありません。

何が必要かをよく考えて、デートに臨んでみて下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 何で付き合えないの?デートを重ねているのに交際に発展しない理由
    何で付き合えないの?デートを重ねているのに交際に発展しない理由
    モデルプレス
  2. 「君と一緒で良かった!」連休の旅行で男性をときめかせる行動
    「君と一緒で良かった!」連休の旅行で男性をときめかせる行動
    モデルプレス
  3. 「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ
    「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ
    モデルプレス
  4. 「金払うの無理!」男性が“割り勘女”として扱う女性の特徴4つ
    「金払うの無理!」男性が“割り勘女”として扱う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. あなたは何チョイス?デート中に頼むドリンクが男性に与える印象
    あなたは何チョイス?デート中に頼むドリンクが男性に与える印象
    モデルプレス
  6. こんなはずじゃ…初デートでの失敗を挽回する4つの方法
    こんなはずじゃ…初デートでの失敗を挽回する4つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事