少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

少しだけ考えてみない?妥協が可能な“理想のタイプ”5つ

2017.06.11 02:00

「彼氏が欲しい」「出会いがない」といった言葉が口癖の女性!もしかしたら男性に求める理想が高いから恋に結びつかない可能性があります。自分の好きなタイプはコレ!と決めつけてしまうと、男性との交際に辿り着くのはなかなか難しいかも…。今回は、妥協が可能な“理想のタイプ”を5つご紹介します。


ルックス

小さい頃から、テレビや雑誌に出ているタレントが好きな女性に多い悩みが、男性のルックスにこだわってしまうことです。

話しやすいし気が合って、悪い人ではないけれど、顔がどうしても好きになれずにお付き合いに進展できなかったということはありませんか?

人の見た目は第一印象として、その後も相手の印象を大きく支配しています。

一度「無理かも」と思ったらなかなか気持ちが進まなくなる…ということは案外あまりない事。

相手をよく知っていくうちに相手の印象は、見た目から中身に変わっていきます。

もし、気が合いそうだなと感じたのであれば、どんどん仲良くしていきましょう。

気づけば、見た目を気にしないほど好きになっているはず。

昔の思い出

次に付き合う人は元カレよりも優れた人が良いと考えていませんか?

相手が元カレよりも優れているかどうかなんて、恋愛する上で必要のないこと。

今の相手と過ごす時間を自分自身が楽しめるかどうかが大きなポイントです。

一緒に楽しみ、いかに相手の良い部分を引き出せるかが大切ですよ。

少し視野を広げてみれば素敵な男性を見つけられる可能性あり(Photo by wavebreakmedia)
少し視野を広げてみれば素敵な男性を見つけられる可能性あり(Photo by wavebreakmedia)

学歴や地位

「友達に自慢できるような彼を作りたい!」

学歴や会社での地位を気にしてしまう人は、お付き合いする人にもその理想像を押し付けてしまいがち。

顔や性格は好みなのに、学歴や地位を気にして付き合わないのは勿体ないですよ。

学歴や地位は、確かにその人の努力を表したものですが、その人の価値をそれだけで判断してしまうのは浅はかなことです。

自分の価値観を変えていくようにすると良いでしょう。

ロマンチックな出会い

少女マンガでありがちな展開を期待し過ぎて空回りしている人はいませんか?

いきなりイケメンの先輩に告白される、2人から同時に思いを告げられる…。

残念ながら、現実はマンガの世界ほど甘くはありません。

普段から目標に向かって頑張って、自分の手で幸せをつかもうと努力することが、少女マンガのような恋愛ができる一番の近道です。

相手の経済力

将来のことを考えると、安定した収入のある男性とお付き合いしたいですよね。

だからと言って、お付き合いする前から相手の男性の収入を気にするのはNG。

相手も不審に思ってしまいます。

気にしてしまうのはしょうがありませんが、度が過ぎたチェックは男性との純粋な恋愛を邪魔してしまうので注意ですよ。

タイプを求めると恋のチャンスを見逃すかも?(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
タイプを求めると恋のチャンスを見逃すかも?(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
理想を掲げていることは決して悪いことではありません。

しかし、あまりにも度が過ぎてしまうと自分の首を締めるだけ。

妥協が可能かどうかを一度チェックしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    いっつもモテモテ!男性から追われる女子がやっている行動5つ
    モデルプレス
  2. 「もうギュッてしてやる!」男性が抱きしめたくなる女性の行動
    「もうギュッてしてやる!」男性が抱きしめたくなる女性の行動
    モデルプレス
  3. 次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント
    モデルプレス
  4. 結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    モデルプレス
  5. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  6. やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  2. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  3. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  4. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  5. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  6. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  7. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  8. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  9. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事