「あ、仲良くなれそう!」第一印象で“イイ女”と思われる女性の行動/photo by GIRLY DROP

「あ、仲良くなれそう!」第一印象で“イイ女”と思われる女性の行動

2017.06.13 21:00

第一印象は恋愛の始まりに欠かせない重要なポイント。だからこそ女性は気になる男性から第一印象で「あの子イイな!」と思われたいものです。けれど「具体的にどうすればいいの?」とお悩みの方も多いはず。今回は「第一印象で“イイ女”と思われる女性の行動」を4つご紹介します。


相手よりも先に自分から挨拶をする

第一印象を好印象にするために最も大切なのは挨拶です。

けれどただ挨拶をすればいいというわけではありません。

挨拶は先手必勝。

相手が誰であろうとも、まず自分からしましょう。

こうすることで「社交的ないい女」という印象を男性に与えることが出来ます。

またこの時、相手の瞳を見ながら明るくハキハキと笑顔で挨拶が出来ればさらに良いでしょう。

明るく元気な挨拶をされると、こちらまで元気を貰えますからね。

このような女性に男性は心惹かれるものです。

気になる男性から「いい女」と第一印象で思われたいならば「初めまして!よろしく!」と明るく挨拶をしてみましょう。

自分に似合う服を着る

流行は関係ありません。

あなたらしさが出ているファッションを身に付けていることが重要なのです。

もし雰囲気や体形に適した服装をしていなければ男性から「なんかあの子、ちょっとバランスが…」と違和感を抱かれてしまいます。

この時男性は「どうしてバランスが悪いのかな?」とその原因を見つけようとはせず、そのまま「バランスが変な子」という不名誉な第一印象を抱くでしょう。

第一印象で「イイ女」と思われたいならば、あなた自身に似合うファッションを着ましょう。

さらに、TPOを心掛けたファッションを意識すれば完璧です。

他の女性と差をつけるには第一印象が肝心(Photo by amok)
他の女性と差をつけるには第一印象が肝心(Photo by amok)

丁寧語で話す

初対面の人に対して、いきなりタメ口で話してはいけません。

このような態度の女性は「失礼だ」「馴れ馴れしい」と思われ、最悪な第一印象を相手に与えてしまうでしょう。

いくら「早く仲良くなりたい!」と思っていたとしてもNG行動なので、初対面やまだ距離が縮まっていない人に対しては敬語を使った方が◎

敬語が苦手な人でも最低限、丁寧語は使えるようになっておいた方がいいですね。

最低限のマナーは出来るようになる

例えば、あなたは初対面の人と食事をすることになったとします。

この時、相手の方が口を開けてクチャクチャと食事をしていた場合、あなたは「下品な人だな…」と思うはず。

これは男性にも言えることです。

どんなに会話が弾んでいても、口の中に食べ物が入ったまま話すことは大変下品です。

下品な女性を「いい女」だと誰も思いません。

食事中どうしても会話をしなければならない場合は、口を手で押さえながら頷くのも手です。

こうすれば話を聞いていたことを相手に伝えられ、また口も押えているので上品さもアピール出来ます。

下品な女性にならないように、最低限のマナーは身に付けておきましょう。

最初の印象が良いと恋愛に発展しやすいのかも(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
最初の印象が良いと恋愛に発展しやすいのかも(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
いかがでしたか?

第一印象は恋愛において、男性と親密な関係を築くうえで重要なポイントです。

だからこそ初対面の印象を良くしたいもの。

それを実現するためには、やっておくべき行動というものがあります。

出会いは突然やってくるもので、明日素敵な男性と出会うかもしれません。

ぜひ日頃から「いい女」を意識して行動を起こしてみて下さいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. このチャンス無駄にしたくない!男性との出会いをモノにする方法
    このチャンス無駄にしたくない!男性との出会いをモノにする方法
    モデルプレス
  2. 恋を引き寄せる第一歩!出会いを確実に掴む“好きなタイプ整理法”
    恋を引き寄せる第一歩!出会いを確実に掴む“好きなタイプ整理法”
    モデルプレス
  3. このまま一人はムリ!出会いが欲しい女性が意識した方が良い部分
    このまま一人はムリ!出会いが欲しい女性が意識した方が良い部分
    モデルプレス
  4. 「あの子と仲良くなりたい!」男性に声をかけられやすい女性の特徴
    「あの子と仲良くなりたい!」男性に声をかけられやすい女性の特徴
    モデルプレス
  5. この子ならOK!「紹介しても良いかも」と思われる女性の特徴
    この子ならOK!「紹介しても良いかも」と思われる女性の特徴
    モデルプレス
  6. 即アウト!恋愛対象になれない女性が初対面で与えてしまう悪印象
    即アウト!恋愛対象になれない女性が初対面で与えてしまう悪印象
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高級観葉植物を盗んだ泥ママ!?だが「面白い方法がある」夫がワクワクしながら【罠】を仕掛けた話
    高級観葉植物を盗んだ泥ママ!?だが「面白い方法がある」夫がワクワクしながら【罠】を仕掛けた話
    愛カツ
  2. 【星座別】7月上旬、新しい恋が始まる予感の女性ランキング<上位ランキング編>
    【星座別】7月上旬、新しい恋が始まる予感の女性ランキング<上位ランキング編>
    ハウコレ
  3. 友達止まりの女性と恋人になれる女性、ボディタッチに決定的な差がある
    友達止まりの女性と恋人になれる女性、ボディタッチに決定的な差がある
    ハウコレ
  4. 【星座別】2026年7月、恋が生まれそうな女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年7月、恋が生まれそうな女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  5. 【星座別】2026年7月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年7月上旬、モテ運が最高な女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 「その話はまた今度な」私の恋愛相談だけ最後まで聞かない彼に、ずっと傷ついていた
    「その話はまた今度な」私の恋愛相談だけ最後まで聞かない彼に、ずっと傷ついていた
    ハウコレ
  7. “たった1回”だけ…夜泣き対応を頼んでも、夫はガン無視!?しかし数日後⇒妻が突きつけた【1枚のメモ】に「うっ…」
    “たった1回”だけ…夜泣き対応を頼んでも、夫はガン無視!?しかし数日後⇒妻が突きつけた【1枚のメモ】に「うっ…」
    愛カツ
  8. 出産後、我が子を抱いた“医師と義母”が突然口論に!?直後⇒「お義母さん、なんで…?」夫婦が青ざめたワケ
    出産後、我が子を抱いた“医師と義母”が突然口論に!?直後⇒「お義母さん、なんで…?」夫婦が青ざめたワケ
    愛カツ
  9. 息子の【離乳食】まで食い尽くした夫。数日後⇒限界妻が弁護士の兄と仕掛けた反撃の話
    息子の【離乳食】まで食い尽くした夫。数日後⇒限界妻が弁護士の兄と仕掛けた反撃の話
    愛カツ

あなたにおすすめの記事