これでモテを総なめ!“雰囲気可愛い女子”になるための自分磨き法/photo by GIRLY DROP

これでモテを総なめ!“雰囲気可愛い女子”になるための自分磨き法

2017.05.12 07:00

「男性からモテたい!でもどうしたら良いの?」と悩む女性は多いはず。実は“可愛い”は見た目だけで決まるものではありません。むしろ、その人物全体から醸し出される“雰囲気”によって決まるもの。今回はモテを総なめする“雰囲気可愛い女子”になるための自分磨き法をご紹介します。


ゆるふわメイク術を身につける

描いています!塗っています!感が強い、いわゆる濃い化粧は男性から可愛いと思われにくいものです。

一方男性受けがいいのは、ゆるふわメイクです。

雰囲気可愛い女子になりたいならば、このメイク術を身に付けるべきでしょう。

このメイクの一番の特徴は“タレ目”にあります。

タレ目の作り方には数多くのプロセスが存在します。

メイク術を極めれば、可愛い雰囲気をすぐにゲット出来ますよ。

自分のことを好きになる

自分のことを好きになる…。

これも立派な自分磨きに分類されます。

自分を好きになれない人は心も体も塞ぎがちで、いつも自信がなさ気。

これでは、男性から可愛いと思われる道を歩むことができません。

男性から「あの子可愛いなあ!」と思われるためには、自分を好きになる努力をしましょう。

例えば、一日の終わりに「今日の私は○○が良かった!」と声に出して自分を褒めてみて下さい。

声に出すことで耳からも「自分は素敵!」という情報が入ってくるので、頭の中で思っているだけよりも自分の心に言葉がスッと入ってくるのです。

最初は「声に出して自分を褒めるなんて、恥ずかしい…」と思うかもしれませんが、続けていくことで次第に自分を好きになり自信も付いていきます。

これを重ねれば重ねるほど、可愛い雰囲気を出せるようになって行くでしょう。

外見だけではなく内面を磨くことが大切(Photo by puhhha/Fotolia)
外見だけではなく内面を磨くことが大切(Photo by puhhha/Fotolia)

自己承認を極める

心に余裕がない人は、いつもトゲトゲした雰囲気になりがちなので、可愛いと男性から思われない傾向があります。

一方、心に余裕がある女性は常に笑顔で明るい雰囲気を醸し出しているので、男性から可愛いと思われるのです。

可愛い雰囲気を手に入れるために、心に余裕を持つように努めましょう。

これを極めるためには“自己承認”というものが大事になってきます。

自分自身をしっかりと認めてあげる力があれば、自然と余裕が出てきます。

“雰囲気可愛い”になるためには、こうした自分の内部にもしっかり注目をしてあげるのが良いのかもしれません。

可愛い仕草を研究する

可愛い仕草には多くのものがあります。

両手で物を持ったり、上目遣いをしたり…。

「あざとくて私には出来ない」という女性も安心してください。

このような仕草以外にも、女性らしい可愛さを醸し出すことができる仕草は多くあります。

あなたでもできる仕草を色々研究してみると良いですね。

地道な努力がいつか実を結ぶはず(Photo by lightwavemedia)
地道な努力がいつか実を結ぶはず(Photo by lightwavemedia)
雰囲気可愛い女子になるためには、外見はもちろん仕草や内面も磨くことがポイントになります。

特に仕草や内面を磨くためには時間がかかりますので、今日から意識してやってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 笑う時は口を手で覆うのが鉄則!「雰囲気可愛い女子」が守っている5つのルール
    笑う時は口を手で覆うのが鉄則!「雰囲気可愛い女子」が守っている5つのルール
    モデルプレス
  2. なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント
    なんかいいな…男性が惚れる雰囲気可愛い女子5つのポイント
    モデルプレス
  3. 東京ミッドタウンが縁日に!全国の醸造所ビール70種を飲み比べ
    東京ミッドタウンが縁日に!全国の醸造所ビール70種を飲み比べ
    女子旅プレス
  4. 「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール5つ
    「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    男性が「浮気相手にぴったり」と思う女性の特徴5つ 当てはまったら危険!
    モデルプレス
  6. 彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    彼を翻弄させて!男性に“続けたい”と思わせるLINEテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「推し活ってただの現実逃避だろ(笑)」⇒直後「何言ってるの?」義母の放った【一言】に…夫「えっ」
    夫「推し活ってただの現実逃避だろ(笑)」⇒直後「何言ってるの?」義母の放った【一言】に…夫「えっ」
    愛カツ
  2. ”義母の保険金目当て”で義父に近寄る再婚相手!?周囲が反対する中⇒「いいじゃないか」夫だけが賛成したワケ
    ”義母の保険金目当て”で義父に近寄る再婚相手!?周囲が反対する中⇒「いいじゃないか」夫だけが賛成したワケ
    愛カツ
  3. 妻の淹れたコーヒーを飲む夫。だが直後「これ…コーヒーじゃないよな?」異変に気づいた夫が震えだした話
    妻の淹れたコーヒーを飲む夫。だが直後「これ…コーヒーじゃないよな?」異変に気づいた夫が震えだした話
    愛カツ
  4. 夫の元恋人が招かれた私の結婚式→挨拶の列で笑顔を作れなかった私が、控室の前で彼女を呼び止めた理由
    夫の元恋人が招かれた私の結婚式→挨拶の列で笑顔を作れなかった私が、控室の前で彼女を呼び止めた理由
    ハウコレ
  5. 夫に保育園準備を任せたハズが…数時間後⇒先生「持ってきてもらった物なんですが…」夫が赤面したワケ
    夫に保育園準備を任せたハズが…数時間後⇒先生「持ってきてもらった物なんですが…」夫が赤面したワケ
    愛カツ
  6. 家事育児にパートで疲弊した妻が入院!?だが「あのさ…」夫からの【思いもよらぬ言葉】にフリーズ
    家事育児にパートで疲弊した妻が入院!?だが「あのさ…」夫からの【思いもよらぬ言葉】にフリーズ
    愛カツ
  7. 夫の退職後、突然現れた元同僚!?直後⇒「本当の退職理由って…ご存じですか?」妻の血の気が引いたワケ
    夫の退職後、突然現れた元同僚!?直後⇒「本当の退職理由って…ご存じですか?」妻の血の気が引いたワケ
    愛カツ
  8. 【誕生月別】8月中旬、彼のハートを射止める女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】8月中旬、彼のハートを射止める女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】2026年8月、波瀾万丈な恋模様の女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年8月、波瀾万丈な恋模様の女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事