「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは(photo by vgstudio/Fotolia)

「この後どう?」男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴とは

2017.06.08 23:30

男性は仲良くなりたいと思った女性や、もっと深く話してみたいと思う女性を飲みと称してデートに誘う事があります。もちろんそれが恋愛に発展する可能性も大いにあり。むしろ、それを期待している人の方が多いと言えます。今回は、男性からサシ飲みに誘われる女性の特徴をご紹介します。


去り際の名残惜しさを感じさせられる女性

飲み会の別れ際の態度次第で「今度はこの子と二人きりで飲みたい!」と男性から思ってもらえるチャンスを作ることが出来ます。

例えば大勢で飲んだ後の別れ際、この時「じゃあ、また明日ね!」と言って別れるも少し歩いてからまた振り返って手を振ってから帰宅する女性。

このような態度の女性は印象に残りやすく、すぐに帰ってしまう女性よりもサシ飲みに誘いたくなるのです。

こんな行動を見せれば、もしかしたら気になる男性からサシ飲みのお誘いが来ちゃうかもしれませんよ。

話の引き出しが多い女性

たくさんの種類やジャンルに興味を持っていて、会話の引き出しが豊富な人っていますよね。

そんな女性と話した時に男性は「2人きりで飲みに行きたい!」と思うことがあるでしょう。

2人きりになると普段から仲良くない限り共通の話題がないと、どうしても気まずい沈黙が流れてしまいます。

しかし話の引き出しが多い人なら、どんどん次の話題に移れるので退屈しないというイメージを持たれるのです。

楽しく会話ができる女性が求められている!(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
楽しく会話ができる女性が求められている!(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

聞き上手な女性

お酒が入るとお喋りになる人は多く、そんな時誰かに話を聞いて欲しいと思う人もいます。

そのため男性は普段から聞き上手な女性と、2人で飲みたいなと考える考えることがあるのです。

聞き上手な人は相手の会話を引き出すのが上手なので、気持ちよく話をさせてくれますよね。

せっかく飲んでいるのにあまり聞いてくれなかったり、興味がなさそうな人では楽しさを感じにくいでしょう。

ノリがいい女性

「お酒は楽しく飲みたい!」というのは男女共通で抱える思い。

このような状況を実現させるには、ノリのいい人が重要なファクターだと言えます。

普段からノリがいい女性は飲み会の席でも相変わらず、場を盛り上げることが出来るので男性から「二人きりで飲みたい!」と思われやすいものです。

積極的に会話やゲームに参加して、ノリの良さをアピールしてみるのはどうでしょうか。

共通の趣味や話題がある女性

やはり飲みの席では、自分が好きなことや楽しいと思う話題で盛り上がりたいという考えの人は多いです。

そのため同じ趣味や好みを持つ女性とは、2人きりで飲みに行きたいなと感じる男性もいるでしょう。

趣味などは理解していたり興味が無い相手にとって、本当につまらない話題になってしまうもの。

そのため、気兼ねなく盛り上がることが出来たり情報交換できる相手なら最後まで楽しく飲めますよね。

お酒の席は恋のチャンスが転がっているかも(photo by DragonImages/Fotolia)
お酒の席は恋のチャンスが転がっているかも(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

飲みの席はお酒が入ることで開放的になったり、隙が生まれるので恋愛に発展しやすいとも言えるでしょう。

そのため、少しでも好意的な相手でないと一緒に飲もうとは思わないはずです。

普段から飲みに行きたいと思わせる行動をしていれば、気になる男性からのお誘いがあるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    「会いたいのに…」デートに誘いづらいと感じてしまう女性の特徴
    モデルプレス
  2. あなたのハンドをギュッてしたいの…自然に手を繋いでもらうテク
    あなたのハンドをギュッてしたいの…自然に手を繋いでもらうテク
    モデルプレス
  3. ダラダラも良いけど…!お家デートをさらに盛り上げるアイデア集
    ダラダラも良いけど…!お家デートをさらに盛り上げるアイデア集
    モデルプレス
  4. 模範解答はこれ!デート中の「何食べたい?」に対する正しい返し方
    模範解答はこれ!デート中の「何食べたい?」に対する正しい返し方
    モデルプレス
  5. 「次のデートはいつ?」男性にまた会いたいと思わせる“別れ際テク”
    「次のデートはいつ?」男性にまた会いたいと思わせる“別れ際テク”
    モデルプレス
  6. 次に繋がらない…2回目のデートを誘って来ない男性心理5つ
    次に繋がらない…2回目のデートを誘って来ない男性心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  2. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  3. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  4. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  5. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  6. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  8. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  9. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事