次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント/photo by GIRLY DROP

次の恋は終わらせたくない!長く付き合える彼氏を選ぶポイント

2017.05.20 13:00

誰しも好きな人と最終的にはゴールインしたいと願うのは当然。しかしながら実際は山あり谷ありで、長く付き合うのはなかなか難しいですよね。早い段階で長く付き合えるかどうかを見分けることが出来たら良いと思いませんか?今回は、次の恋をした時に長く付き合える彼氏を選ぶポイントをご紹介します。


趣味が一緒

もしも付き合った男性が趣味に一生懸命な人だと、あなたと過ごす時間を削って趣味に充てる事もあるかもしれません。

そんな時に男性の趣味に口出ししてしまうと、すぐに嫌われて振られてしまう可能性があります。

そうならないためには、同じ趣味の男性を選ぶ事がポイント。

同じ趣味を持っていれば一人だけで趣味に没頭される事無く、一緒に時間を共有できますよね。

また男性側が趣味に理解のある女性を大切にしたいと感じるメリットもあるでしょう。

周りの評判が良い

自分にとっては素敵な男性でも周囲からの評価が低いと不安になり、何か裏の顔があるのではないか?と疑ってしまいます。

しかし周囲からの評価が良い男性ならそんな心配をする必要はありません。

もしも今好きな男性がいるのなら、親しい関係の人から評判を探ってみても良いかもしれないですね。

先入観を取り除いてしっかり見てみて(Photo by janifest)
先入観を取り除いてしっかり見てみて(Photo by janifest)

連絡の頻度が同じ

男性の中には、頻繁に連絡を取る事が苦手だったり余計な連絡は取る必要ないと考える人もいます。

しかし一方、マメに連絡が欲しいというタイプの女性は多い傾向にあります。

連絡の頻度が喧嘩やわだかまりの原因になってしまうケースは少なくないので、もしあなたがマメに連絡したいタイプであれば連絡の頻度が同じくらいの男性を選んだ方が良いでしょう。

笑いのツボが合う

長く付き合うためには、笑いのツボが合うかどうかも外せないポイントです。

笑うポイントにズレがあると楽しさや面白さを共有出来ないので、波長が噛み合わず上手く関係を築けなくなってしまいます。

笑いのツボが非常に合うというだけで、友達関係から発展するケースも少なくないですよね。

共通点が多い

出身地や育った環境など、共通点が多い男性とは長続きする可能性が高いと言えます。

なぜなら共通点が多いと話題が豊富だったり考え方が似ている場合が多いので、居心地の良さを感じるからです。

もし自分と余りに正反対な環境で育った人だとお互いの価値観や生活観にズレが生じ、それが別れの原因になってしまうことも…。

自然体でいられる相手がどうかは、二人の今後を左右する重要なポイントになるでしょう。

理想の相手は案外近くにいるのかも(photo-by-DragonImages/Fotolia)
理想の相手は案外近くにいるのかも(photo-by-DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した内容以外でも、長続きする理想の彼氏を選ぶポイントはたくさんあります。

もしあなたの周囲に長続きしているカップルがいたら、長続きの理由を参考にしてみるのも一つの方法です。

先入観を取り除いてみたら、長く付き合える理想の相手は案外傍にいる事に気付けるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    結局アレが大事!男性が旅行先で見たい“普段とは違う女性の姿”
    モデルプレス
  2. 「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    「何か気になるんだよな…」男性を虜にする魅惑女子になる方法
    モデルプレス
  3. やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    やっぱりアレがキーポイント?男性が理想とする“イイ女”の特徴
    モデルプレス
  4. ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動
    モデルプレス
  5. 「運命かも!」男性が“この子と気が合うな”と感じた瞬間5つ
    「運命かも!」男性が“この子と気が合うな”と感じた瞬間5つ
    モデルプレス
  6. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事