「ちょっと勘弁…!」男性をムッとさせる女性のNG甘え方(photo by Halfpoint/Fotolia)

「ちょっと勘弁…!」男性をムッとさせる女性のNG甘え方

2017.05.23 23:00

女性に甘えられて嬉しい男性は多数います。しかし、一歩甘えるタイミングを間違えると、男性をムッとさせてしまうことがあります。そうなると望んでもいないのに関係が悪化することも…。これだけは何としても避けたいですよね。そこで今回は、男性が思わずムッとなる女性のNG甘え方をご紹介します。


ストレートに会いたいと甘える

男性の仕事が忙しいと、デートがなかなか出来なかったり連絡の頻度も少なくなってしまいます。

そんな時自分の寂しさだけを優先させて、男性に「会いたい」とストレートに甘えていませんか?

男性もあなたに会いたい気持ちを我慢して、一生懸命仕事に打ち込んでいるのかもしれません。

もし仕事でヘトヘトなタイミングであなたからそんな連絡が来たら、ムッとなってしまうことがあります。

男性が忙しい時は会いたい気持ちを少し我慢して「お仕事お疲れ様。ゆっくり休んでね」など気の利いた言葉をかけてあげるのが優しい癒しの女性と言えますよ。

無茶なお願いをする

基本的に女性に頼られるのが好きな男性は多いですが、真夜中に「今から会いたい」と急に呼び出したり時間が無いのに「まだ離れたくない」と無茶な事を言うのはただのワガママになってしまうことがあります。

いくらあなたの事を好きな男性でも、甘えたい気持ちだけを一方的に押し続けられるとさすがにどうしたら良いか分からなくなってしまうでしょう。

男性にお願いする時はワガママにならないかを意識し、出来る事と出来ない事のラインをわきまえた甘え方をして下さいね。

甘え過ぎは逆効果になりがち(photo-by-lumenphotos/Fotolia)
甘え過ぎは逆効果になりがち(photo-by-lumenphotos/Fotolia)

親しい人の前で甘えてくる

二人きりの時に甘えられるのは嬉しいけど、人前ではあまりされたくないという男性の方が多いです。

特に友人や家族の前などで甘えられるはちょっと…となる人が多いので、親しい人に見せ付けるような行動は控えた方が良いでしょう。

もしどうしても男性とイチャイチャしたいのならば、人目につかない場所に移動するなど配慮をすると、男性をムッとさせずに済みますよ。

上目使いで物をねだる

お買い物デートで明らかに男性に物をねだるような甘え方をするのは、良い印象を持たれません。

商品を物欲しげに見つめるくらいなら良いですが上目使いで「これ欲しいな」とアピールし過ぎると、お金目的という誤解を生んでしまう可能性も…。

お金絡みで信頼を失ってしまうケースは多いので、男性から「欲しいものある?」と聞かれない限りは自分で買う姿勢を常に心がけて下さいね。

上手に甘えて男性を虜にして(photo by luxorphoto/Fotolia)
上手に甘えて男性を虜にして(photo by luxorphoto/Fotolia)
いかがでしたか?

甘え上手な女性は男性から“いつまでも離したくない愛おしい存在”と思われますが、甘え下手な女性は男性に“今すぐ離れたい厄介な存在”と思われてしまいます。

男性に対してつい強がってしまうタイプの女性は、甘え過ぎない適度な匙加減で接する事で男性との距離が今以上に縮まるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「癒されたいのに…」男性に“甘えにくい”と思われる女性の特徴
    「癒されたいのに…」男性に“甘えにくい”と思われる女性の特徴
    モデルプレス
  2. つい口にしてない?“彼ナシ女性”が無意識に言ってしまうワード
    つい口にしてない?“彼ナシ女性”が無意識に言ってしまうワード
    モデルプレス
  3. 出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴
    出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴
    モデルプレス
  4. 私も愛されたい!彼氏が欲しい女性が控えた方が良い習慣
    私も愛されたい!彼氏が欲しい女性が控えた方が良い習慣
    モデルプレス
  5. “理解”のつもりでも…都合の良い女にならない女性の心がけ5つ
    “理解”のつもりでも…都合の良い女にならない女性の心がけ5つ
    モデルプレス
  6. 「彼女には…」男性に交際は見込めないと判断される女性の特徴
    「彼女には…」男性に交際は見込めないと判断される女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  2. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  3. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  4. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  5. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  6. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  7. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  8. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  9. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事