思わぬ所に落とし穴が!お家デートで気を付けるべきポイント(Photo by puhhha/Fotolia)

思わぬ所に落とし穴が!お家デートで気を付けるべきポイント

2017.05.14 13:00

彼氏を初めて自宅に招く時、あなたはどんな準備をしていますか?おもてなしに気を取られるあまり、プライベートをさらけ出していることをつい忘れがちになるので注意が必要です。彼との仲がさらに深まるか否かはあなたの腕次第。そこで今回はお家デートで気を付けるべきポイントをご紹介します。


一見綺麗でも…

シンクや洗面台、トイレなどの水回りは清潔感の決め手となる箇所なので念入りに掃除をしましょう。

少しでも汚れていたり水垢が溜まっていると、たとえ部屋が一見綺麗でも不潔だと感じられてしまいます。

また水回りの汚れは匂いの原因になる事もあるので、普段から綺麗にしておく方が賢明です。

お泊りの約束をしていなくても流れでそうなることもあるので、使わない可能性のあるお風呂も忘れずに掃除して下さいね。

破局の原因に…

元カレに貰ったプレゼントや私物は念入りにチェックして、前もって処分しておきましょう。

特に男性用の剃刀や洗顔フォームなどは見られると浮気を疑われ破局の原因にもなりかねないので、一刻も早く処分すべきものです。

また安心しがちなインテリアやアクセサリーなども「どこで買ったの?」など彼が興味を示した時にバレてしまう可能性があります。

どうしても捨てたくない物はクローゼットの奥に入れておくなど、絶対に目につかない場所に隠しておきましょう。

隅々まで念入りにチェックして(Photo by Nejron Photo/Fotolia)
隅々まで念入りにチェックして(Photo by Nejron Photo/Fotolia)

一瞬で幻滅…

部屋に入った瞬間最初に感じるのは視覚ではなく、嗅覚である事が多いです。

生ゴミや下水の臭いがしたら、一瞬で幻滅されてしまうのは言うまでもありません。

また毎日当たり前のように過ごしているため、部屋の生活臭の異変は自分では気付きにくい事が多いです。

意識して隅々までチェックしておいた方が良さそうです。

初っ端から…

おうちデートとはいえ、リラックスできる部屋着やすっぴんなど普段通りの姿で男性を迎え入れるのは絶対にNGです。

いくら自分の部屋だとしてもあくまでデートなので、彼を初っ端からガッカリさせないように気を付けましょう。

また部屋の中だと外に比べて距離が近いため、ムダ毛や産毛などの基本的な部分のお手入れも念入りにして下さいね。

気付かぬうちに…

歯ブラシやタオルなど、毎日使っている物も一度見直したほうがいいでしょう。

普段当たり前に使っているので無意識になりがちですが、余りにボロボロになっていると気付かぬうちに不潔のレッテルを貼られているかもしれません。

消耗品は新しいものに買い替えておくなど、生活感のあるものこそ注意が必要です。

お家デートで彼との距離を縮めよう(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
お家デートで彼との距離を縮めよう(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

おうちデートは普段とは違うあなたのありのままを見せるチャンス、上手くいけば彼との距離をさらに縮める事が出来るでしょう。

清潔感や身だしなみなど基本的な所をしっかりチェックすれば、きっと成功するはず。

「これもしたい!あれもしたい!」と最高のおうちデートを想像しつつ、ワクワクしながら彼を迎え入れる準備が出来たら良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気が利くアピしてみて!デートに持っていくべき女性力アイテム
    気が利くアピしてみて!デートに持っていくべき女性力アイテム
    モデルプレス
  2. 「じーっと見てるよ!」初デートで男性が観察している女性の行動
    「じーっと見てるよ!」初デートで男性が観察している女性の行動
    モデルプレス
  3. 寝る前にチェーック!デート前日までに準備した方が良い持ち物
    寝る前にチェーック!デート前日までに準備した方が良い持ち物
    モデルプレス
  4. 何で付き合えないの?デートを重ねているのに交際に発展しない理由
    何で付き合えないの?デートを重ねているのに交際に発展しない理由
    モデルプレス
  5. 「君と一緒で良かった!」連休の旅行で男性をときめかせる行動
    「君と一緒で良かった!」連休の旅行で男性をときめかせる行動
    モデルプレス
  6. 「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ
    「その誘い方はずるい!」男性が断れないデートの誘いテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事