えっ本命じゃないの!?脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理(photo-by-AS-Photo-Project/Fotolia)

えっ本命じゃないの!?脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理

2017.05.14 11:00

自分の事を好きな素振りは全く見せないのに何故かデートはしてくれる男性、周りにいませんか?デートしてくれるのは嬉しいものの、毎回全く進展しないと不安になりますよね。一体、男性はどんな気持ちでデートしているのでしょうか?今回は脈ナシなのにデートしてくれる男性の心理をご紹介します。


〇〇と同じ感覚で…

男友達と遊ぶのと同じような感覚で、デートに来ている男性もいるでしょう。

男性同士で遊ぶ時は細かい事を気にせず「楽しそうだから来た」くらいの軽いノリで集まっていることが多いです。

それと同じようにあなたとのデートも楽しく遊べそうだから来ているだけで、深く考えていない可能性があります。

このような場合完全に友達だと認定されているため、彼女や好きな女性とデートする時のような気遣いや緊張感は無いでしょう。

デートが馴れ合いの感覚になってないか、一度振り返ってみてはいかがでしょうか?

たまたま…

誘われた日がたまたま空いていて何もしないよりはマシという、暇つぶしの気持ちで遊んでいるケースも考えられます。

この場合ただ単純に遊び相手が欲しかっただけなので、その男性と進展する事はなかなか難しいでしょう。

あなたが誘った時に「その日は何もないから良いよ」という感じの返事なら、暇つぶしの可能性が高いです。

デートの内容に興味が無いと急にテンションが下がる事もあり得るので、思い当たる方は男性の態度を少しチェックしてみて下さいね。

デートを重ねた分だけ悩みも増える可能性大(Photo by rohappy/Fotolia)
デートを重ねた分だけ悩みも増える可能性大(Photo by rohappy/Fotolia)

意外な理由で…

押しに弱い男性だと女性からの誘いを簡単に断れずドタキャンも出来ないため、脈ナシでもデートに来る傾向があります。

こういう男性は優し過ぎるタイプが多く、断ることで女性を悲しませたくないという意外な理由があるのです。

しかし女性にしてみれば「あの時のデートは断れなかっただけ」と後から知った方がショックが大きいですよね。

もし誘った時に微妙な空気が流れるようなら乗り気でない可能性があるので、その時点で引いたほうが良いかもしれません。

〇〇目当てで…

誘われたデート先がたまたま行きたかった場所や興味のある場所だった時に、脈ナシでもデートに来る男性がいます。

例えば観たい映画に誘われた、気になる飲食店に誘われたなど、デート自体ではなくデートの内容目当てというケース。

この場合デートする相手は誰でも良かったと考えられるので、恋愛に発展させるのは難しいでしょう。

デート自体に誘った時は乗り気でなかったのに、行き先を告げた途端にOKしてくれた場合はこのタイプで間違いありません。

きっと楽しいデートが出来るとは思いますが、このままだとただ楽しい遊び相手で終わるだけ…。

別のアプローチを考えた方が良さそうです。

〇〇ではないけど…

今は付き合うつもりがなくても今後どこかのタイミングで付き合う可能性が少しでもある場合、デートに来てくれる男性もいます。

例えば彼女がいる男性なら、一番ではないけど彼女と上手くいかなくなった時にすぐに付き合える二番手の女性をキープしていたいと考える人もいるでしょう。

優しい時もあれば脈がまるで無いような冷たい時もあるなど男性の態度にムラがある場合、このようなケースが濃厚です。

彼女と最終的に上手くいけば振り回されて終わりという悲しい結末になりかねないので、都合がいい相手になっていないか一度振り返ってみて下さいね。

区切りを付ける勇気を持つのも必要なのかも(photo-by-Maksim-Šmeljov/Fotlia)
区切りを付ける勇気を持つのも必要なのかも(photo-by-Maksim-Šmeljov/Fotlia)
いかがでしたか?

脈ナシ男性がデートに来る理由は様々ですが、そのどれも今後の関係を発展させるのは難しいものばかり。

このままの関係を続けていても付き合える気がしないという方は、早めに諦めて次の恋に進むことも考えてみましょう。

いつまでも叶わない恋愛にすがりついていては、近くにある新しい出会いを見逃してしまうかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今好きな男性で本当に良いか見極めるポイント4つ その人で平気?
    今好きな男性で本当に良いか見極めるポイント4つ その人で平気?
    モデルプレス
  2. 本心が一目瞭然?心理学から判断できる男性の仕草とは
    本心が一目瞭然?心理学から判断できる男性の仕草とは
    モデルプレス
  3. あなたの彼はどのタイプ?兄弟構成から見える彼の性格4タイプ
    あなたの彼はどのタイプ?兄弟構成から見える彼の性格4タイプ
    モデルプレス
  4. 束縛?放置?彼の恋愛タイプ診断10
    束縛?放置?彼の恋愛タイプ診断10
    モデルプレス
  5. 心理戦を制して彼氏ゲットへ!使える恋愛心理学5選
    心理戦を制して彼氏ゲットへ!使える恋愛心理学5選
    モデルプレス
  6. 恋愛における「3」は勝負の数字!「3の法則」って知ってる?
    恋愛における「3」は勝負の数字!「3の法則」って知ってる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事