これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴(Photo by berce/Fotolia)

これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴

2017.05.11 05:00

男性は年下の女性を可愛がりたいと思う人が多く、基本的に後輩の女性に優しい傾向があります。しかし女性側に問題があるといくら年下でも可愛くないと思われてしまいます。ではどんな問題が男性をそうさせてしまうのでしょうか?今回は年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴5つをご紹介します。


リアクションが悪い

女性相手に限らず同性の年下に対しても、色々と教えてあげたりアドバイスをしたがる男性は多いです。

そして「すごい!」や「さすが先輩」と言われると、この後輩をもっと可愛がろうと思うのです。

しかし何をしてもリアクションが悪かったり反応が薄いと、可愛くないと思われてしまうでしょう。

年上男性には少しオーバー気味にリアクションをする方が可愛いと思ってもらえます。

マナーを破る

いくら年下だろうとマナー違反をしている後輩を可愛いと思うはずがありません。

マナーを守ることは社会人としての基本なので、それを破ることで人間性すら疑われてしまうでしょう。

何気なくゴミをポイ捨てしたり電車内で通話をするなど、マナーの悪い行動をしている方は要注意。

年上の男性は意外と女性のそういった部分をしっかり見ているので、日頃の行いには十分気を付けた方が良さそうです。

年上男性の心理を理解することが大切(photo-by-GTeam/Fotolia)
年上男性の心理を理解することが大切(photo-by-GTeam/Fotolia)

自立をアピールする

一人で何でも出来てしまう女性は、自立していて同性からは「かっこいい」という目で見られることが多いです。

しかし年上男性は年下女性に頼られたいという願望があるため、余りに出来る自分をアピールしてしまうと可愛気がないと思われてしまうかもしれません。

時には男性のプライドを尊重するために、少し弱い部分を見せて頼ってみることも大事。

男性を頼りにする事で可愛いと感じてもらえるだけでなく、男性が力を充分に発揮出来るというメリットもあるでしょう。

意欲が無い

仕事にしろ勉強にしろ最初から卒なく出来る人はなかなかいません。

しかし何度も同じ失敗をしたり教えている事を覚えないなど仕事に意欲が無いとなると、男性から嫌われてしまいます。

例え効率が悪かったり失敗をしても、頑張る姿勢があるかどうかを男性は見ているもの。

仕事に意欲がある所をしっかり示して頑張り屋な印象を与える事が、可愛がられる女性への第一歩になるはずです。

ルールを知らなさ過ぎる

社会に出ると知っていて当然のルールや常識がたくさんあり、知らないことで恥をかく場合もあります。

いくら年下であっても常識を知らなさすぎる場合、ドン引きされてしまう事があるでしょう。

またそのレベルによっては、笑い事では済まされない事もしばしば。

最初は恥ずかしくても知らない事を隠さず素直に聞く態度でいれば、可愛がってもらえる確率も上がるでしょう。

年上男性から可愛がってもらえる後輩になろう(Photo by puhhha/Fotolia)
年上男性から可愛がってもらえる後輩になろう(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

年上男性に可愛がってもらうには、女性側も最低限の努力をする必要があります。

年上男性ウケが悪いという自覚がある方は、一度普段の行動や態度を見直してみる事が大切かもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. たまらなく可愛い!年上男性が愛してやまない女性の特徴5つ
    たまらなく可愛い!年上男性が愛してやまない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 上目遣いが効果抜群!年上の彼が「守ってあげたい!」と感じる女性の行動5つ
    上目遣いが効果抜群!年上の彼が「守ってあげたい!」と感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動
    「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動
    モデルプレス
  4. 待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション
    待ちきれない!奥手な彼からの告白を後押しするシチュエーション
    モデルプレス
  5. 知らなきゃヤバイ?!【無印良品】のスターアイテムを一挙おさらい!
    知らなきゃヤバイ?!【無印良品】のスターアイテムを一挙おさらい!
    モデルプレス
  6. 1万人が熱狂した水かけ夏祭り「WATERWARS(ウォーターウォーズ)」開催決定 次は江ノ島が水浸しに
    1万人が熱狂した水かけ夏祭り「WATERWARS(ウォーターウォーズ)」開催決定 次は江ノ島が水浸しに
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事