これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴

男性は年下の女性を可愛がりたいと思う人が多く、基本的に後輩の女性に優しい傾向があります。しかし女性側に問題があるといくら年下でも可愛くないと思われてしまいます。ではどんな問題が男性をそうさせてしまうのでしょうか?今回は年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴5つをご紹介します。
これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴(Photo by berce/Fotolia)
これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴(Photo by berce/Fotolia)

リアクションが悪い

女性相手に限らず同性の年下に対しても、色々と教えてあげたりアドバイスをしたがる男性は多いです。

そして「すごい!」や「さすが先輩」と言われると、この後輩をもっと可愛がろうと思うのです。

しかし何をしてもリアクションが悪かったり反応が薄いと、可愛くないと思われてしまうでしょう。

年上男性には少しオーバー気味にリアクションをする方が可愛いと思ってもらえます。

マナーを破る

いくら年下だろうとマナー違反をしている後輩を可愛いと思うはずがありません。

マナーを守ることは社会人としての基本なので、それを破ることで人間性すら疑われてしまうでしょう。

何気なくゴミをポイ捨てしたり電車内で通話をするなど、マナーの悪い行動をしている方は要注意。

年上の男性は意外と女性のそういった部分をしっかり見ているので、日頃の行いには十分気を付けた方が良さそうです。

年上男性の心理を理解することが大切(photo-by-GTeam/Fotolia)
年上男性の心理を理解することが大切(photo-by-GTeam/Fotolia)

自立をアピールする

一人で何でも出来てしまう女性は、自立していて同性からは「かっこいい」という目で見られることが多いです。

しかし年上男性は年下女性に頼られたいという願望があるため、余りに出来る自分をアピールしてしまうと可愛気がないと思われてしまうかもしれません。

時には男性のプライドを尊重するために、少し弱い部分を見せて頼ってみることも大事。

男性を頼りにする事で可愛いと感じてもらえるだけでなく、男性が力を充分に発揮出来るというメリットもあるでしょう。

意欲が無い

仕事にしろ勉強にしろ最初から卒なく出来る人はなかなかいません。

しかし何度も同じ失敗をしたり教えている事を覚えないなど仕事に意欲が無いとなると、男性から嫌われてしまいます。

例え効率が悪かったり失敗をしても、頑張る姿勢があるかどうかを男性は見ているもの。

仕事に意欲がある所をしっかり示して頑張り屋な印象を与える事が、可愛がられる女性への第一歩になるはずです。

ルールを知らなさ過ぎる

社会に出ると知っていて当然のルールや常識がたくさんあり、知らないことで恥をかく場合もあります。

いくら年下であっても常識を知らなさすぎる場合、ドン引きされてしまう事があるでしょう。

またそのレベルによっては、笑い事では済まされない事もしばしば。

最初は恥ずかしくても知らない事を隠さず素直に聞く態度でいれば、可愛がってもらえる確率も上がるでしょう。

年上男性から可愛がってもらえる後輩になろう(Photo by puhhha/Fotolia)
年上男性から可愛がってもらえる後輩になろう(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

年上男性に可愛がってもらうには、女性側も最低限の努力をする必要があります。

年上男性ウケが悪いという自覚がある方は、一度普段の行動や態度を見直してみる事が大切かもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴
今読んだ記事

これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事