ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動/photo by GIRLY DROP

ときめきキター!男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動

2017.05.10 07:00

顔や見た目がタイプではなくても、行動や発言を見てその人を好きになることがありますよね。男性も、女性の外見ではなく普段の行動を見て「良い子だな、好きだな」と恋を意識することがあるのです。そこで今回は、男性が「この子良い…」と恋を意識する女性の行動を4つご紹介します。


当たり前のように…

外で困っている人を見つけた時、周囲の人が悩みを抱えている時などためらいなく手助けすることができますか?

困っているのが分かっても「断られたらどうしよう」とか「自分では解決できなかもしれないと」思って、なかなか手を差し伸べられないこともありますよね。

そんな時、当たり前のように人を助けられる女性を見た時に、男性は「あ、この子良いかも…」と感じるのです。

普段からそういうことをしていないと、自然に人助けすることはできません。

だからこそ、ふとした時に当たり前のような態度を取れることで好感度が上がるのです。

人に対して…

誰かが間違ったことをしていたり、マナーやモラルを守らない人がいた時なかなか注意できませんよね。

仲の良い友達同士でも、注意することで関係が悪くなったら…と考えて言い出せない人もいるでしょう。

しかし、はっきりと悪いことを悪いと言える女性は男性にも魅力的に映るもの。

男性は付き合った女性に甘やかされるだけでなく、きちんと注意をして欲しいと考える人が多いのです。

ただし母親のように叱りつけるのは、女性としての魅力を感じて貰えなくなる可能性があるので加減を考えるようにしましょう。

何気ない行動でも男性はチェックをしている(Photo by djile/Fotolia)
何気ない行動でも男性はチェックをしている(Photo by djile/Fotolia)

何でも…

みんなで遊びに行ったりご飯を食べたり、いつでも何に対しても全力で楽しめる女性っていますよね。

反対に大勢の中で一人だけ暗い顔をしていたり、楽しそうではない人を見つけると男性のテンションはダダ下がりしてしまいます。

楽しもうという気持ちを持っている女性は、積極的に計画を立てたり楽しそうな事を提案するなど、自分や周囲が楽しめるために時間を惜しまない行動を示します。

もちろん周囲の人はそれによって楽しい気分になったり、楽しそうにしている女性を見ているだけでテンションが上がります。

そんな女性を見て、良いなぁと感じる男性は少なくありませんよ。

しっかりと…

朝や帰りの挨拶はもちろん、何かしてもらった時や嬉しい事をしてくれた相手にはお礼を言うのが当然ですよね。

しかし、毎回相手の目をしっかりと見て言えている人はなかなか居なかったりするもの。

だからこそいつも目を見てお礼や挨拶をしてくれる女性を見た時に、男性は「あ、この子良いかも…」と感じるようになります。

当たり前のことを当たり前に出来ることが、案外男性にとって重要だったりするものですよ。

女子力も大事だけもっと他に大事なものがあるのかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
女子力も大事だけもっと他に大事なものがあるのかも(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

「そんなこと出来て当然では…」と感じた行動もあるかもしれません。

そのくらい男性は特別なことではなく、基本的な部分を見ていることが多いということ。

無理に好かれるような行動をする前に、普通のことが自然にできているか振り返ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    コミュ障女子必見!男性が無口女子に“可愛い!”とときめく瞬間5つ
    モデルプレス
  2. これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    これでイチコロ!モテ女がやってる上級の“クロスの法則”5つ
    モデルプレス
  3. 「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    「憎めないな…」猫系モテ女がやっている“男性惹き寄せ術”4つ
    モデルプレス
  4. 自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    自分を大事に!男性に振り回されやすい性格から卒業する方法4選
    モデルプレス
  5. 男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    男心が揺れ動く!男性を“ときめかせる”女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 女の園で育ったから…女子校出身の人が抱えがちな恋愛の特徴5つ
    女の園で育ったから…女子校出身の人が抱えがちな恋愛の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  2. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  3. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  4. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  5. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  6. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  7. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  8. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  9. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事