積極的になりたいの!奥手女子から卒業するために必要な意識(photo-by-rasstock/Fotolia)

積極的になりたいの…!奥手女子から卒業するために必要な意識

2017.05.12 11:00

最近話題の草食男子。そう呼ばれる彼らが増えるにつれ注目されるのは肉食女子。しかし、そんな女性とは真反対の“奥手女子”もまだまだ存在するものです。奥手だからってせっかくの恋愛チャンスは逃したくないですよね。そこで今回は奥手女子を卒業するために必要な行動についてご紹介します。


言い訳をしないようにする

片思いの人になかなかアプローチできない奥手女子の特徴として、自信が無いというものがあげられます。

「私なんてどうせ積極的になっても…」というような言い訳を無意識にしていませんか。

人は言い訳をすればするほど妥協するようになり、自分に自信が持てなくなってしまいます。

自信がなくいつもネガティブな女性に近づいてきてくれる男性は少ないため、どんどん恋愛のチャンスを逃してしまいます。

いきなり自信を持つというのは難しくても、言い訳をしないということから心がけましょう。

相手の理想の女性になろうとしない

「こんな人になりたい」という女性像を掲げている人もいるでしょう。

しかしそれを追い求めすぎるあまり、無理して行動している…なんてこともあり得ます。

男性の前で出来るだけ良い女性になろうとすると、どうしても思うように話したり行動したりできなくなってしまいます。

理想が高すぎるがゆえに男性に対して積極的にいけないことが多くなってしまうと、奥手女子から卒業できなくなるハメに…。

理想にこだわりすぎることなく、自然体の自分で男性と接することができると変に奥手になることなる恋愛に積極的になれるはずですよ。

まずは自分を変えることが大切(photo-by-Sergey-Nivens/Fotolia)
まずは自分を変えることが大切(photo-by-Sergey-Nivens/Fotolia)

まずはLINEから積極的になる

今まで奥手だったのに、急に変わるなんて無理だと思っていませんか?

そんな人にオススメなのが、まずはLINEから積極的になるという方法です。

実際に会って話すとなると緊張してしまうという人でも、自分のタイミングで送れるLINEなら多少は楽になるでしょう。

奥手の女性に対して男性は少なからず警戒心を持ってしまうものです。

そんな時にLINEで仲良くなれば、実際に会ってからでもスムーズに行動できるでしょう。

グループ単位から男性慣れしていく

奥手になってしまう原因には、男性慣れしていないというものがあります。

いきなり男性と二人きりと考えてしまうとハードルが上がってしまいますが、グループでなら気軽になれるでしょう。

頑張って飲み会などを企画してもらわなくても、職場のちょっとした休憩時間などで集まっているところに参加するだけでも構いません。

男性がいる雰囲気に慣れ、少しずつ会話の機会を増やせるようにしましょう。

男性との距離感に戸惑わなくなれば、徐々に自分からアプローチすることができるようになるでしょう。

努力して変わったあなたに気付いてくれる男性はきっと居るはず(photo-by-DragonImages/Fotolia)
努力して変わったあなたに気付いてくれる男性はきっと居るはず(photo-by-DragonImages/Fotolia)
いきなり奥手女性を卒業しようとしてもなかなか難しいと思ってしまう方は多いかと思います。

初めから無理と決め付けず、紹介した中で自分にとってハードルが低いものから挑戦してみましょう。

積極的になってたくさんの恋愛チャンスにめぐり合える気の流れを作ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方
    好きになるとは思わなかった…友達から彼女になるキッカケの作り方
    モデルプレス
  2. いつも叶わない…“片思い止まり”を繰り返す女性がやりがちな行動
    いつも叶わない…“片思い止まり”を繰り返す女性がやりがちな行動
    モデルプレス
  3. 「しつこすぎ!」男性がゲンナリする女性の“好き好きアピール”
    「しつこすぎ!」男性がゲンナリする女性の“好き好きアピール”
    モデルプレス
  4. 「俺、もしかして…」男性が女友達を“女性”として見る瞬間5選
    「俺、もしかして…」男性が女友達を“女性”として見る瞬間5選
    モデルプレス
  5. 私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動
    私何かした?好きな男性から避けられてると思ったら取るべき行動
    モデルプレス
  6. 好きすぎて辛い!片思い中に暴走しそうな気持ちを冷ます方法4つ
    好きすぎて辛い!片思い中に暴走しそうな気持ちを冷ます方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事