家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う瞬間

女性が「この人が旦那さんだったら…」と考えるように、男性にも結婚を連想させる瞬間があるのをご存知でしょうか。いざ結婚を考える時に男性に踏み切ってもらうためにも、しっかり知っておきましょう。今回は、男性が「この子が奥さんだったら幸せだろうな」と思う瞬間をご紹介します。
家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う瞬間(Photo by Kzenon)
家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う瞬間(Photo by Kzenon)

他の女性のことが考えられないことに気がついた瞬間

世の中には様々なタイプの女性がいて、思わず目移りしてしまうこともあります。

しかし、そんな余裕さえもないくらい好きになった女性のことしか頭に無いという現象が起きることも。

そんな時に「あ、俺もしかしたらこの子と結婚でもするのかな…」とぼんやり考えるようです。

それくらい、その女性に夢中だということ。

男性をそのくらいの熱い思いにさせられるくらいの自分磨きをしてみると良いですね。

彼女が頼れる女性だと気がついた瞬間

男性は、いつだって、女性を守りたいと思っているものです。

しかし、厳しい現代社会のなかで、職を失ったり、病気にかかったりするなどの、窮地に立たされることもあるでしょう。

そのような状況でも、見捨てずにいてくれた女性だと気がついた時、男性は幸福感に包まれるようです。

それだけ肝が座っている女性が奥さんだと、お互いを支え合うことが出来ると将来が見えるみたいですよ。

男性に結婚を意識させる行動をしてみよう(Photo by Halfpoint/Fotolia)
男性に結婚を意識させる行動をしてみよう(Photo by Halfpoint/Fotolia)

金銭感覚がしっかりしていると分かった瞬間

結婚してからのトラブルで多いのが金銭トラブルです。

普段からトラブルにならなくてもお金についての感覚が合わないと、一緒にいようと思ってもらえることはないでしょう。

女性が自分自身でうまくやりくりしていたり、男性がとてもお金に余裕のある人だったりする場合は話が違うかもしれませんが、なかなかそのようなことはないですよね。

家計をしっかりやりくりしてくれそうな女性は、男性にとってとても魅力的です。

男性はお金について心配することがない、幸せな家庭を連想してくれるでしょう。

手料理が美味しいと思った瞬間

彼女のことで結婚を意識するのはやはり手料理でしょう。

よく男は胃袋でつかめ、と言いますがあれは間違っていないのです。

仕事が忙しい独身の男性は、外食やコンビニなどで簡単にご飯を済ませてしまうことが多いです。

そんな時に、彼女が栄養バランスなどを考えて自分のために料理を作ってくれたとなればとても嬉しいでしょう。

料理だけだと思えばさほど大きなイベントではないですが、男性にとってはこれから先の結婚というものを大きく意識させる行動になるみたいですよ。

結婚を考える男性は女性の細かい部分を見ているのかも(photo-by-satura_/Fotolia)
結婚を考える男性は女性の細かい部分を見ているのかも(photo-by-satura_/Fotolia)
いかがでしたか?

意外なところが、男性にとって大切だということに気づいていただけたのではないでしょうか。

まずは相手の男性に結婚を意識させるというのが大事なのかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う瞬間
今読んだ記事

家庭を想像しちゃう!男性が「この子が奥さんだったら…」と思う…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事